
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

コードギアスR2 12話

カテゴリー: アニメ

やっぱり生きてたネリ様ぁぁぁぁぁぁ!
髪型がおとなしくなって美人になってましたw

閑話休題的な内容かと思わせて、ストーリーはかなり急展開を見せましたね。オレンジ君、大出世www
皇帝陛下と直々に話してましたよ。おまけにとうとうギアスも付いたし。
あのオチに繋げる為の、YOU付き合っちゃいなYO!な話だったんですね~。

ちなみに寝太郎のお気に入りは意表をついてミレイ生徒会長です。
お天気お姉さんになっちゃったけどw
2008/06/30(月) 21:40 | trackback(0) | comment(0)

バッシュ その6

カテゴリー: 模型

DSC_0036.jpg DSC_0038.jpg DSC_0037.jpg
こんばんは、寝太郎です。
今日(日曜日)はたぶん朝から夜まで忙しくて、
日記を書く時間がないと思うので今のうちに更新です。

ちょっとご無沙汰してたけど、ちゃんとやってますよバッシュ。
フレーム部分のマスキングが終わってガンメタ吹きました。色は、黒とスーパーアイアン、
CCパールのガンメタルを混ぜてます。かなり黒っぽいガンメタになりました。
寝太郎はいつも、本体色が明るい場合はフレームを黒っぽく、
逆に本体が深い色の時はフレームを明るめに塗ってるんですが、このバッシュだけは
本体もフレームも黒っぽい方が似合うかな~と思って、こんな感じにしました。
なかなか上品、かつ渋くまとまったと思うんですがどうでしょう?

ちなみに今回の写真は実物の色味の確認の意味もあって、ライティングなしで撮影してます。
下が白いので光が少し反射してますが、家の蛍光灯の下では大体こんな色に見えてます。

さて、次は全身の赤いモールドと剣、ベイルのマスキングと塗装ですね。
その後細かい塗りわけが終わればエアブラシ塗装は終了で~す。
2008/06/29(日) 01:41 | trackback(0) | comment(3)

気になるITニュース

カテゴリー: 未分類

インターネット関係でちょっと気になったニュースがあったので、ご紹介。

今現在、トップレベル・ドメインは全世界で21種類あるんですが
2009~2010年頃にはこれの制限がなくなり、トップレベル・ドメインの部分に
自分の好きな文字を入れることが可能になるそうです。

トップレベル・ドメインとは、○○.netや○○.comといったドメイン名のお尻の部分のこと。
分かりやすく言うと、秩序の盾のドメインはorder-buckler.netなのですが、
これをorder-buckler.netaroとかに出来ちゃうってことです。

今のところアルファベットはもちろん、日本語などのアジア、中東、ロシアなどの言語も
準備中とのこと。登録には審査があり商標登録されてたり公衆道徳に反する言葉は
却下されますが、その他は基本的にどんな文字列でもOKだそうです。
スタートしたらやってみたいですね。

2008/06/28(土) 19:14 | trackback(0) | comment(0)

バトンが来ました

カテゴリー: 未分類

え~、紅緒さん、はたさん、nishiさん、ノリさん、今日の日記はよ~く目を通しておいてください。
でないと、こっ恥ずかしい思いをすることになりますのでw

n兄さんからバトンが回ってきました。まぁ分かりやすく言うと不幸の手紙ですw
ちょっと前にmixiとかでも流行ってましたね。というわけで

■決まりごと

●3日以内に書くこと
●嘘偽り無く答えること
●アンカー禁止
●回した人はその人がちゃんと書いているか確認しに行くこと
●書いていない人には罰ゲームをやらせること
●回す4人の名前を決めること
(4人はかなり厳しいので2人でもおkにしましょう。居れば4人書いてね)



