
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

キャラホビ終わって

カテゴリー: 模型

こんにちは。
キャラホビ2010が終わって軽く燃え尽きてる寝太郎です。

今回は29日出店のランページゴーストさんで売り子のお手伝いをしてました。
製作させていただいた展示用の完成見本は、柳生圭太氏原型の1/144MSが4点。
さすがに少々きつかった。人は模型で死ねるということを改めて学びましたよw

できたらもう少し早めにオーダーをいただきたいものです。
できたらもう少し早めにオーダーをいただきたいものです。
大事なことなので2回書いたけどたぶん無理なんだろうなwww


_DSC0150.jpg
写真を撮ってるヒマが無く、現物はもう手元に無いので完成直後の撮りっ放し画像でも。
レオパルド・デストロイはランページさんに、ガンダムMKⅡはstudioRECKLESSさんに
展示していただきました。元々MkⅡは背中向きの展示で、とのことだったんだけど、
前もちゃんと塗ってありますよ。デカールは1枚も貼ってないけどw
他の2点は写真も無いので機会があればいずれまた。

今日一日は休んで、明日からはまた製作依頼品と
ぼちぼちキャノンコンペに取り掛かりますよ。
2010/08/30(月) 16:02 | trackback(0) | comment(9)

製作中

カテゴリー: 模型

おはようございます、寝太郎です。


100710.jpg
去年に引き続き今年もWF,キャラホビにてランページゴーストさんのブースに
展示していただくペルソナの完成見本を製作中。番長の進化形、白ランの総長です。
パールホワイトに銀に金に赤に、シュペルターかよってぐらいハデw


1007102.jpg
KOG完成してます。後日UP予定。
2010/07/10(土) 06:34 | trackback(0) | comment(0)

色々UP

カテゴリー: 模型

こんばんは、寝太郎です。

サボっていた本サイトのギャラリー更新をやっつけました。
今回はFAガンダムガルスJシュツルムディアスネモの4つです。
ネモとシュツルムは初見の人も多いかと思います。宜しかったらどうぞ~。


100621.jpg
小スケールの完成品を並べると妙に嬉しいということに気づきましたw



2010/06/21(月) 23:21 | trackback(0) | comment(3)

フルアーマーNT1

カテゴリー: 模型

こんばんは、寝太郎です。
ラーメンの麺100gは凄い大盛りに感じるのに
パスタの100gは全然物足りなく感じるのはなぜ?


100410.jpg
FAアレックスNT1が発売されたのでとりあえず買ってパチ組み。
キットだけ買ったら安心して中の人のHGUCを買い忘れるドジっ子っぷりも忘れません。
FAガンダムよりでっかくて良いです。てかG30って144にしては小さい?

ガンダムAで連載中の「ガンダムカタナ」に出てくるFAアレックスですが
なんとボディーカラーは赤。うーむ、、、赤かぁw
今月号の連載でもカラーで載ってたんだけど、流石に違和感あるような。
レッドウォーリアみたいに、塗ってしまえば見慣れるのかなー。
チョバムアーマーもあることだし、この成型色みたいなグレーでも良い気がしてますw

素のNT1用カバーキットも一緒に入ってると言う話で
太ももやお腹は付いてたんですが、やっぱり頭は入ってないんですねw
FAパーツのみだったらついでにNT1用も買っても良かったんだけど
流石に頭だけに7千円は出せないっすw


1004102.jpg
お待たせしまくってしまっているヴァイオラ旧キットやその次のMHも、
ようやく次のブログネタにできるぐらいにはなってきました。
決してサボってるわけじゃないんですよw

2010/04/10(土) 04:11 | trackback(0) | comment(6)

今月のHJ

カテゴリー: 模型

こんばんは、寝太郎です。

若干フライング気味ではあるけど日付的にはもう25日じゃん、
ってことで今月もHJプチレビューいってみます。


1/48ガンダム、欲しいです。コレ凄く楽しそうなキットですよ。
ファーストグレードのおっきい版というか、無理にギミックを仕込んだりせず
プレーンな内容でモデラーの妄想をかき立ててくれます。モノが大きいので
機体名が変わるほどの改造は大変そうだけど、色んな仕上げとかで見てみたいですね。
これのワンメイクコンペとかも面白そうかも。バンダイにしては久々にGJな商品だと思います。

特集は宇宙戦艦ヤマト。
世代的にほんの少しずれてますが、それでも今回の作例の船くらいは知ってましたw
アンドロメダがかっこいい~。宇宙戦艦でありながらちゃんと船に見えるように
作ってあるのがすごいです。拡散波動砲まで海面下に沈めて海に浮かんでれば
違和感なさそうw

数カ月前から小出しに情報が公開されているボトムズ関連は
新作3連発のおかげで、寝太郎的には明日(26日)にDVD1巻の発売が迫り、
サンライズ的には一番プッシュしたいであろう幻影偏が一番どうでも良くなってしまいましたw
やはり赫奕たる異端の正当な続編、「孤影再び」に期待しちゃいますね。
ペールゼンファイルズやらコマンドフォークトやらずいぶん無駄な遠回りしたもんだw
サイト名やドメイン名にするくらい赫奕は大好きで、孤影も原作となった
日経エンタテイメントで連載してた小説がかなり面白かったので、映像化も超期待です。

あとは「ボトムズファインダー」と「Case;IRVINE」
一言でいうならガンダムでいうところのGガン、マクロスでいうところの7みたいな
感じになるのかな? こういった試み、寝太郎は大歓迎ですよ。
というか、ようやくボトムズも仲間入りできたかって感じですw

生粋のファンを敵にまわす覚悟でぶっちゃけると、寝太郎はボトムズに限らず
こういった作品を意味もなく叩く輩とは仲良くする気はありません。そりゃ作品自体が
つまらなかったら話にならないけど、世界観が違うとかこんなのボトムズじゃない
とか恥ずかしいこと言ってる方々は、一生勝手に炎の匂いにむせていて下さい。

FSSはボークスのスクリティとWAVEのプラキットSR3が公開されました。
あまり多くは語りませんがこのSR3、すさまじく出来の良いキットです。
原型製作がSyujyu氏なのでその辺は元から何の心配もないんですが
それでも今まで見たどのSR3の立体物よりかっこよく見えます。
原型→インジェクション化もWAVE頑張ったな~と思いますねw
1/144なのに、Syujyu氏の作例が良いせいもあってか
次ページのスクリティと同スケールに見えます。
これは、是非このクオリティで次のキット化に繋げてもらうためにも
2個買ってサードのオリジナルとセイレイのレプリカを並べたいところですw


う~ん、なんかあんまりレビューにはなってないような。
まぁ色々書いたからいいやw

2010/03/25(木) 02:01 | trackback(0) | comment(6)
