
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

figmaミク

カテゴリー: 玩具

DSC_0055.jpg
こんばんは、今日の日記は一部の兄さんに「早く削除しろ!」と大好評いただいている
萌えフィギュアの写真でも載せておこうと思います。

一昨日書いたキャラホビ先行販売のfigmaミクが運良くゲットできましたよ奥さん。
あと一個、かっちょいいガレキを購入したんですが、こっちはそう遠くないうちに
製作すると思われるので、その時にでもあらためて。



2008/08/31(日) 23:17 | trackback(0) | comment(2)

figma ミク予約開始

カテゴリー: 玩具

おはようございます。夜10時に猛烈に眠くなって寝たら
朝5時前に目が覚めてしまった年寄りですw

すること無いのでネットを見てたら、何とfigmaミク予約開始!?
しかも9月10日発売。はえぇw 
さらにキャラホビで先行販売。欲しいいいいぃぃぃ!!!

しかし限定数1000でひとり2個まで。こりゃ徹夜組に買占められて終わりかな~。
というわけで、とりあえずポチッておきましたw
2008/08/29(金) 05:36 | trackback(0) | comment(0)

SR4 その1

カテゴリー: 模型

DSC_0046.jpg  DSC_0053.jpg
ラストジュノーンこと、エンゲージSR4がやっと形になってきたですよ。

昔から思ってたんだけど、MM可動の弊害でプロポーションの破綻が一番大きいキットが
この子じゃないでしょうか?特に肩とヒジの付き位置が悪いせいで、腕がデロンと
垂れ下がって見えてしまってるし、大きな肩アーマーもボールジョイントの
位置が悪いせいでカッコ悪く見えてしまいます。
また、カカトのヒールが低くつま先がやたら長いせいで脚が短く見えるので、
その辺を何とかしてみました。と言ってもお手軽改修なんですけどw

腕はボークス1/100SR3の物に全とっかえ、太ももはアーリージュノーンの物に変えて
ルミナスミラージュのヒザ関節を加工して脛と繋いでいます。
足首は同じくアーリージュノーンから。全て、仮組みだけして絶対作らないであろう
ジャンクパーツ扱いのキットから流用しました。あとは古いキットゆえに
ディテールや筋彫りが激甘なので、地道にコリコリ彫り直してあげてます。

足首と太ももはバランスが違うだけで形状自体はほとんど一緒なので
このままで良いと思うけど、前腕はまるっきり形が変わるので要修正です。
けど、写真を見てたらこのままでもカッコいいから良いかな~とか思えてきましたw
そもそも元絵も単行本の1シーン(KOG-ATと刺し違えた場面)しか無いし、
最新のデザインズ2を読んでも「SR4 デザイン:永久に無し」とか
訳のわからないコメント付けられてるしw

それより悩みの種はやたらデカくて重いベイルです。
試しに付けてみたところ、保持がどうのの前にどうやっても重さに耐え切れず自立不可。
ちなみに今、腕についてるのはアーリージュノーンの物で、左から
アーリージュノーン、SR3、MkⅡ、SR4のベイルです。どうしてくれようかw

2008/08/27(水) 20:12 | trackback(0) | comment(2)

萌える画像 粒子加速器

カテゴリー: 未分類

寝太郎的に、とっても萌える画像があったのでご紹介。

http://wiredvision.jp/news/200808/2008082223.html

アニメの中では、何らかの粒子を加速・収束して撃ち出すガンダムのビームライフルや
エヴァンゲリオンのポジトロンライフルなんかで有名な粒子加速器の現物だそうです。
その名も、大型ハドロン衝突型加速器。完成していたのかハドロン砲!!www

世界最大のこの加速器は本体が高さ25m、長さ45m。注入されたビームが
1周27キロのトンネルを光速の99%の速さで突っ走るらしいです。萌えるw

あとはミノフスキー粒子とメガ粒子を発見すれば完璧だw

2008/08/26(火) 08:35 | trackback(0) | comment(0)

レッドできたよ~

カテゴリー: 模型

DSC_0018.jpg

お盆過ぎてから、急に涼しくなりましたね。
昨日なんかTシャツでバイク乗ったら肌寒かったくらいです。
暑いのが苦手な寝太郎としては、このまま涼しくなっていってくれるといいな~。

レッドどうにか完成しました。
紛失してた顔パーツも部屋の隅から発見できましたよ。・・・パーツ注文した後でorz
こちらからご覧くだされ~。
2008/08/23(土) 11:43 | trackback(0) | comment(3)