■バトンの中身

○あなたの名前
「寝太郎」です。もちろん本名じゃないよw 
由来は昔飼っていたフェレットの名前。

○あなたの年齢
少年の心を持った36歳

○好きなもの
「もの」というのが範囲が広くて困るけど、奇麗に整ったエッジと平面、ネコ、エナメル薄め液の匂い

○現在恋人居ますか?
一応3次元でも居るけど、シェリルが俺の嫁。

○好きなタイプ
特に無いけど、男女問わず自分を気に入って付き合ってくれる人なら、
好きな部分を探して付き合っていけます。

○嫌いなタイプ
裏表が激しい人。社内と取引先とで別人格になる○山さんとか、死ねばいいと思うw

○好きな食べ物
カレーライス。味覚が子供なのでシチューとかハンバーグとか
幼稚園児が喜ぶものは大抵好きですw

○好きなブランド
ゼロハリバートン、ヘルムートラング、Mrカラー。
ゼロハリはお仕事で愛用してます。アルミに美しく塗装されたガンメタが萌える。
ヘルム-トはYシャツが好き。こっちもお仕事用ですが。
最近はメインで使うことも少なくなったMrカラーだけど、手軽さと色数の豊富さで愛用してます。

○送り主を色にすると?
バトンを渡された人、n兄さんは赤かな。HJ紙作例のレッドスネークのイメージが強いので。

○回す人を色にすると?
紅緒・・・こっちも赤。紅だしw
ハタさん・・・ニュートラルグレー
nishiさん・・・エメラルドグリーン
ノリさん・・・マホガニー

○3日以内に書かなかった罰ゲームは?
ん~・・・・鉛筆で書いてスキャンでもMSペイントでもなんでもいいんで、
一番のお気に入りキャラの似顔絵を真剣に描いて、自分のサイトの
トップページに3日間貼っといてくださいw


え~、以上です。つ、、、疲れた。
ということで、ベニ、はたさん、ノリさん、nishiさん、3日以内に書いてね~。
(寝太郎的には罰ゲームの方が楽しみだけど)



2008/06/27(金) 18:49 | trackback(0) | comment(3)

アルター 1/100スーパーシルフ雪風

カテゴリー: 玩具

DSC_0035.jpg DSC_0030.jpg DSC_0033.jpg

発表当初より1ヵ月遅れましたが、先日無事発売されました。
電子の妖精、ス-パーシルフ雪風です。

今まで寝太郎は玩具といえば、やまとやバンダイのロボット物かねんどろいど、figma、SICくらいしか
買ったことがなかったんですが、これは明らかにベクトルが違う気がします。
基本的に動かして遊ぶそれらと違って、見た目とディテールの繊細さが全てのこの雪風は
スケールモデルと比べられる、とは言いすぎだけど少なくともタミヤから出ている
戦闘機の完成品と並べて飾っても違和感ない完成度だと思います。
ABSに全塗装された機体も奇麗だし、パネルラインや各種兵装もとってもデリケートな作りで
実際触っていても、玩具というより飛行機キットの完成品を触っているような感じです。
(完成させたことないけどw)

とまぁ、買って良かったとは思うんですがスーパーシルフはあくまで前座な訳でw
OVA本編でも第1話でいきなり撃墜されてるしw
やっぱりこうなると同じクオリティでメイヴ最終決戦仕様が欲しくなっちゃうわけですよ。

この1/100スーパーシルフはアルターの新シリーズ「アルメカ」のラインナップ第1弾で、
今後も雪風に限らず色々なメカモノを出していくそうです。
ということで、メイヴ、レイフ、ファーン、果てはバンシーまで(それは無いw)
wktkで全裸待機していたいと思います。


2008/06/26(木) 17:16 | trackback(0) | comment(3)

ホビージャパン8月号

カテゴリー: 玩具

DSC_0027.jpg
今日は月に1度のお楽しみ、ホビージャパンの発売日ですよ奥さん。

ピンと来なかったアヴァランチエクシアも木村直貴さんが作るとカッコよく見えるから不思議ですw
他にもザクキャノンやデザートザクのテストショット、HGUCサザビーのレビューなどありましたが
寝太郎的に一番のヒットだったのは残念ながら今月もこのページ。
今月も人として終わってました寝太郎ww

なんか先月も似たようなこと書いてた気がしないでもないけど、まぁ気にしないでください。
figmaつかさ&かがみの試作サンプルが公開されましたよ。出るのは知ってたんだけど
写真は初めて見ました。figmaの完成度は、もうまったく不安はないので
あとは楽しみに待つだけです。ていうかまさかのボンバーマン顔www
2008/06/25(水) 17:51 | trackback(0) | comment(0)

