
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

MSイグルー2 (ネタバレ注意)

カテゴリー: アニメ

1が面白かったのでwktkして全裸待機してましたよ、MSイグルー2重力戦線。
で、早速観てみた感想としましては、、、、面白いです。

とっても面白いです。が、ツッコミ所も結構あるかな~。
UFOのごとく空中機動するHLVとか。画面に向かって素でツッコんでしまいましたw
作画に関しては(フルCGでも作画と言うのか知りませんがw)
やっぱりフルポリゴンアニメというのは、土ぼこりの立つ地上やウェザリング
されたメカというのはまだちょっと違和感が残ると言うか苦手分野な感じがします。
前作で360度グリグリ動いていた空間戦闘シーンや無重力の表現なんかと比べちゃうと、
って話ですが。なんと言ってもさすがガンダムブランド、
ボトムズなんかと比べると金のかけ方が違いますよwww

ストーリーに関して言うと、相変わらず話が悲壮で、まるで救いがありませんw
特にこの第一話はメカ対メカではなく、基本的にメカ対生身なので一層悲惨ですw
アリンコのようにザクに踏み潰される連邦兵、絶叫しながらザクに拳銃ぶっ放す連邦兵。
見張り台ごとヒートホークで叩き潰される連邦兵、Sマインで全身蜂の巣にされる連邦兵。
この辺りが見所でしょうかwww
2008/10/26(日) 19:56 | trackback(0) | comment(2)

デストニアス その1

カテゴリー: 模型

0810222.jpg

こんばんは、寝太郎です。
デストニアスの透明パーツが表面処理→洗浄→プライマー吹きまで終わったですよ。
下地処理は例によってペーパー400~2000とコンパウンド3000~9800でお肌つるつるw
プライマーはフィニのパワープライマー。


0810221.jpg
色は前回作ったのと同じで行く予定で、塗料もまだ残ってるので「これは楽勝だな~」
などと考えてたんですが、いつの間にかこんなに減ってましたw
そういや色んな塗料にちびちび混ぜたりして使ってたもんな~。

この残量で挑むのはかなりの勇者王なので、新しく作ることになりそうです。
何を混ぜたかまるで覚えてないんですが、中途半端に減ってる怪しげなピンクの染料が
何種類も転がってるので、これを元に頑張ってみますw
2008/10/22(水) 17:06 | trackback(0) | comment(3)

SR2できたよ~

カテゴリー: 模型

081016.jpg
おはようございます。出勤前の朝6時に更新ですw

引っかかるところも無く、さくっと出来ましたSR2。
つや消しなんか一年ぶりくらいなもんで、フラットクリアの加減を忘れてて
白化しやしないか、ちょっとドキドキしながらエアブラシ吹きましたがw
ということでこちらからどうぞです。
2008/10/16(木) 06:16 | trackback(0) | comment(6)

SR2 その3

カテゴリー: 模型

081012.jpg

こんにちは、寝太郎です。
昨夜はがっつり作業しようと思ってたんですが、どうしても断れない会社の飲み会に
参加して、酔っ払って帰ってきてそのまま寝てしまいましたw
そんな訳でさわやかな秋晴れの日曜日、まっ昼間から塗装してます。

グレー主体のキットは、一歩間違えると完成写真を見せても
「・・・・サフ?」と言われる危険性をはらんでいるので、
ちゃんと塗ったよという証拠写真ですw

左がサフで右が塗装後。若干紫が入ってるのがわかりますか?
白+黒+パープルバイオレット+蛍光オレンジで適当に作った、
紫の3歩手前くらいのグレーバイオレットです。
完全つや消しで仕上げる予定なんですが、これくらい色のあるグレーなら
半艶か艶有りでも見栄えする仕上がりになったかも知れませんね。
下地処理を1000番までしかやってないので、今更どうしようもないんですが。

塗装は事前のプランニングと調色をしっかりしないとダメという、悪い見本ですw
2008/10/12(日) 11:14 | trackback(0) | comment(4)

