
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ハイドラ その3

カテゴリー: 模型

こんばんは、寝太郎です。
寒い寒い言ってたら、今日は雪まで降ってきましたよ。
子供の頃は朝起きて雪が降ってたら、テンション上がりっぱなしだったのに
今じゃウンザリするばっかりです。これが大人になるということなのかw
ま、雪景色を見てまっ先にKanonを連想する寝太郎は、相変わらず駄目人間なわけですが。


090227.jpg
さて、ハイドラは今こんな感じです。基本色は終わったんですけど、こいつの外装は
白とか金とか、けっこう色数が多いんですよ。ちゃっちゃと塗ってしまいたいのは
山々なんですが連日の雨やら雪やらでなかなか思うように進まず、です。
今晩マスキングを終わらせて明日辺りにはエアブラシ塗装は終わらせたいな~。
2009/02/27(金) 22:09 | trackback(0) | comment(2)

今月のHJ

カテゴリー: 模型

こんばんは、寝太郎です。
この前まで暖かい陽気が続いていたと思ったら最近は雨も多くてまた寒くなりましたねー。
この時期の雨は花粉が抑えられるので寝太郎は嫌いじゃないんですが。

さてさて、そんな中で今月も25日がやってきました。模型誌の発売日ですよ。今月は新製品紹介の記事で色々気になるのがありました。マクロスF関連は期待してた超合金の出来が、個人的にはあまりにもアレだったもので俄然プラキットの展開を楽しみにしています。今はスーパーメサイヤのアルト機も買ってランカデカール付きもあるので、アルト機だけですでに3つ購入済みw ルカ機も予約してるしミシェル機もカッコ良いので欲しいですねー。って、オズマ機以外全部じゃん、と思ってたらスーパーパック装備のオズマ機も異常にカッコ良く見えたのでこれも買って、結局スカル小隊フルコンプか。バンダイの犬でいいです、もうw

PGアストレイは発表された直後は5年ぶりのPG新作!!ということでテンション上がったんだけど、ふと我に返ってみると、アストレイってどうなの?w しかも定価2万近いですよ奥さん。ついでに言うと、寝太郎は赤より青フレームの方が好きですw それより地味に嬉しいのがHGUCνガンダムHWS。フルアーマー系のロボって好きです。元祖FAガンダムはもちろん、FA・MkⅡやFAZZ、みんな良いですね。HWSも実はHi-νより好きw メタコンのZプラスは発売が1ヵ月延びてしまいましたが、サイコやサイコMkⅡも1ヵ月遅れたし、今回の2月発売もハナっから期待してなかったのでOKw

発表以来、やっぱり気になってたボークスの1/32LEDバストアップですが、結局予約してしまいましたw 欲しいんだけど2回も作る気はないし、もしも製作依頼が来たら怖いなー、などと思って躊躇してたんですが、イベントをレポしてるサイトなどで半透明装甲を付けた完全体の写真を見たら、そりゃ我慢できませんよ奥さん。それに1次予約、2次予約と値段が釣り上がっていって、最終的に2万円以上も高くなってしまうやり口も悪どいですよね。この手でマイティ3体セットも釣られましたw これでまた5月は卵かけご飯の毎日が待ってます。

2009/02/25(水) 19:24 | trackback(0) | comment(6)

ハイドラその2

カテゴリー: 模型

こんばんは、インフルが治ったと思ったら
今度は花粉にやられっぱなしの寝太郎です。


090219.jpg
引き続きハイドラ塗ってます。
悩ましいウェルドも極力抑えたつもりなんですが、どうでしょう?
色は以前と同じく半透明シルバーですが、こっちの方が少し青味が強いサバ色ですね。
あまりパールやメタリックっぽいギラつきは出さず、クールな感じで。
2009/02/19(木) 22:05 | trackback(0) | comment(3)

ハイドラのフレームできたよー

カテゴリー: 模型

こんばんは、寝太郎です。
そういえば土曜日はバレンタインデーだったんですね。月曜日に会社行ったらロッカーや
机の上にチョコが何十個(ウソつけ)も置いてありました。でもバレンタインってあんまり
良い思い出ないんですよね。歌舞伎町中央通りのド真ん中で、顔面にチョコレートケーキ
叩き付けられたり、故意か偶然か手編みのセーターに長い髪の毛が1本絡まって編み込まれてたりとか、そんなのばっかりですw


090218.jpg 0902182.jpg 0902183.jpg
そんなことはおいといて、ハイドラミラージュのフレームが出来ました。
ハイドラはエッチングを取り付ける箇所は少ないんだけど、細かいのをたくさん重ね合わせて
取り付けないといけないので、一番面倒くさいっす。
外装はマスキングしつつ塗装中。あと3,4日でエアブラシ塗装は終わりかな~。


2009/02/18(水) 19:29 | trackback(0) | comment(0)

ハルヒ2期 その後

カテゴリー: アニメ

こんばんは、寝太郎です。
体調もほぼ元通りに回復しまして、わりと元気です。

ここ数日ずっと家にこもりっ放しだったので、散歩がてら本屋に行ったら
オレのヨメがニュータイプの表紙になってたので買ってきました。


090215.jpg
もうあちこちで発表されてるけど、4月からTV放送されるハルヒは2期ではなく
再放送に近いもののようですね。ただし、3年前に本放送したハルヒ(1期)を
そのまま再放送するというのとも、ちょっと違う感じです。

ニュータイプを読むと再放送とは書いておらず「改めて放送」となってるし
そもそも載ってるスタッフの名前が1期と違ってます。
どうやらフルメタル・パニックTSRやふもっふ、らき☆すた(後半)の
監督を務めた方が団長補佐(実質の監督?)をやるみたいです。

