
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

これがシュタインズゲートの選択だ!!

カテゴリー: ゲーム

こんばんは、寝太郎です。
コンペに追われてこんなことしてる場合じゃないんだけど今日はゲームのご紹介です。
寝太郎は文章を書いてストレス発散するクセがあるのでw


今回のお題はXbox360用アドベンチャーゲーム「シュタインズ・ゲート
もう面白すぎて先週はほとんど毎晩やってました。
基本的に文章を読んでいくだけのノベルゲーなので、
オートプレイにしとけば模型しながら出来るしw

この、通称「シュタゲ」は、ニトロプラス&5pb製作の科学アドベンチャー第2段で
好評だった前作「カオスヘッド・ノア」の続編になってます。
続編といっても、単にカオスヘッドで起きた渋谷地震の1年後の秋葉原という
設定なだけで、ストーリー的にはまったく関係ありませぬ。
たまに渋谷の事件が話題に出たりカオヘの主人公の名前が出たりする程度で
いわゆる、「前作を知っているとニヤリと出来るネタが出てくる」ってやつw


0911101.jpg 0911102.jpg 0911103.jpg
ストーリは文句なしに神なんだけど、このノリがイヤな人にはお勧めしませんw
舞台は秋葉原だし、インターネットのサブカル、というかぶっちゃけ
2ちゃんねるを大々的にフィーチャーしており、主人公は大学生にもなって
自ら狂気のマッドサイエンティストと名乗るほどバリバリの厨二病で邪気眼使い、
相棒はエロゲとメイド喫茶をこよなく愛するデブオタスーパーハカー、
メインヒロインはナチュラルボーン2ちゃんねらー。
改めて書くと、ゲームの主人公グループとしては最悪の組み合わせなんですがw
ゲームを進めてくうちにこいつらがどんどんカッコよく見えてくるから不思議です。

ネタバレを避けて公式サイトに載ってる程度に内容を書くと、物語はタイムトラベル物。
主人公が設立した発明サークルで偶然にもタイムマシン(もどき)を開発し、
面白半分で研究を進めていくうちにやがて世界がやばい、みたいなw 
10年近く前、実際にネットに現れて論議を呼んだ自称タイムトラベラーの
ジョンタイターや、当ブログでも以前紹介した大型ハドロン衝突型加速器などなど、
実話も絡めて進んでいくストーリーが絶妙です。

声優は、主人公が刹那・F・セイエイの宮野真守。相棒のピザオタが関智一で
メインヒロインはミンゴスこと今井麻美。幼馴染がカミナギリョーコの花澤香菜。
宮野さんの厨二病演技が最高で、ゲーム中何度もガチ吹きしましたw
関サマとカミナギは印象が違いすぎて、説明書読むまでまったく気づかずw
あ、白石稔も出てました。超ショボい雑魚キャラでw

FATE、Kanon、マブラヴ、クラナド辺りは越えたという声も挙がってるくらい
まぁとにかく面白いゲームなので、ノベルゲーが好きな人は
Xbox360本体ごと買っても損は無いと思うですよ。




体験版のプレイ動画がニコニコ動画にUPされていたので
興味があったら見にいってみてくだされ。コメントは非表示を推奨しますw

2009/11/10(火) 03:18 | trackback(0) | comment(4)

富野御大

カテゴリー: ゲーム

こんにちは、寝太郎です。

昨日ガンダムゲーネタを書いたわけですが、こんな記事もついでに。
何かの講演で富野監督がゲームについて語ったそうです。

http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=15774&c_num=56

相変わらずの喧嘩腰で安心しました。ゲームの講演でゲームは時間の無駄だと
言い切れるのは、やっぱりこのハゲしか居ませんよw
終始、過激なダメ出しだけで終わったっぽいんですが、現状がまったくその通りだから
きっと誰も何も言い返せないでしょうw

富野監督と言えば、最近は事あるごとに「後は若い人に任せたい」的なことを
言ってる気がしますが、ファンとしては生涯現役でアニメを描き続けて欲しいものです。


話は変わって、すごくどうでもいいことなんですが、先々週の回のハルヒで、
ハルヒが歌ってた鼻歌ってレッドショルダーマーチですよねw
まぁただそれだけなんですが、なぜにボトムズ!?と思ったもので。
お前はペールゼンかw

2009/09/06(日) 14:23 | trackback(0) | comment(0)

ガンダム戦記

カテゴリー: ゲーム

こんばんは、寝太郎です。



090905.jpg
ガンダム7号機でおなじみのPS3用ソフト「ガンダム戦記」買ってみました。なかなか面白いです。
しかし、この手のゲームは、かつてドリームキャストで出てた「コロニーの落ちた地で」が
最高傑作だと寝太郎は思ってるんですが、それと比べるとやっぱりしょんぼりですw
シナリオは取って付けたように内容が薄いしシステムは色々と不便、インターフェースは
これでPS3?と思うほど安っぽい。オンラインはサーバーがウ○コで
中々ルームにすら入れず、「入室オンライン」と呼ばれていますw

操作性とか、ゲーム自体の部分は悪くないので、色々煮詰めて2が出たら
傑作になりそうな予感。オンラインのフリーミッションが楽しくて、
ストーリーモードほったらかしで遊んでますw
対戦はバランスが悪くオマケみたいなものなので、協力プレイが面白いです。
ビグザム倒したりとかw

初回購入特典で、完全新作フルHDアニメ (を特設サイトからDLするパスワード)
が付いてくるんですが、これが意表をついてかなり面白い!
本作の主人公になる連邦、ジオン兵2人のア・バオア・クー時代を描いた7分半くらいの
アニメで、動きや絵の感じが劇場版Zガンダムに似てて、すごくかっちょいいです。
パンピー兵から見たアムロやシャアの凄さもよく分かりますw
やはりこれは、Zの次は1st三部作をリニューアルするしか!!w

youtubeで動画があったのでURL貼っときます。
サンライズなので速攻削除されるとは思いますがw

http://www.youtube.com/watch?v=jyAq-e8fF3A



2009/09/05(土) 23:09 | trackback(0) | comment(2)

テイルズ・オブ・ヴェスペリア

カテゴリー: ゲーム

すぐに買う気はなかったんですが、発売日にXBOX360を起動してみたら
ほとんどのフレンドが遊んでいて羨ましくなって買いましたw
テイルズシリーズの最新作、テイルズ・オブ・ヴェスペリアでございます。

RPGはとんとご無沙汰だったんですが、これは面白いです。
ドラクエみたいな安定感があって、さすがスーファミ時代から続いているシリーズですね。
まぁ、知ったような口をきいてますが、実際にやるのはこれが3作目くらいな寝太郎ですがw
塗装の乾燥中に、表面処理の休憩中にちまちまと進めております。
2008/08/11(月) 17:56 | trackback(1) | comment(0)

スネェェェェェェェェク!!

カテゴリー: ゲーム

DSC_0174.jpg
う~む、、、日記のネタがないw
バッシュはちゃんとやってますよ。600番で表面処理中です。
でも表面処理の写真なんか載せても面白くもなんともないし。書く事もないしw

なので、仕事帰りに買ったゲームの写真でも。
、、、困った。これも書く事がないwww
大作ゲームなので(ですよね?)買ったんだけど、特に楽しみだったと言うわけでもなく
そもそもメタルギアなんて一番最初のMSX2で出たやつ以来ですよ。
ソリッドになってからは、これが初めてw

まぁせっかく買ったんだし、これからちょっとやってみようかと思います。
2008/06/12(木) 19:09 | trackback(0) | comment(2)