エンゲージMkⅡ 改めエンゲージSR2

カテゴリー: 模型

081011.jpg

デザインズ2をよく読んで気づいたんですが、Mk2からSR2に改名されてたんですねw
ということで、ここでもこれからはSR2で行こうと思います。フラグスの解説で
「名前と色はエルガイムのファンサービスだよ」みたいなことが書かれてて、
エンゲージMkⅡって名前けっこう気に入ってたんですが。

そんなわけで、地味ぃ~~~に進んでます。表面処理は1000番で終わりw
消し飛んだ球状モールドを全部スチールボールに置き換えて本サフ中です。
今晩辺りから塗装に入れるかな~。デザインズに載ってる色が、びっくりするほど
タミヤのプラサフ・ライトグレーにそっくりで困り果ててますがw

2008/10/11(土) 15:51 | trackback(0) | comment(2)

ノートPC弐号機

カテゴリー: 未分類

081009.jpg

以前、ノートPCが死亡したことを日記に書きましたが、めでたく2代目を買いました。
富士通のFMV。夏モデルが10万円弱になってたので、ポチりましたよ。

寝太郎のノートの使い道は、基本的にシャットダウンせず常に休止かスタンバイモードに
しておいて、メールだけ読みたい時や、ちょこっと調べ物をしたい時など、デスクトップを
立ち上げるのが面倒な時にパッと見る。あとはベッドやソファで寝っころがりながら
動画を再生したりニコ動を見たりチャットをしたりと、まぁ、無きゃ無いでどうにかなる
使い方なんですが、いざ無くなってしまうとこれがけっこう不便なんですよ。

なので、デスクトップ代替機ほどの性能は要らないんで
HD画質の動画を無理なく再生できる程度の中堅機を選びました。
そして初期設定が終わって最初にしたことはビスタ消してXPのインストールw
2008/10/09(木) 20:39 | trackback(0) | comment(0)

エンゲージMkⅡ

カテゴリー: 模型

081008.jpg

こんばんは、寝太郎です。
SR4のパーツ取りキットを探してた時に出土しました。
で、せっかくSR1,3,4と作ったので、この子も作ってあげたいと思います。
1/100エンゲージMkⅡ。ていうかカッケェなおいw
こんな良いバランスのキットだったっけコイツ。
デザインがシンプルな分プロポーションの良さが引き立ってます。

奇跡的にパーツも全部揃ってるし、仮組みも細かいとこまで終わってるし、
つや消しで仕上げるので表面処理も1000番までで
おkだし、デストニアスのついでにゆる~く完成させたいと思います。
寝太郎的、簡単フィニッシュMHw

2008/10/08(水) 17:58 | trackback(0) | comment(1)

2度目のマイティ

カテゴリー: 模型

091004.jpg

こんばんは、毎度おなじみ半透明の時間ですw

SR4が無事完成したので、間髪いれず次のキットに逝きたいと思います。
こんな面倒なキットを趣味で2回も作るほどドMではないので、当然ご依頼品になります。
ボークス1/100マイティシリーズ(リニューアル版)でございます。
作る順番はお任せということだったので、一番パーツ数が少なくて表面積も小さい
デストニアスから逝ってみましょう。
2008/10/04(土) 15:51 | trackback(0) | comment(3)

SR4できたよ~

カテゴリー: 模型

081003.jpg

まったく、ついこないだクソ暑い中ワンフェスやキャラホビに
行ってたかと思えば、もう10月ですよ。早いね~。
最近はすっかり涼しくなって、夜中は半そでじゃ寒いくらいです。
そんな秋の夜長はやっぱり模型ですね。
芸術の秋!表面処理の秋!マスキングの秋!

ということでジュノーン出来ましたw
よかったらこちらからご覧下され~。
2008/10/03(金) 23:38 | trackback(0) | comment(2)
| ホーム |