ネットの掲示板では希望・願望・妄想・心の叫び、色々飛び交ってますがw
寝太郎の希望としては新作カットを微妙に入れながら1期を放送。
1クール終わった次の週から15話目として2期開始というのが良いかな~。

原作通りだと2期のメインストーリーになる「消失」は1期のラストシーン
(キョンとハルヒが駅前で待ち合わせてるシーン)から直接繋がるので
流れ的にも自然な気がします。

まぁなんにしても、本放送から3年、2期発表から1年半。
4月以降ようやく大きく動き出しそうなので、期待して待ちますよ。


おまけ
0902152.jpg
今でもこういう付録って付いてるんですねぇ。
刹那君の恥ずかしい下敷きですw
アルテコとかポリパテ混ぜるのにちょうど良さそうなので、さっそく使わせていただきます。
2009/02/15(日) 17:04 | trackback(0) | comment(5)

ベッドの中で宝くじに絶望した

カテゴリー: 未分類

こんばんは、寝太郎です。
皆様のおかげでどうにか熱も引いて、体調もだんだん良くなってきました。
相変わらず食欲がまるで無いのと、ヤスリがけに失敗したパーツのエッジ並みに
全身がダルいわけですが、それもこの休みに惰眠をむさぼって回復しようと思います。
今週末(明日)もアキバでオフがあるんですが寝太郎は欠席ということで、申し訳ない。
みんなオフレポ待ってるぜぃ。

さて、することもないので普段は見ないサイトをポチポチ見ていたら
変わったサイトを見つけました。いや、興味ある人には当たり前のサイトなのかも。

http://homepage2.nifty.com/kaz/takarakuji/sim-nenmatsu.html

宝くじをどれだけ買えばどれだけ当たるのかをシミュレートするサイト。

ページを開いた途端に、恐ろしい速度で勝手にマイナス収支が増えていきますw
悔しいから1等が出るまで続けてやろうと、しばらくほっといたんですが
購入額が400万を超えた辺りで空しくなってやめましたw
元プログラマとしての観点から言うと、こんなに血も涙もない残酷なプログラムは
見たこともありませんw

我々庶民は夢を見ることすら許されないわけですかそうですかw
2009/02/13(金) 20:44 | trackback(0) | comment(6)

オラに元気をわけてくれorz

カテゴリー: 未分類

コンバンハ、寝太郎ですゲホゲホ
とうとう寝太郎もインフル(みたいなウィルス)を食らってしまいましたよ。
インフルではないらしいんですが、頭がモーローとして医者に何言われたか覚えてませんw

一昨日の夜はやたら寒くて、ガタガタ震えながらベッドに潜りこんだんですが
明け方寝汗びっしょりで目が覚めて、そしたらもー頭はガンガン、関節はミシミシ
眼の奥はズキズキ。熱計ったら8℃8分。半休で医者行ったあと午後から出社したんですが
1時間と持ちませんでしたw
何がツライって物が食べれないのがつらいです。ちょっと口にいれただけでゲーゲー
しちゃって。寝太郎の場合、肉よりミカンが美味いと感じたらもう死期が近いですw

病院では直径がちくわぶくらいある注射を肩にドスッと刺されて一週間は安静にしてろ
とのことでした。そんなわけで今は模型を触る気にもなれず、ノートをベッドに
引っ張り込んで布団トップPCしてます。
2009/02/11(水) 17:20 | trackback(0) | comment(8)

インパルスUPしました

カテゴリー: 模型

こんばんは、パール顔料を塗料皿に入れながらクシャミをして、顔料をあたり一面に
撒き散らすという、ドリフのコントみたいなことを素でやった寝太郎です。


090209.jpg
そんなわけでインパルスUPしました。宜しかったらこちらからどぞー。

次回からはまたしばらくオーダー品の経過になるですよ。
まずはハイドラと百式をジャンジャン進めていきましょう~。
2009/02/09(月) 23:22 | trackback(0) | comment(11)

デスコン撮影会

カテゴリー: 未分類

こんばんは、最近ブログの更新間隔が長くなってる気がしないでもない寝太郎です。
まぁ、日記書くヒマも惜しんで模型を作ってるってことで。
便りがないのは元気な証拠ってやつですよw


この土日はいよいよデスコンの撮影会がありました。

0902082.jpg  090208.jpg

2日間かけて大量の種デスキットをポージングしてひたすら撮る撮る撮る!!!
セイバーもデスティニーもダルマにして撮る撮る撮る!!!w
自分のキットを持参してくれた人以外に、遠方の方は郵送してもらってたんですが
やっぱり人が作ったキットを可動させるのは怖い~w

sadaさんota-kawaさんも上京して参加してくれてたので、初日の土曜日は撮影の後、
すっかり行きつけになったアキバの居酒屋でオフ会も開きました。
例によって模型話2:アホ話8な千葉しぼりメンバー主催のオフだったんですが
お初な方々はドン引きされてなければ良いのですが。楽しんでいただけたでしょうか?w


よりにもよって主役機のストフリ担当が揃って二人とも締め切り落としやがって(笑)
今は主役ナシの状態ですが、出揃った分はとりあえず写真もほとんど撮り終わって
あとはn兄さんのワイヴァーンで凄まじいデジラマを作ってしまった、
ぷぅさんの画像加工技術に期待するばかりでございます。

家に帰ってきて、インパルスも今日こそギャラリー公開用に撮影しようと思ったんですが
なんせ撮影会で死ぬほどシャッター切りまくって寝太郎ヘロヘロですw
明日こそ公開するので待っててくだされ~。



2009/02/09(月) 00:36 | trackback(0) | comment(17)
| ホーム |
