
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

風邪

カテゴリー: 未分類

こんばんは、寝太郎ですゲホ

一週間くらい前から風邪で死んでます。季節外れかと思ったら、
今けっこう流行ってるみたいですね。医者に言われました。
もう治りかけなんだけど、セキがとまらんorz

何がヤバイって熱もフルバーストしたんだけどセキがヤバイです。
肋骨が折れるかと思いました。熱が下がって出社したら
ずーっとゲホゲホやってて「もうお前(・∀・)カエレ!」と追い返されました。
なんか、時代劇で下町の貧乏長屋で病に伏せったおとっつぁんがしてそうなセキが
止まらないので、夜もロクに寝れないんですよ。

というわけで起きてPCいじれるくらいには回復したんだけど
スティッカムはまだ無理w
2010/06/16(水) 18:17 | trackback(0) | comment(3)

ホビーショー

カテゴリー: 未分類

こんばんは、寝太郎です。
広告出てるしw

今週末は静岡までホビーショー見学に行くですよ。
お会いしたらよろしくです~。
2010/05/12(水) 21:45 | trackback(0) | comment(8)

オタクの価値観

カテゴリー: 未分類

こんにちは、寝太郎です。
先月末にPS3のネットワークで全世界規模のトラブルが発生して、日付が狂うとか
ゲームが起動しないとかセーブデータが壊れるとかの騒ぎになりました。
結局サーバーが2010年をうるう年と勘違いしたのが原因だったそうですが
うるう年の判別って、プログラムでは基礎の基礎の基礎に学ぶロジックですよ奥さん。
物理的に壊れたと勘違いして、本体を買い直したユーザーもたくさん居たそうです。
んーむ・・・、どうも怪しいw 何か隠してる気がするw
それともPS3のサーバは専門学校生が構築してるのか?w



ニュースで見たんですが、ヤフーオークションの年間総落札額が
7003億円で、初めて前年度を下回ったそうです。オクにも不況の波か~。
知り合いのヤフオクモデラーさんや制作代行さんに聞いても
皆さん、ひと昔前のようにはいかないと言ってましたね。

そんなヤフオクでこんなものが落札されていて少し話題になってました。
ハルヒ劇場版を2回以上観に行くともらえる、実際に上映で使われたフィルムの切れっ端。
エヴァ序のDVD初回特典でも付いてたやつです。


100307.jpg
さすが俺の嫁。
当然もらえるフィルムの内容は完全にランダムで、これは大当たりです。正に錬金術w
落札金額が高いか安いかと言われればもちろん高額なんですが、
バカバカしいとは思いません。というかむしろ気持ちはわかるw
何十万も出してレアガレキを買うのも本質的には一緒ですしね。
他人の価値観なんて、その人じゃない限り分かりません。

「アンタが死んだらただのゴミ」

これはオタクに対して決して言ってはならない禁句ですよw

2010/03/07(日) 14:23 | trackback(0) | comment(3)

今月のHJ

カテゴリー: 未分類

こんばんは、寝太郎です。


模型誌ネタも久々ですね。
でも毎月HJとMGは買ってますよ。電撃はまぁ・・・買ったり買わなかったり。
最近はずっと買ってますw


では行ってみましょう。巻頭特集はMGジンクスでした。
ジンクスかっこいいですね~。好きなんですよ。
発売されたら簡単フニッシュでも良いから完成させようと思ってます。
以前の飲み会でウエハラさんからジンクスやるよ~とは聞いてたんですが
まさかアドヴァンスドだったとはw
ウエハラさんの作例は、形や機体名が変わるほどの改造作例でも
仕上げがとても綺麗でプレーンなので、毎回「このままMG化でおk!」と思ってしまいますw

SF3Dの連載が始まるみたいですね。20数年前の当時も
毎月ではないにしろHJは読んでたはずなんだけどあんまり覚えてないんですよねぇ。
こんどはちゃんと読んでみようと思います。ブラスティ辺りからは鮮明に覚えているんですがw
MAXさんも久々に作例やられてましたね。ターンエー以来でしょうか?
こんなにSF3Dに造詣が深いとは知りませんでした。

安西先生メディコムのザ・ワールドが欲しいです・・・。
1/12クラスのアクションフィギュアと違い、ほいほいと集められる値段じゃないので
承太郎はあえて見て見ぬ振りをしてましたが、これは欲しいな~。
まずDIO様買って購入権をもらわないといけないのか。
でもこれ買っちゃったら結局承太郎とスタプラも買うはめになるんだろうなw

今月はFSSの製品情報が多くてちょっと嬉しかったりw
WAVEのKOGはオドロキましたねぇ。FSSと完成品TOYとは水と油だと思ってたし。
まぁ、ドロ人形みたいなLEDやエンプレスの完成品フィギュアが出てた頃とは
時代が違うし、メタルコンポジットくらいの完成度があれば永野さんも納得なんでしょうか。
あとは空気読まずに銀色のKOG出したりしなければいいだけでw
Syujyuさんの144を参考にと書いてあったので、
やはりヒール、ベタ足、式典弓、バスター砲のフルセットになるのかな?
バスター砲はもちろん発射態勢までフル可動でお願いしますw

Syujyuさんといえば、原型を製作されたプラキットSR3のランナーも載ってました。
先日このランナー状態を見る機会があったんですが、成形がシャープで
よく見ないとわからないようなデリケートなエッジも再現されており
よりガレキテイストな匂いのするプラキットになってると思うですよ。

ボークスのプラキット3弾はネプでした。
ネイキッドなので股間軸はむき出しだし腕はほぼフレームだし、
またこんな難易度の高いMHを・・・w
関節内蔵のせいか、腕がちょっと太いと思いました。

柳生さん原型のイェンシーもついに3体並びましたね。
昔HJエクストラで特撮で3体並んだことはありましたが
1,2,3号機を作って撮影しているのはこれが初めてです。
3つも4つも同じキットの製作おつかれさまでしたw
寝太郎のところにも製作依頼の打診は来てるんですが
これは個人的にも作って飾っておきたいです。すでに3体セットも予約済w



製作記事を読んでたら、なんか見たことある名前が。
100125.jpg
俺のハンドルネームだー!www
これで千葉しぼりと寝太郎も全国誌デビューですよ奥さん(名前だけw)
2010/01/25(月) 18:21 | trackback(0) | comment(4)

あけおめ!

カテゴリー: 未分類

100102.jpg

皆様明けましておめでとうございます。


今年は曜日的に正月休みが短いんですよね。
だもんで大晦日から実家に居て、しこたま料理だけ食い散らかしてさっき帰ってきました。
もう当分モチは見たくもないですw

新年なのでブログのテンプレートも変えてみました。
本家サイトのトップと色合いが似てたので決定。今年一年はこれでいきましょう。

さて、模型的な今年の抱負ですが、何といっても
もう5年以上放置しているボークスのツインタワーを、今年こそ完成させる!
というか完成させなければいけない状況に追い込まれましたw
それと、スケールモデルを何でも良いから1個は作る。
たぶん飛行機になるのかなぁ? 意表をついて痛単車(いたんしゃ)や
F1マシンにも興味が出てきてたりします。まあとにかく何か作るですよ。

あとは去年と変わらず、ですかね。
製作依頼でお預かりしてるキットもずいぶん貯まっているので
それらも1日でも早く完成するよう頑張りまっす。

そんなわけで、本年も宜しくお願いします~。
2010/01/02(土) 14:49 | trackback(0) | comment(9)
