
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

俺の歌を聴けええ!!

カテゴリー: 玩具

エヴァ破やマクロスFを観た劇場でFATEも上映してると勝手に思い込んで
下調べもせず行ったらやってなかったでござるの巻。
こんばんは、寝太郎ですw



1001241.jpg 1001242.jpg
そんなわけで、頭にきたのでついでに散財してきました。
バンダイのVFハイメタル第一弾ファイヤーバルキリー。
長門が嫁ならバサラは師匠。買わないわけにはいきませんw

VF100'は正直言ってあのクオリティで5500円はちょっと・・・という出来で
スルーしましたが、これは良いですね。プロポーションも良いし
変形もカチッと決まり、可動範囲も十分です。何といっても可変ファイヤーは
バンダイの旧トイと旧キットくらいしか出てませんでしたし。
変形は頭のアンテナと手首だけ取り外しで、ほとんど完全変形といって良いと思います。
VF1も出るみたいだし、サイズ的にもこれは集めたいな~。
気になった点を書くと手首が平手と銃の持ち手しか付いてないところ・・・、と思ったら
魂WEB限定のサウンドブースターに握り拳も付くのか。相変わらずあこぎなことしやがるw
あとはファイター時の着陸脚が無い点。こっちは取り付けられそうな箇所もないので
ずっとこのままですね。せめて飛行状態で飾れる台くらいは付けて欲しかったかな。


1001243.jpg
ふと気づけば我が家のVFもけっこう集まってきました。
メサイヤやハセバルも箱も開けずにたくさん積んでますw


1001244.jpg
買おう買おうと思ってた0.5ミリ径のエアブラシもついでに買いました。
前々から大きなパーツへのクリアやクリアカラーの均一な塗装は
0.3じゃけっこうつらかったんですよ。特にクリアカラーは寝太郎の技術では
1/100LEDのベイルくらいの大きさが限界でした。これで少しは楽できるかな。
ホントは引き金を引くトリガータイプが良かったんだけど
お店にこれしかありませんでした。愛用してるタミヤのトリガータイプが
0.5のやつも売ってると後で知って少し後悔w

あとは模型誌3つとゲームソフト1本。無駄遣いは心のオアシスですw


ていうか帰ってきてから調べたらFATEやってる劇場少ねぇぇぇ
千葉なんて1つしかないですよ。しかも遠いw
仕方ないので来週にでも新宿辺りまで行ってこようと思います。

そうそう、サイトの閲覧不可についてですが
土日を挟んでサーバ会社がお休みに入ってしまったので
復旧は明日の月曜からになります。しばらく!今しばらくお待ちくださいませ!
2010/01/24(日) 17:36 | trackback(0) | comment(3)

やまと 1/24アルフォンス

カテゴリー: 玩具

こんばんは、寝太郎です。


0912052.jpg
久しぶりに玩具を買いました。やまとの1/24アルフォンス
なかなか売ってるのを見かけなかったんだけど、先日アキバの中古ショップで程度の
良い物がかなり安く売られてたので即買いしました。パトレイバー、大好きなんですよ。
細かなレビューは公式サイトを見てもらうとして、これは文句なしに決定版の立体ですね。
可動、ギミック、プロポーション、満足度その他もろもろ全て完璧です。


091205.jpg
イングラムと言えば、映画や漫画など作品媒体によって細かな部分が
けっこう違っているのは有名な話で、これは劇場版1作目のバージョン。
1番カッコよくまとまっているので今出ている立体はほとんどがこのバージョンです。
もちろん細部までキチンと再現されてるですが、それは今時の玩具では
まぁ当たり前で、感心したのがその商品名です。

パトレイバーの世界は媒体ごとに全てパラレルワールドになっており、
実は劇場版1作目の中ではイングラムというペットネームは存在していません。
AV-98という正式名称と、野明が名付けたアルフォンスという愛称のみで
劇中でも98式と呼ばれていました。
なので、劇場版イングラムと呼ぶのは厳密には間違いで、劇場版AV-981号機が正解です。
(劇場版2,3ではイングラムと呼ばれてますが、そもそも形が違いますw)

今はやまとの他にもバンダイのMGやCM's、WAVE、リボルテックなど色々な
メーカーから劇場版で立体化されてますが、これを正しく表記しているのは
寝太郎の知る限りやまととWAVEだけで、パッケージや説明書、メーカーサイトにも
一切イングラムとは書かれていません。

まぁイングラムの方が知られてるし、どっちでもいい話なんですが
ファンとしてはこだわりたいところではありますねw

2009/12/06(日) 21:46 | trackback(0) | comment(4)

ねんどろいど

カテゴリー: 玩具

こんばんは、寝太郎です。今日から12月ですよ奥さん。早いねぇ。
最近の寝太郎日記には萌え成分が不足しているとお嘆きの皆様、申し訳ない!
いやまぁ、ソッチ系のアイテムもちょこちょこ買い足してはいるんだけど
中々紹介するタイミングがなくて・・・。

0812012.jpg
という訳で、一番最近買ったのが確かコレ。ハルヒやみくるのヅラ、腕、
長門の魔法使い衣装なんかがセットになった「拡張パーツセット」
ま、言ってみれば武器セットですねw

0812011.jpg
一応、朝倉涼子本体も付いてますが、どっちかと言うとこれがオマケ扱いw
ノーマルなみくるはこれで初めて再現可能になるのが嬉しいです。
ただ一つ問題なのは、この状態で4体同時に並べるには、ボディが2つ足りません。
ミクルの胴体はウェイトレスだし長門はカーディガン着てるので
あと2つハルヒを買えってことです。ガンプラとかで似たようなことやられると
イラッと来るのに、ねんどろいどだと許せてしまうのは何故だろうw

2008/12/01(月) 19:31 | trackback(0) | comment(3)

エクスマキナやっとキター!

カテゴリー: 玩具

DSC_0056.jpg
伸びに伸ばされていたwave1/10エクスマキナ2体がや~っと発売になりました。
待ってたよぉ~。ということで、いつもより写真増量でご紹介。


DSC_0059.jpg  DSC_0060.jpg
デュナン・ナッツ
デュナンはやっぱサブマシンガンよりハンドガンが似合うと思うのですよ。
初回特典は目線を左に向けた頭部。銃を構えた時に射線と視線を合わせるためなんだけど
もっと左向きでもよかったかな。よ~く見ないとあまり変化がわかりませんw


DSC_0058.jpg  DSC_0061.jpg
ブリアレオス・ヘカトンケイレス
ブリはサブマシンガン2丁持ちで、薬きょう撒き散らしながら乱射してもらわないとねw
肩関節の付き方が独特で、可動させる時はちょっと慣れが必要かも。
初回特典のスナイパーライフルが、長くてカッコえぇ~。


2体とも可動範囲は武器の両手持ちや立て膝も出来るし、
造型も細かくて良いんだけどやっぱり1/10じゃちょっと小さいかな~。
ホットトイズの1/6も再販されたら買ってしまいそうw
2008/09/01(月) 15:58 | trackback(0) | comment(4)

figmaミク

カテゴリー: 玩具

DSC_0055.jpg
こんばんは、今日の日記は一部の兄さんに「早く削除しろ!」と大好評いただいている
萌えフィギュアの写真でも載せておこうと思います。

一昨日書いたキャラホビ先行販売のfigmaミクが運良くゲットできましたよ奥さん。
あと一個、かっちょいいガレキを購入したんですが、こっちはそう遠くないうちに
製作すると思われるので、その時にでもあらためて。



2008/08/31(日) 23:17 | trackback(0) | comment(2)