らき☆すた OVA

カテゴリー: アニメ

模型ネタの時は毎回だれかしらコメントをくれるのですが、
この手のネタは完全スルーなのが少し寂しい寝太郎です。しかし書かずにはいられないw

ちっとも知らなかったんですが、発売日決まってたんですね。

http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/98558

というか公式見ても、どこにも1巻的なことが書かれてないんですが、
もしかしてこれ1本のみで終わり?
あんな、元が4コマ漫画でストーリー性の薄いアニメを30分だけ作られてもw
ま、さっそく限定版を予約してしまった寝太郎ですがw

2008/06/24(火) 18:26 | trackback(0) | comment(3)

コードギアスR2 11話

カテゴリー: アニメ

こんばんは、オレンジ君の1日も早い復活を望む寝太郎です。
R2の11話は見ましたか? けっこうターニングポイント的な内容でしたね。
シンクーも今度こそ仲間になったっぽいし、ゼロの専用ナイトメア、蜃気楼も出てきたし。
というか最後のおもしろ展開は何?w
2008/06/23(月) 17:55 | trackback(0) | comment(0)

バッシュ その5

カテゴリー: 模型

DSC_0020.jpg
バッシュは基本色を吹き終わりましたよ。
コピックで作ったクリアパープルに繋ぎの代わりにアルクラッドのトランスパレント・スモーク
を入れ、MGパールの青をほんのすこ~し混ぜた物を、下地ブラックの上から吹いてます。

依頼主さんの希望で最終的に完全艶消しで仕上げるんですが、めっちゃ個人的な本音を言いますと

このまま行きてええええええええwwwww
ドップリとウレタンクリア吹きてええええええええええwwwww
顔が写りこむほど研ぎ出ししてええええええええええwwwww

このフラストレーションはいつかWSCのバッシュを作る時に解消しようと思いますw
さて、楽しかった塗装作業もしばらくおあずけ。ここからはまたマスキングの日々が始まります。

2008/06/22(日) 13:31 | trackback(0) | comment(5)

模型合宿

カテゴリー: 模型

DSC_0019.jpg

こんばんは、6月中は毎日更新を目指してたりする寝太郎です。
というわけで急げ~、日付が変わる前に更新だ~!!

今日はハタさんが遊びに来てくれました。紅緒も来る予定だったんだけど雨でやむなくキャンセル。
案の定まともに模型制作がはかどるはずもなく、アニメ見て
寝太郎家のマウンテンサイクルを見て、バカ話に花を咲かせています。
じゃ! あと3分しかないので、今日の日記はこの辺でww
2008/06/21(土) 23:58 | trackback(0) | comment(2)

バッシュの次は

カテゴリー: 模型

DSC_0018.jpg
バッシュは本体色の見本を作って依頼主さんにメールしました。
今はその返事待ちで、OKが出たら塗装再開です。で、待ってる間に次のキットを仮組み中。
こちらもご依頼品で、なんとネプチューン。なんか先月も作ってたような・・・w
まぁ、受けたからには全力で作らせていただきますよ~。
2008/06/20(金) 18:10 | trackback(0) | comment(2)

ノートPC死去

カテゴリー: 未分類

DSC_0013.jpg
ネタが無いのでティエレンでもパチ組みしようかな~などと思っていたら、ノートPCが死亡しました。
3台あるPCのうちの1つで、たまにはLAN構成を整理しようと電源を入れたところ、

「OS Not Found」

電源入れなおしたら液晶も映らなくなりましたw
以前はテレビに繋げて動画再生マシンとして活躍してたんですが
今はほとんど使っておらず、たま~に寝ながらチャットや寝ながら動画していた程度なので
まぁ別段困ることもないんですが、それなりに愛着もあったのでけっこう寂しいw
ちなみにセレロン2.5Gのメモリ1G。たぶんHDDを換装して外部モニタに出力すれば
息を吹き返すっぽいんですが、あえてこのまま永眠させることにしました。
最後に日記のネタ提供ありがとうw
2008/06/19(木) 22:59 | trackback(0) | comment(0)

