
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

インパルスできたよ~

カテゴリー: 模型

こんばんは、寝太郎です。
1日中降ってた雨の合間を縫ってトップコートまで終わりました。
MGフォースインパルス完成でっす。

090131.jpg 0901312.jpg


前回試しに撮った写真を見て、やっぱり胸周りが地味すぎると感じたので
若干手を加えました。胸ダクトはフチを薄々しただけだったんだけど
キットを2個買ってあったので、ダクトの断面にスジ彫りを入れて塗り分け。
2重構造っぽくしました。他の角スラスターも全部同じ工作をしてあるので
こっちの方が統一感も出るかな~なんて。デカールは百太郎さんが作って
くれた一品物。ハッキリ言ってデカールのかっこ良さに負けてますねw

ギャラリーは近日更新だけど、デスコンの方が早いかな。
う~む、月イチのギャラリー更新の予定が、1月でいきなり消えてしまったw
いやいや、その分2月に2回更新すれば無問題ですよ奥さん。

2009/01/31(土) 20:38 | trackback(0) | comment(11)

もうすぐ完成インパルス

カテゴリー: 模型

こんばんは。
眠いのを我慢して、日曜の朝8時に起きて仮面ライダーディケイドを観たら
しょっぱなから、あまりのテンションの高さに眠気も吹っ飛んだ寝太郎です。


090128.jpg 0901282.jpg
インパルスがスミ入れ終わりました~。デカールがまだだけど我慢できずに組み立てw
デカールは、めがっさカッコいいのを百太郎さんが作ってくれたので
今はそれが届くのを待ってます。変形・合体は脇の下にフレーム入れたのと
肩軸を伸ばして腕を胴から離したのと、胸の天面の可動を殺した為にチェストフライヤーは
オミット。レッグフライヤーはたぶん変形できます。あれを変形と言って良いのかは
知らないけどwコアスプレンダーも胴体に隠れる部分は塗ってないしw
あとはライターオイルが切れてて、エナメル溶剤でスミ入れしてたらフォースシルエットの
主翼中折れ可動も死にました。ヒンジがもげたw
来週の頭には完成するけど、せっかくだからUPはコンペ公開後にしようかな。
2009/01/28(水) 19:51 | trackback(0) | comment(3)

ネット開通しました

カテゴリー: 未分類

こんばんは、寝太郎です。
新居にもネット回線が来ましたよ奥さん。
すでに光回線工事済みのマンションで、部屋の中の回線を開けるだけだったので
早かったです。前までは個別住宅用の占有回線だったんだけど、ここはマンションタイプ
なので、スループットはほんの少し遅いですね。まぁ、まだLANケーブル挿しただけで
MTUとか何もいじってないので、きちんと調整してやればもうちょい速くなるかな。

引越してから約10日、たったこれだけの間ネットを見てないだけで、
何か取り残されたような気分になりますねw
今は毎日見ていた巡回サイトを10日分読みふけっております。


090127.jpg
模型はとりあえずインパルスなどを。
細かく塗り分けたのでマスキングが大変でしたが、なんとか基本塗装が終了。
引越しで古くなった塗装ブースを捨てちゃって、新しいのをまだ買ってなかったので
夜中に窓全開でガタガタ震えながら塗りました。新居の床にさっそく塗料こぼしてみたりw
あとはスミ入れ、デカール、トップコートを残すのみで、どうにかこうにか締め切りまで
には間に合いそうです。何事もなければw
2009/01/27(火) 16:36 | trackback(0) | comment(2)

引越し終わって

カテゴリー: 未分類

こんにちは、寝太郎です。
まだネットが開通してないので音信不通ですが、元気に生きてます。
引越しして1週間、大量のダンボール箱も少しずつ減って、ようやく落ち着いてきたですよ。

どうにか模型をやる余裕も出てきて、今はコンペ用のインパルスを急ピッチで進めております。
表面処理の真っ最中で、本サフが終わって塗装待ちパーツもけっこう出来上がってきた感じ。
ハイドラはクリアパーツのプライマー吹きが終わって塗装待ち。先にフレームを仕上げたいので
通常レジンパーツの表面処理をしております。百式もパーツ洗浄&捨てサフを吹いて同時に
表面処理中、と。まぁこんなとこです。95%完成していたヴァーチェは荷物のどっかに紛れ込んで
現在行方不明(笑)

