
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

figma SOS団とMH次回作

カテゴリー: 玩具

DSC_0110.jpg  DSC_0111.jpg
こんにちは、寝太郎です。
最近はネットカフェでも凄い性能のPC置いてるんですね。24インチワイド液晶ですよw

figmaのSOS団がやっと全員集合しましたよ奥さん。
こうして並べてみると、身長差や頭身バランスがそれぞれ微妙に調節されてるんですね。
何はともあれ、無事に5人揃って嬉しい限りです。
次は7月30日のこなたと、8月3日WF販売のすざくと長門武器セットwか~。
いよいよウチのディスプレイ棚もスペースが足りなくなってきましたよ。

で、模型の方はネプが無事完成して依頼主様の下に帰って行きました。
お次はラストジュノーンいきます。
最新設定であるデザインズによると、今はSR4に改名されてましたw
ご存知の通りこいつはあの悪名高きMM可動なのです。
今は可動で製作するか固定ポーズで仕上げるか、依頼主さんに連絡を取っているところ。
どっちにしても、間接周りの改修は必至になりそうなので、ちょっと難航しそうです。
けど実はこのキット、寝太郎も数年前個人的に作りかけていたことがあって、
家の中を引っ掻き回して探したら、表面処理まで終わったパーツが発掘されたので
基本部分はそれを使えばかなり時間短縮できそうです。
てっきり捨てたんだとばっかり思ってたけど、助かりましたw

ちなみにLED ver3は暇つぶしがてら表面処理をしてて、今は600番かけてる真っ最中です。
その他、半透明銀・青・ピンクのアイツらも、もう1セット依頼を受けているので
それらの仮組みなんかもしてみたり、頑張って模型やってます。
いや~インターネットが無いと模型がはかどるのなんのww

2008/07/21(月) 16:51 | trackback(0) | comment(1)

ネプチューンできたよ~

カテゴリー: 模型

DSC_01000.jpg
未だに家の回線トラブルが直らないのでネットカフェから更新です。
あ~、毎日続けてた日記がぁ~(涙)

という訳で書きたいネタは色々溜まってるんですが、とりあえず。
ネプチューンできました。こちらからどうぞ~。
もうそろそろWF関係で紅緒のお手伝いをしないといけないので
巻きで行ってます。やればできるゾ10日でMH1体w
あ、もちろん手抜きなんかしてないっすよ。前回作ったのと同等か、それ以上の
仕上がりになったと思いますよ奥さん。

いや~それにしても最近暑いですね!
急に暑くなったもんだから、生まれつき寒冷地仕様で暑さにからきし弱い寝太郎は
すでに夏バテ気味で、そうめんをすする毎日です。

ネット回線は7月中には復旧すると思われます。
明日はfigmaみくるの発売で、やっとSOS団全員集合なのに
残念ながら日記は書けそうにありませんw
2008/07/18(金) 17:54 | trackback(0) | comment(4)

LED ver3 その1

カテゴリー: 模型

DSC_0074.jpg
ネプの合間にもう1つ進めます。ボークスの1/100LED ver3。
前に一度作ってるんですけど、まぁリベンジというやつです。ネプはパーツ数も少なくて楽だし、
つい最近作ってるので引っかかるところもないので、同時進行できるかな~、と。
こっちは寝太郎の個人的なキットなので、のんびりやるですよ。
2008/07/09(水) 23:09 | trackback(0) | comment(3)

ネプチューン その1

カテゴリー: 模型

DSC_0072.jpg

バッシュは無事に完成品となって依頼主様の下に帰って行きました。

ということで前にも1度書いたけど、次のお題ボークス1/100ネプチューンでございます。
当サイトにUpしてあるネプを見て依頼を決めてくださったとのことで、嬉しいですね。
頑張って作らせていただきまっす!
2008/07/08(火) 23:45 | trackback(0) | comment(0)