バッシュ その4

カテゴリー: 模型

DSC_0011.jpg
下地のブラックを吹きました。サフと同じく、実車用のウレタン塗料です。
さすがに吹きっぱなしでも凄い光沢が出ますね。
写真は吹いた直後ではなく、これでも完全乾燥してるんですよ。ブワ~ッと厚吹きした直後の
塗れたような艶のまま固まる感じです。こりゃ楽だw
週末には本体色の塗装に入れるかな?
2008/06/18(水) 23:52 | trackback(0) | comment(2)

ねんどろいどぷち らきすた#2

カテゴリー: 玩具

DSC_0008.jpg  DSC_0009.jpg

さーくるK系列のコンビニで先行発売されました。ねんぷちらきすたの第2弾ですよ。
半年ほど前、何となくねんどろいどハルヒを買って以来、すごい勢いで増殖している
我が家のねんどろいどとfigmaですが、今回も当然のように箱買いですw
ていうか、いつも弁当やジュースを買うときは冴えないおっさんばっかりなのに
なんでこんな時だけ高校生くらいの可愛い子がレジ打ってるんだろうかw
2008/06/17(火) 22:15 | trackback(0) | comment(0)

涼宮ハルヒ新アニメーション

カテゴリー: アニメ

DSC_0007.jpg
表紙に釣られて、10数年ぶりにニュータイプなど買ってみました。
ハルヒ新アニメの情報が載っています。さすが角川、独占公開みたいですね。
というか、「2期」が「新アニメーション」に変わった辺りから
まったく音沙汰がなかったんだけど、ちゃんと作ってたんだw

ハルヒの髪が長かったり、違う制服だったり、消滅したはずの朝倉涼子の新設定画があるので
やっぱりストーリーは「消失」がメインぽいけど、対談を読むとそれだけではないサプライズが
あるみたいですね。開始時期とかはまだまったく未定で、そもそも地上波で放送されるとは
どこにも書かれていませんが、とりあえず今からwktkで全裸待機ですよ奥さん。

ちなみに、F.S.S デザインズ3が9月発売と、ひっそり告知されておりましたw
2008/06/16(月) 19:12 | trackback(0) | comment(0)

バッシュ その3

カテゴリー: 模型

DSC_0003.jpg
こんばんわ、ここは基本的に模型ブログなのに
最近ちっとも模型的なネタを書いてない気がしないでもない寝太郎です。

そんな訳でバッシュです。ペーパー600番→すじ彫り・モールドの彫り直し→1000番まで
終わりました。この後水洗いしてカスを落としたら本サフ、ペーパー1500番で塗装でっす。
捨てサフ剥いだ状態って萌えるよねw
2008/06/15(日) 22:20 | trackback(0) | comment(4)

正解してはいけない心理テスト

カテゴリー: 未分類

先週の秋葉原の事件は衝撃的でしたね。
我らがホームグラウンドのアキバであんなことが起こったのは、本当に残念でした。

ところで、とあるサイトでこんな心理テストを見つけました。
一番下に書いた答えを見る前に、ちょっとやってみてください。
あくまで心理テストなので、難しいひっかけとかトリックはありません。
直感で思ったままに答えることが大事です。

質問:
ある女性が自分の母親の葬式で、知らない男性に出会いました。
彼女はこの男性を素晴らしい人だと思いました。まさしく自分の運命の相手だと思い、恋に落ちました。
ところが、彼の電話番号を聞いていなかったので、その後彼がどこにいるのかわかりませんでした。
数日経って、彼女は自分の姉を殺しました。
さて、彼女が姉を殺した動機はなんでしょう?

これはアメリカのある有名な心理学者が何人かのシリアルキラー(連続殺人者)に対して行った
テストで、シリアルキラー達は皆100%の確立で正解したそうです。おっかねえw
これに正しく答えてしまったということは、あなたも良心が欠如したサイコパスと
同じ考え方ができるということになってしまいます。普段から理性を持って行動しましょうw







答え:
姉が死ねば、今度は男性が姉の葬儀に来てくれるかもしれないと期待したから、です。
2008/06/14(土) 23:16 | trackback(0) | comment(5)

試し撮り

カテゴリー: 玩具

昨日、日記のネタが無いとか言ってましたが、
figmaブログをチェックするのを忘れていましたよ。寝太郎としたことが。。。。w
8月は凛ですよ凛! 私服verってのが気になりますね。
fateはアニメしか見ておらずゲームはやってないんですが、違う格好で出てくるのかな?

