
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

シリコントライブ 百式<重装版>

カテゴリー: 模型

こんばんは、寝太郎です。
今日は、今やっているマイティの次のご依頼品のご紹介。
寝太郎もこれ買いにキャラホビ行ったんですけど、売り切れで買えず
製作依頼があった時は願ったり叶ったりで、二つ返事でOKしてしまいました。
で、我慢できずに仮組みです。


081206.jpg
キャラホビ2008にてシリコントライブから販売された1/90百式でございます。
永野版百式というやつで、いわゆる「タイプ100」ですね。厳密には違うんですけど。
エプシィガンダムのような、薄いグレー主体のカラーリングのせいで
まるで別物のように見えていたんですが、こうして見ると意外なほど百式してますw
重装版のキットなので本来は背中にドでかいバインダーが付き、顔や肩も違うデザイン
なんですがご覧の用に軽装版のパーツも入っているんですね。差し替え式にしたい
ところですけど、バックパックをかなりガッチリ固定しないといけないので、難しいかも。

製作時には台座と支柱で宙に浮かせ、ポーズも若干変えるので、
今は関節部を1ミリ真鍮で軽く繋いでいるだけです。
なので、素立ちがイマイチびしっと決まってないのもお許しをw
いや~しかし久しぶりのMSだな~。たまにはMH以外のキットも作りたいわけですよ。


0812062.jpg
いやこれほとんどMHじゃん!ってツッコミは無しでw


0812063.jpg
そしてこの巨大なグライ・バインダーを背負った真の姿はまた後日。


2008/12/06(土) 22:01 | trackback(0) | comment(0)
| ホーム |