もしあなたがガンダムワールドに存在していたら

カテゴリー: 未分類

微妙に楽しい鑑定サイトがありました。
貴方がガンダムワールドに居たら階級は何か、乗ってるMSは何か、
どんなエンディングを迎えるのかを鑑定してくれます。

1st編 http://nameall.cosotto.com/gundanoid/
Zガンダム編 http://nameall.cosotto.com/gundanoidz/

ちなみに「寝太郎」でやってみたところ、、、
1stは曹長。ズゴックに乗ってセイバーフィッシュの特攻を喰らい死亡w
Zは伍長。ジムⅡに乗って大気圏突入時、バリュートが開かず爆死w
まぁどっちともエンドテロップでは兵士Aの扱いですなw
2008/08/18(月) 21:44 | trackback(0) | comment(1)

LED ver3 その2

カテゴリー: 模型

DSC_0126.jpg
ランカってそんなに良いデスカ?(爆)

相変わらずシェリルの下僕な寝太郎です。
LEDは塗装が終わってクリア吹こうと意気込んで準備してたら突然の雨(´・ω・)
パラパラだったので行けるだろうと思ってるうちに、雷まで鳴り出して
あっという間に嵐と言ってもいいくらいの雷雨にw
今日はやめとけってことですねきっと。胸の菱紋塗り忘れてるしw

ていうかパーツに持ち手刺してた時に気づいたんだけど、顔パーツが見当たらないwww
本体色吹いたのは覚えてるんだけど、そういや瞳塗った覚えないやw
かな~りそこら中引っ掻き回して探したんだけど、出てきませぬ。
もう一回探して無ければボークスに電凸しようと思いますw

2008/08/16(土) 22:29 | trackback(0) | comment(2)

秋葉原模型オフ

カテゴリー: 未分類

ぐおぉぉ、暑い!暑い!暑い!
何なの太陽。バカなの?
っていうくらい暑くて、毎日ヘバってます。

今日(正確にはもう昨日ですが)は、n兄さん、上原みゆきさん、kotasukeさん、
紅緒、ハタさんとで、アキバ模型オフ会をしてきましたよ。
居酒屋のテーブルに、わさわさ並んだ模型を鑑賞するというのは、模型サイトの日記で
たまに見かける光景ですが、自分がそれに参加する日が来ようとはw
カメラを持って行かなかったんで写真は無いけど、眼福な完成品を見せてもらい
恥ずかしい完成品を見せ、テンション上がりっぱなしの楽しい時間を過ごさせてもらいました。
是非是非またやりたいですね~。

話は飛ぶんですが、毎回思うのは、インターネットのコミュニティ性の凄さです。
昔なら元からの友達以外で、同好の士を探すだけでも難しいのに、
模型誌を飾る作例を作っているモデラーの方とメシ食いながらバカ話で盛り上がるなんて
寝太郎程度じゃ絶対に有り得ないことでしたよ。インターネット最高w
2008/08/15(金) 01:11 | trackback(0) | comment(3)

テイルズ・オブ・ヴェスペリア

カテゴリー: ゲーム

すぐに買う気はなかったんですが、発売日にXBOX360を起動してみたら
ほとんどのフレンドが遊んでいて羨ましくなって買いましたw
テイルズシリーズの最新作、テイルズ・オブ・ヴェスペリアでございます。

RPGはとんとご無沙汰だったんですが、これは面白いです。
ドラクエみたいな安定感があって、さすがスーファミ時代から続いているシリーズですね。
まぁ、知ったような口をきいてますが、実際にやるのはこれが3作目くらいな寝太郎ですがw
塗装の乾燥中に、表面処理の休憩中にちまちまと進めております。
2008/08/11(月) 17:56 | trackback(1) | comment(0)

サイコガンダムMkⅡ

カテゴリー: 玩具

DSC_0123.jpg
メタルコンポジットのサイコⅡが発売されたので早速買いましたよ。
サイコより大きいんですね。上半身は変わらないけど、足がかなり長くなってます。
出来はサイコがかなり良かったので心配してなかったけど、
期待通りめちゃカッコいいですよ奥さん。ABSとメタルパーツでディテールも
カチッとしてるし全塗装も綺麗で、まるでガレキの完成品みたいです。
このシリーズ、GFFの中からアイテムをピックアップしてどんどん出してくれないかなぁ~。
2008/08/10(日) 15:58 | trackback(0) | comment(0)