DSC_0177.jpg

写真撮影の背景に「グラデーションペーパー」なるものを買ってみたのでさっそく試し撮り。
モデルは寝太郎のお気に入り玩具、メタコンのサイコガンダムでございます。
おおっ!なんか一気にオシャレになったぞwwww
これからの撮影はこれで行きたいと思いますよ奥さん。
どうでもいいんですが、このサイコ去年ひと夏中窓際に飾っておいたら,
アンテナが熱でゆがんでしまいましたorz

って、しまった! figmaとこの写真と、2回に分けて小出しにすれば2日分の日記が書けたのに!w
2008/06/13(金) 17:20 | trackback(0) | comment(2)

スネェェェェェェェェク!!

カテゴリー: ゲーム

DSC_0174.jpg
う~む、、、日記のネタがないw
バッシュはちゃんとやってますよ。600番で表面処理中です。
でも表面処理の写真なんか載せても面白くもなんともないし。書く事もないしw

なので、仕事帰りに買ったゲームの写真でも。
、、、困った。これも書く事がないwww
大作ゲームなので(ですよね?)買ったんだけど、特に楽しみだったと言うわけでもなく
そもそもメタルギアなんて一番最初のMSX2で出たやつ以来ですよ。
ソリッドになってからは、これが初めてw

まぁせっかく買ったんだし、これからちょっとやってみようかと思います。
2008/06/12(木) 19:09 | trackback(0) | comment(2)

XBOX360

カテゴリー: ゲーム

こんばんわ、ゲーマータグnetaro0429の寝太郎です。

ここんとこ全然ゲーム関係の情報サイトをチェックしてなかったんですが
和製RPGの発売日がずいぶん決まってたんですね。

http://ascii.jp/elem/000/000/141/141073/

てかテイルズ8月!? もうすぐじゃんw
これだけ和製RPGが充実してきても、楽しみなのはフェイブル2とマスエフェクトな
寝太郎は非国民ですか?w
2008/06/11(水) 19:07 | trackback(0) | comment(0)

サーフェイサーあれこれ

カテゴリー: 模型

DSC_0173.jpg
こんばんわ。バッシュは捨てサフ吹きました。

色んなキットを作っていると、「この色はこの塗料、クリアカラーはこれ、艶消しはこれ」
と言った感じで、だんだん自分の定番が出来てくるわけですが、いまだに悩ましいのが
サフです。どのメーカーのどのサフを使い、どの段階で捨てサフを吹きどこで本サフを吹くか
正直言って毎回試行錯誤してる状態です(^^;

以前はフィニッシャーズのアクリルプラサフを使ってたんですが、寝太郎の吹き方が
悪いのか、どうもザラつきが酷くてやめました。結局、表面の状態と使いやすさからクレオスの
瓶サフが一番なんですが、プラキットならともかくレジンキットにプライマー無しでは不安です。
なので、これにフィニッシャーズのパワープライマーを混ぜて使ったりしてる訳なんですけど
どうも調べてみると、プライマー成分が混ざると、表面が梨地になりやすいみたいです。

そこで、今回は実車の塗装下地に使う、2液混合のウレタンサーフェイサーを使ってみました。
長い前フリですいませんw

ずいぶん前に買ってはみたものの、放置してたのを引っ張り出してきましたよ。
主剤と硬化剤を混ぜてウレタンシンナーで薄めて吹き、シンナーの割合が少ないと梨地になるのは
同じなんだけど、それは多めに入れてやればいいだけのことです。
そもそもクレオスのL5と0.3ミリのエアブラシでは、標準よりかなり薄めに作らないと吹けないっぽいしw
ラッカーでこれをやると、奇麗に吹けてもサフの食い付きで不安が残りますが、
これはさすがに実車用、がっつり食いついてくれますw
こんな適当な写真ではサフの状態など分からないと思いますが、しっとりとキメが細かく
かなり良い感じです。サフもやっと定番が出来た予感w
2008/06/10(火) 22:08 | trackback(0) | comment(0)