コードギアスR2 13話 *バレ注意

カテゴリー: アニメ

いきなりOPとEDが変わっていてビビりました。1期よりはよっぽど良いかなw
そして寝太郎の生まれ育った池袋キタコレwwww

いや、そんなことはどうでもいいんですがw
ここ数話はやたらと超展開ですね。まだ半分以上残ってるのに。
実は寝太郎はついうっかりネタバレサイトを覗いてしまい、シャーリーが死んでしまうのは
知っていました。まぁそれでも1期からずっと出ていたメインヒロインの1人が死ぬってのは
最近のアニメでは無かったことで、けっこう衝撃でしたよ。でもあれ、犯人誰なんでしょう?
素直に考えればロロってことなんだけど、そうすると益々ロロ雑巾フラグが太くて硬いものに。。。w
オレンジ君もいきなり寝返ってましたが、あれもまだ何かありそうな感じです。

ところで、またこんな痛いヤツが出てきてしまいました。
こういうやつこそ死んだら良いと思うw
2008/07/07(月) 18:59 | trackback(0) | comment(2)

ザ・コックピット(古っ)

カテゴリー: 未分類

さて、ギアスも見終わったし日記でも書きますかw

素敵な写真を見つけたのでご紹介。

>http://www.canadabizmart.com/bootstrapper/collection/spectacular-cockpit-photos/

男なら誰しも燃えるに違いない場所、ヘリからスペースシャトルまで空飛ぶ乗り物のコクピットです。
昔、PCでフライトシムに結構ハマっていた時期があり、「もしかして俺、ホントの飛行機も操縦
できんじゃね」とか思ったりしたもんですが、こりゃ無理ですね、もう何がなんだかwww
一番下のはスペースシャトルのコクピットらしいんですが、意外とシンプルというか、アナログチック
なんですねぇ。エアバスの方がよっぽど複雑そうな感じがします。
中にはバイクのメーターパネルと大差ない飛行機もあったり。これなら何とかなるか?w
2008/07/06(日) 17:42 | trackback(0) | comment(0)

バッシュできたよ~

カテゴリー: 模型

DSC_0065.jpg
バッシュ完成しました~。こちらからどうぞ。

6月中に完成させようと思ってたんですが、ちょっと長引いてしまいました。
さっきこれの撮影をしてる真っ最中に、けっこう大きな地震があってビビりました。
バッシュ、ゆっさゆっさ揺れてるしw 
けど、あの程度の地震くらいじゃ倒れないことが証明されましたw


2008/07/05(土) 18:18 | trackback(0) | comment(2)

バッシュ その7

カテゴリー: 模型

DSC_0048.jpg
エアブラシ塗装が全部終わりました~。
あとは目を塗ってスミ入れ、ウレタンクリアを吹いて磨けば完成です。
バッシュの更新も次がファイナルになるかな。近日公開、お楽しみに~。
2008/07/03(木) 21:57 | trackback(0) | comment(2)

ろど☆すた

カテゴリー: 模型

DSC_0042.jpg  DSC_0047.jpg
第1弾のハルヒRX-7は売ってるところはおろか、再生産分すら予約瞬殺で見かけることのない
アオシマの1/24痛車シリーズ第3弾、らき☆すた+マツダ・ロードスター=ろど☆すたです。
予約開始と同時にネットショップで予約しておいたので、今回は無事入手できました~。
第2弾は元ネタのToHeartをまったく知らないのでスルーw
さて、この貴重なデカール、どのATに貼ってくれようかw

ちなみに何でロードスターにらきすたなのかと言うと、おそらくコレが元ネタです。
Xbox360のフォルツァ2というゲームで、自分の車を痛車にカスタムできます。
アオシマ空気読みすぎw




2008/07/02(水) 18:13 | trackback(0) | comment(0)

古泉一樹DEATH

カテゴリー: 未分類

DSC_0041.jpg
ふんもっふ! figma古泉が発売されてました。
残りの2人が延期になって、結局6月に出たのはこの古泉だけでしたね。
みくるは7月13日、キョンはとうとう発売日未定に戻ってしまいましたよw
しかし相変わらず似てますね~。胡散臭い笑顔がソックリです。浅井造形おそるべしw
2008/07/01(火) 22:17 | trackback(0) | comment(3)
| ホーム |