WF終わって

カテゴリー: 未分類

DSC_0120.jpg
先日8月3日、無事にとはいきませんでしたがWF2008夏が終了しました。
ディーラー参加されていた方も買い物に来ていた方も、お疲れ様でした。
寝太郎がお手伝いをしている「べにや」のボトムズガレキも、
おかげさまで販売開始後15分足らずで全て完売、瞬殺と言って良い売れ行きでした。

今回は徹夜明けでクタクタだったり(いつもの事なんですが今回は特にボロボロでしたw)
冷房が壊れていて館内が異様に暑かったり、例の事故でエスカレーターが止まっていて
階の移動がメチャクチャ遠回りだったりで、あちこち見て回る気が起きず、
寝太郎はずっとブース内でボケ~ッとしてましたw

で、これが今回の戦利品
figmaスザクと長門武器セット、レジン袋は道楽模型堂さんのレイバー2種です。
以前はボトムズやFSSのガレキを買い漁ったり中古のプラモも買いまくっていたんですが
なんか最近はこんな物ばっかりに目が行くようになってしまいましたw

2008/08/09(土) 16:17 | trackback(0) | comment(4)

HDD換装とLED ver3

カテゴリー: 模型

先日昇天したHDDの代わりに新しいのを増設しました。
モノはウエスタンデジタルの1テラ。何ヶ月か前に2万円を切り出して
1万5千円切ったら買おうと思ってたんだけど、いきなり1万2千円台になってたので購入。
1台で1テラですよ奥さん。ほんの3年くらい前、5台のHDDを詰め込んで
ついに我が家のPCも1テラだ!と喜んでたのに。。。。

という訳で、メインPCの総容量は2.3テラになりました。
2テラといえば2兆バイトですよ。DVD420枚分、人間の脳ミソの最大容量が5テラ、
一生で使う記憶容量が1.25テラと言われていて、寝太郎はアホなのでまだ1テラも
いってないと思われます。こんな小さな箱に今までの人生の全てが記録できてしまうとは、
脅威の科学力ですw


DSC_0112.jpg

さて、一応ここも模型サイトのブログなので、模型的な近況もちょこっと。。。
ラストジュノーンとLEDを同時進行していて、ジュノーンはまだバラバラの
パーツ状態で捨てサフも終わってません。元がMMだからメンドいんですよ。
途中経過はもうちょっとお待ちくだされ。

LEDはクリア部分の本体色が終わって、今は裏側のマスキングをチビチビやってます。
前にリベンジと書きましたが、何も以前作ったのが失敗という訳ではなく、
その後に作ったインナパが自分でも割りとお気に入りで、似たような感じで
ver3も作ってみたいと思っただけです。なので、これも基本的にはインナパと同じような
仕上げで行きたいと思います。ボークスの蛍光ホワイトパールとイリオジンパールに
青と紫のパールを少し混ぜたパール顔料をオートクリアに溶いて吹いてあります。
ほんのちょっと青味がかった薄い乳白色で、パールの輝きはほとんど分かりませんね。



2008/08/08(金) 18:49 | trackback(0) | comment(0)

ネット回線復旧

カテゴリー: 未分類

ようやくネット回線が復旧しましたよ。
遊びに来てくれていた方々、模型制作依頼をくださっている方々、ご心配おかけしました~。
というわけで今日からまた日記更新していきますよ奥さん。

と思って安心していたら、今度はPCのHDDが1台死亡した模様w
データを保存しているドライブではなく、ソフトウェアやアプリケーションを
インストールしているドライブがぶっ飛んだので、CDやDVD,ネット経由で
新しいドライブにインストし直せば元に戻るのが、不幸中の幸いでした。
2度と戻らないデータが山ほど入ってるDドライブが死んだら、たぶん立ち直れませんw
普段からバックアップはこまめに取っておきましょう。
2008/08/07(木) 10:16 | trackback(0) | comment(0)

WF前夜

カテゴリー: 模型

DSC_1156.jpg
紅緒の家からこんばんわ!
今年もこの日がやってまいりました。ワンダーフェスティバル2008夏!
今回も寝太郎は「べにや」のお手伝いで、今は紅緒家にて準備の真っ最中。
出発をあと5時間後に控えて、ようやく新作ATの複製完了。
これから展示見本の塗装ですw

「べにや」の卓はC10-10。
出品作品は1/24オーデルバックラーとエルドスピーネ。
お値段は両方1万6千円也。魂と寿命削って用意したので、
みんな買ってね~。
2008/08/03(日) 03:57 | trackback(0) | comment(2)
| ホーム |