マイティ・シリーズ

カテゴリー: 模型

SANY0028.jpg   SANY0038.jpg

先日サイトにバビロンズを公開してから、
これまでに「バビロンズはオークションに出さないんですか?」
という内容のメールを何通か頂きました。入札を考えられていた方々には申し訳ないのですが
バビロンズはオークションに出品する予定はありません。
というか、すでに手元にもありませんw

実は、先に出品したハイドラとデストニアスは、同じ方が落札されており、
バビは作り始める前から、その方にお届けするつもりでいました。
高額商品にも係わらずご購入していただき、ありがとうございました。


という訳でっ!!(≧∇≦)
商品到着後、寝太郎が無理を言って3体並んだ記念写真を撮っていただきました!
くぅぅ~! やっぱり3体揃うと感無量ですね~。透け具合やフレーム、クラッシャーブレード等
共通する部分は出来るだけバランスが揃うよう意識して作ったのですが
それも写真を見る限り上手くいったようで安心しました。

寝太郎は昔から、模型を作る趣味はあっても飾る趣味が全く無くて
完成後はほったらかしで壊れて捨てたり、箱に入れたまま忘れて捨てたり
紅緒の家に置いて(捨てて)来たりとw それは酷い扱いでした。
それならば、末永く大事にしてくれる人に引き取ってもらおうと思って始めたのが
オークションへの出品なのですが、こういう写真を見るとやって良かったなぁ、と思います。
今回のマイティだけではなく、その他の完成品を買っていただいた & 製作依頼を
して下さった全ての方々に、改めてお礼申し上げます。

幸せなマイティ達です。お前ら可愛がってもらうんだぞw
2008/06/09(月) 22:52 | trackback(0) | comment(2)

模型合宿

カテゴリー: 模型

DSC_1143.jpg
紅緒の家からこんばんわw
秋葉原でまた痛々しい事件が起きてしまいましたね。
おっかなくておちおちガレキも買いに行けませんw

ま、それはそれとしてこの週末はハタさん紅緒宅にて模型してました。
寝太郎のお題はもちろんバッシュで、仮組み~400番のペーパー掛けまで終わりです。
仮組みや塗装は1人で黙々とやってても割と楽しいんですが
表面処理やマスキングは相方が居た方が気が紛れてずっと楽なので、
いつも地味な表面処理とかはなるべく紅緒んちでやって、使い古した大量の
ペーパーを散らかして帰ってますw

というか今も紅緒家でのんびりブログ書いてる訳ですが。
これから高速乗って家まで帰るのかと思うとうんざりw
2008/06/08(日) 23:26 | trackback(0) | comment(0)

マクロスF 10話

カテゴリー: アニメ

こんばんわ、シェリルの下僕ですw

ノームという名前からして、何か絡んでるとは思ってますが
そーゆーのアリなんですか!?
マクロスらしい演出というかなんというか。。。w

謎キャラVSキメラの対決シーンの作画には、あえて触れないということでw
2008/06/07(土) 21:29 | trackback(0) | comment(0)

バッシュ その2

カテゴリー: 模型

DSC_0170.jpg
こんばんは、発表後ずっと楽しみにしていたウェーブの1/10デュナンとブリアレオスの発売日が
いよいよ今月に迫ってわくわくしていたら、いきなり8月に発売延期の知らせを受けて
立ち直れないほどのダメージを受けている寝太郎です。誰かオラに元気を分けてくれ(涙)

バッシュ仮組みを始めました。以前作った時には気付かなかったんですが、ものすごいS字体系ですなw
もっとサクサク進めたいんですが、なんかやたら仕事が忙しくて、ご飯食べて家に帰って来て
風呂に入ったらもうヘロヘロです。まぁその分、明日からの週末で取り戻そうと思います。
2008/06/06(金) 22:40 | trackback(0) | comment(0)

バッシュ その1

カテゴリー: 模型

DSC_0167.jpg
このところ、急に寒くなったり暑くなったり、変な天気が続きますね。
そのせいか、ちょっとノドが痛くて「風邪ひいたかな?」とか思ったんですが、
一晩寝たら治ってました。バカは楽ですw

バビが完成して次のお題はこれ、ボークス1/100バッシュ・ザ・ブラックナイト。
製作代行のご依頼品です。いわゆる3代目黒騎士版というやつで、
寝太郎も発売してすぐ、サイトを立ち上げるはるか以前に1度作ったことがありますが
組みやすくて塗りやすくてカッコいい。そんな印象のキットでした。
さっそく今晩から頑張って作り始めまっす!
2008/06/05(木) 20:45 | trackback(0) | comment(4)

不良パーツ交換だだだだだ~!