今月末にはネットが開通するらしいので、その時にでも撮りためた写真をババンと公開したいですね。
2009/01/24(土) 08:27 | trackback(0) | comment(0)

年は明けてみたものの

カテゴリー: 未分類

こんばんは。
正月はとっくに終わったわけですが、引越しの荷造りやなんかで
今いちスタートダッシュの波に乗れてない気がする寝太郎です。

模型関係もほとんど仕舞っちゃってヒマなもんだから、出たばかりのガデッサと百均ニッパー買ってきてパチパチやってます。パチ組みで終わった大量のMGを不燃ゴミに出したばっかなのにw

ネット関係なんですが、回線は移転でしばらく使えなくなるけど、新居のすぐ近くにネカフェがあるのでブログとメールチェックやギャラリーの更新くらいはちょこちょこ出来そうですよ。まぁブログ更新はやろうと思えば会社で出来るんですけどねwちょうど興味あったので3Gモバイル買おうかとも思ってます。光回線は家の中の工事が必要なんで移転とかが面倒なんですよね~。1カ月とかネット無しなんて生きていけないしw

2009/01/14(水) 00:33 | trackback(0) | comment(2)

お引越し

カテゴリー: 未分類

こんばんは、寝太郎です。
さすがに10連休を遊び倒した後の仕事はツラっす。身体が労働を拒絶してますねw

さて、来週寝太郎はお引越しをしますよ。元々4月で今の家の契約が切れるのでぼちぼち探してはいたんですけど、ネットで見ていたらたまたま良さげな部屋が空いていたので、2回ほど見に行ってその場で決めてしまいました。「これからどんどん良い部屋は埋まって引越し屋の料金も割り増しになりますよ~」というセールストークに釣られたかなw

そんなわけで、15日くらいから半月~1ヶ月ほどネット接続もできなくなるので、その間更新ができず、PCメールもすぐには返信できませぬ。現在製作代行のオーダーをお受けしている依頼主様には、順次携帯メールのご連絡をしますのでお待ちくださいませ~。

ps.来る1月18日午後6時から秋葉原にて新年会が開催されます。
参加資格とかは特に無いんですが、自分で作った模型完成品、もしくは最低限、製作途中のキットが参加チケットとなりますのでご持参くだされ。ジャンルは何でもいいよ~。人数は今の所制限はありませんが、お店の予約の都合上あまりギリギリになっての追加は、お断りしてしまうかもしれません。なるべくお早めに下記アドレスまで参加希望のメールをお送りくだされ~。秋葉原の居酒屋で僕と握手!

chibashibori@gmail.com
2009/01/09(金) 13:10 | trackback(0) | comment(5)

模型近況

カテゴリー: 模型

090104.jpg

こんばんは。実家→紅緒家→アキバ詣でが正月の恒例行事になりつつある寝太郎です。
明日は仕事初めで正月気分も抜けて、そろそろ模型初めも本格的に開始しましょう

オーダー品はもうすぐハイドラのクリアパーツの表面処理が終わりそうなので、終わったら百式もろともパーツ洗浄してクリアパーツにプライマー、フレームと百式は600番まで終わってるので捨てサフ吹けそうです。そんな合間にチャチャッとやっつけたのが写真のヴァーチェ。スジ彫り追加のみの、まぁ簡単フィニッシュですが次回GPM用に製作中でございます。今年も飛ばしていくよーw
2009/01/04(日) 20:23 | trackback(0) | comment(13)

明けましておめでとー!

カテゴリー: 未分類

皆様あけましておめでとうございます!
実家でモチなど食いつつ更新中の寝太郎でございます。こんばんは。

新年ということでブログのテンプレートを変えてみました。今年1年はこれで行きたいと思います。ついでにHPもリニューアルしようかと考えたけメンドくさいのでやめましたw
模型的な今年の抱負はあれですね、月イチのギャラリー更新は去年と変わらず、今年はガンダムですよ奥さん。ガンダム作品を5つ以上作ること。これですね。ま、あくまで抱負ですがw

そんな感じで、今年もみなさんよろしくお願いします~。
2009/01/02(金) 01:36 | trackback(0) | comment(9)
| ホーム |
