
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

バビロンズ その4

カテゴリー: 模型

DSC_0121.jpg
時刻は朝8時です、おはようございます。寝太郎は徹夜明けですがw
バビロンズは気分転換に装甲のマスキングと塗装しました。
青はこんな感じの色味で行きたいと思います。装甲の裏側は、写真ではほとんど見えてませんが
パープルに振ったかなり明るいガンメタで、フレームの成型色とほぼ同じ色です。

フレームは別の色にする予定。肩や腰のエッチングパーツはまだ固定しておらず
シャープに仕上げたいので、プライマーのみのサフレス状態でサフが終わったフレームに接着して
塗装します。この週末でフレームの基本塗装まで終わらせられると良いんですけどね。
では、おやすみなさいw
2008/05/31(土) 07:51 | trackback(0) | comment(0)

やまと 1/60 VF-0A

カテゴリー: 玩具

DSC_0115.jpg
あみあみで半額だったので、脊椎反射的に購入ボタンをポチりました。
こいつも初期ロットのやつは例によって肩が割れたとか色々あったみたいでしたが
さすがに改良されたようで、特にトラブルはありませんでしたよ。
輝機やフォッカー機は機体カラーが派手なので、そのままでもカッコいいんだけど
これはさすがに地味だなぁ。マーキングシール貼ろうかしらw
てか、もうバルキリーはハセガワとやまとだけで良いと思うのは寝太郎だけデスカ?
2008/05/30(金) 16:12 | trackback(0) | comment(0)

バビロンズ その3

カテゴリー: 模型

DSC_0111.jpg
刺身にタンポポを乗せる仕事とはまさにコレ!!w
腰のサイドに付く積層装甲です。ステンレスエッチング7枚で1パーツを作り、
それを7つ付けて完成。表面は奇麗なんですが、断面は意外とザリザリで荒れています。
1枚だけ貼るなら多分気にならないと思うけど、重ねていくとけっこう目立ってしまうので
断面だけ1枚ずつペーパーを当てながら組んでいきます。
寝太郎はわりと同じ作業を延々と繰り返すのって嫌いじゃないんですが、これはツライw
2008/05/29(木) 02:20 | trackback(0) | comment(2)

バビロンズ その2

カテゴリー: 模型

DSC_0107.jpg
出勤前に更新してます。
大体形が出ました、バビロンズ。クリアレジン部分はもう洗浄してプライマーを吹けば
塗装に入れるですよ。ほとんど完成していた旧パーツをウレタンシンナーにドブ漬け→
1000番~2000番→コンパウンド磨きだけだったので1日で終わりましたw
クリアカラー(染料)でレジン自体が染まってしまっているので
ほんのりと青いクリアレジンになりましたが、同じく青に塗るので、まぁ問題ないでしょうw

フレームは600番までペーパー終わり。この後装甲と一緒に洗浄して
サフとぎ1000番までやってエッチングを取り付けて工作は終了。塗装に入ります。
そのエッチングの取り付けが一番めんどくさいんですけどねw

ぢゃ!お仕事行ってきます。
2008/05/28(水) 08:07 | trackback(0) | comment(0)

パトレイバー2 the Movie ブルーレイ

カテゴリー: アニメ

DSC_0109.jpg
7月にはブルーレイ版単品での発売が決まっているにも係わらず
我慢できずに買ってしまいました。謎のブルーレイ&DVDセット(抱き合わせw)版です。
まぁ中古で安かったから別に良いんですけどね。

1もそうだけど、この2もブルーレイになって見事に生まれ変わったアニメだと思います。
元々作画や色相がとても奇麗な作品だったけど、ハイビジョンでそれがさらにクリアになり
特に冒頭のベイブリッジ爆破や、モノトーンの空に浮かぶ鮮やかな黄色い飛行船のシーン、
ヘルハウンドが東京を蹂躙するシーン等はとても15年も前の映像とは思えません。
ビデオやDVDで散々見たって人も、ブルーレイが見れる環境があるなら買って損はしないと思いますよ~。
2008/05/27(火) 16:46 | trackback(0) | comment(0)

今週のマクロスF

カテゴリー: アニメ

マクロスF第8話、見ましたか?
あまりに神回だった先週の反動か、今週は作画が微妙でしたねw
主要キャラなのに「あんた誰?」って顔になってるカットもチラホラあったし。
メカ一切出てこなかったしw

まぁそれでも、敵側の謎キャラも出てきたし予告を見る限り来週からは
テンションも元に戻りそうだしシェリルは可愛いし、寝太郎的にはOKですw
2008/05/25(日) 21:20 | trackback(0) | comment(3)

ホビージャパン7月号

カテゴリー: 未分類

DSC_0106.jpg
ホビージャパンの今月号読みました。
今月も気になる作例や新製品の記事が色々あったんですが、
中でも一番これに反応してしまった寝太郎は、モデラーとして以前に人として終わってる気がしますw

いやぁ、WFで買ったコスプレverの出来がちょっとその・・・アレだったのものでw
密かに期待してたんですよね。この調子で残りのレギュラーメンバーも是非お願いします。
2008/05/24(土) 01:44 | trackback(0) | comment(0)

バビロンズ

カテゴリー: 未分類

DSC_0101.jpg
ネプチューンが完成して次に手を付けたのはコレ。
ボークスのバビロンズHE版です。実は旧版も、残りはスミ入れとクリアがけで完成ってところまで
行ってたんですが、今見るとどうにも処理の甘さとかが目に付いて
本体色もいまいちだったので、思い切ってクリアパーツだけ塗装を剥ぎ、HE版のフレームと
2個イチすることにしました。フレームは絶対エッチングを使ってるこちらの方が良いと思うんですが
装甲は余計なラメが入ってない旧版の方が良いので。
また300枚のエッチングをシンチュウ線に通す仕事が始まるおwwww

2008/05/23(金) 03:37 | trackback(0) | comment(4)

休日

カテゴリー: 雑記

DSC_0099.jpg
今日は仕事が休みで朝から天気も良かったので、久々にバイクを洗ってやったですよ。
いやまぁホントに久しぶりだったもんで汚いのなんのw
でもそのおかげでピカピカになりました。うん、中々の美人だ。ちょっとデブいけどw

気分が良いのでそのまま近所の大きなバイク屋にフラッと出かけて行って、
まだまだ交換時期じゃないけどオイルとプラグを換えてきました。
ついでに使い捨てコンタクトレンズのストックがほとんど無かったので買い足してきました。
そしてこれを書いてる今はもうすぐ夕方。ここからは寝るまで模型の時間ですw
2008/05/22(木) 14:03 | trackback(0) | comment(2)

日記スタート!

カテゴリー: 雑記

ず~っと放置してたmixiに変わり、ブログで日記始めました。
玩具やらアニメネタやら,その他思いついたことなんかを書いていくですよ。
2008/05/21(水) 23:32 | trackback(0) | comment(0)
| ホーム |