カテゴリー: 玩具

DSC_0162.jpg  DSC_0163.jpg

何日か前のことでした。
仕事から帰ってきて郵便受けを見ると、グッドスマイルカンパニーから封筒が届いていました。

「????」
通販サイトならまだわかるけど、なんでメーカーから? つか、何でウチの住所知ってるの?
そわそわしながら封を開けてみると、ねんどろいどらしき物の手首パーツが入ってました。
同封の手紙を読むと、どうやらねんどろこなた 公式ホームページverに付属する
だだだ指パーツの赤いうずまきが彩色されずに出荷してしまい、サイトから予約購入した人に
修正したパーツを送らせてもらっているとのこと。
早速こなたを見てみると、確かにうずまきが描かれていませんでした。

うん、今の今までまったく気が付きませんでした。気にもとめませんでしたww
というわけで、写真がねんどろいどこなた 公式ホームページverの完全体。
みくるにくっ付いているのが不良パーツです。
というか、汎用性が高そうな手首パーツが1個増えたので、むしろおkw
2008/06/04(水) 17:43 | trackback(0) | comment(0)

バビロンズできたよ~

カテゴリー: 模型

DSC_0150.jpg
昨日の日記で今週中と言いましたが、出来ましたw
やっぱり完成が見えてくるとテンションも上がって俄然トップギアに入りますね。

ところで、今回の写真から撮影用のライトを新調してみましたが違いわかりますか?
1万2千円もしたので「どこが?」とか言われると軽く悲しいんですけどw

というわけでこちらからご覧下され~。
2008/06/03(火) 19:56 | trackback(0) | comment(2)

バビロンズ その5

カテゴリー: 模型

DSC_0134.jpg
エアブラシでの基本塗装が終わりました。
あとは細部の筆塗りとスミ入れ、ウレタンクリアで完成です(^^v

最後の最後まで悩んだのが、前腕や肩のプレートに付いている◎モールドを
色分けするかどうか。まぁ細かいことなんですがw
結局、たくさんあるので色分けするとうるさくなりそうだし、デザインズ等を見ても
肩は紫、腕は青と、本体と同色で塗られているのでスミ入れのみで行くことにします。
このまま何も無ければ今週中には完成すると思うので、お楽しみに~。
2008/06/02(月) 13:57 | trackback(0) | comment(0)

綾波さん

カテゴリー: 模型

DSC_0127.jpg
ちょっと前に買ったガレージキット。ボークス 1/4絶対領域 綾波レイでございます。
過去にもフィギュアはファティマとか買ったことがあるんですが、一度も完成には至っておりませぬw
なんでこれかというと、造詣がカッコいいとか新劇場版のDVD買ってEVA熱が再燃したとか
色々ありますが、一番の理由は目がドールアイで出来ていて瞳を塗る必要がないからw

寝太郎の初フィギュアは10年以上前で、ボークス1/8スコープドッグに付属していた1/8キリコ。
記憶を掘り起こしてみると、まぁ初めてにしてはそう酷くもないのが出来た気がします。首から下はw
肝心の顔はというと、小学生が画用紙にクレヨンで描いた「僕のお父さん」みたいないびつな物が
出来上がり、紅緒に見せたら失笑されましたw

というわけでまぁ、これがWEBで人様に見せることになる(であろう)事実上の初フィギュア
ということになります。すぐに作り始める事は無いと思いますが、その時になったら
Makingのコーナーでも立てて頑張ろうと思います。期待しないで待っててくださいw
2008/06/01(日) 22:12 | trackback(0) | comment(0)
| ホーム |
