
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

MGフォースインパルス

カテゴリー: 模型

こんばんは、寝太郎です。オーダー品を製作する傍ら、poonさんが主催するデスティニーコンペに出撃させるMGインパルスをコツコツ進めています。少し前のモデグラに載った作例がカッコよかったのでパクりつつ、もとい、リスペクトしつつ自分なりのアレンジを入れていこうと思います。


0812081.jpg 0812082.jpg 0812084.jpg
今は全身にこりこりとスジ彫りを彫ってるまっ最中。普段は親の仇のごとく潰されるバンダイエッジに沿ってラインを入れてシャープに面取り。塗り分けて別パーツっぽく仕上げます。


0812083.jpg
完全な直線の場合はダイモテープ等でガイドを当てますが、微妙なアールが付いてるところは、寝太郎はフリーハンドでやっつけてます。右手でしっかりケガキ針を固定しながら、左手でパーツをスライドさせるように動かすと、意外と簡単に引けちゃいますよ。


081208.jpg
ヒザアーマーのスライドは分割ラインを変えました。が、クリアランスがギリギリというか、思いっきりパーツ同士が当たっているので、このまま動かすと確実に塗膜持っていかれます。困ったw

こんな調子でまったりやってますがコンペの期限は1月31日。がんばれ俺!間に合え俺!w

2008/12/08(月) 21:50 | trackback(0) | comment(2)
| ホーム |
