
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

3歩進んで2歩下がる

カテゴリー: 模型

こんばんは、寝太郎です。
5月最後の休日の夜、いかがお過ごしですか?
寝太郎はテスタロッサの塗装剥ぎに余念がありませんw


090531.jpg
塗装終了後はシンナーでラリっているのか、「良い色で塗れた!」と思っていても
一晩寝て起きて見ると「なんじゃこりゃあ!」って色で乾燥棚にパーツが
刺さっているのは割とよくあることな訳で、青いパーツは全部ドボン(涙)
横着して白の代わりに下地をファンデーションブルーで済ましたのが悪かったかな~。

そんなわけで、模型やってて、ダントツで空しさNo1の作業中ですorz
パーツが1つ綺麗なレジン色に戻るごとに乾いていく寝太郎の心w
ウレタンシンナーのおかげで、スジ彫りの中まで簡単に塗料が落ちるのは助かるんですが、
せっかくプラ板で作り直したスネのフィンまでグズグズに溶けてくれましたw

2009/05/31(日) 20:22 | trackback(0) | comment(0)

次のお題

カテゴリー: 模型

こんばんは、寝太郎です。

こちらが次のお題。
ミスリル作戦部西太平洋戦隊総司令官にして
強襲揚陸潜水艦TDD1の女子高生艦長・テスタロッサ。


090526.jpg 0905262.jpg 0905263.jpg
わかりにくいボケでサーセン。MAXファクトリー1/24テスタロッサでございます。
製作代行やるようになって初めてボトムズキタ━(゚∀゚)━!!!
ま、光沢塗装にパール全開でヨロシク!ってことなんですがw
ジャフコン時代に少数販売されて、中古屋やヤフオクでも滅多に見かけないお宝キットですよ。
頑張って作りまっす!
2009/05/26(火) 19:39 | trackback(0) | comment(2)

LEDと千葉しぼりサイトできたよー

カテゴリー: 模型

こんにちは、寝太郎です。
今日は色々あるよw


chiba_bunner.jpg
寝太郎も参加させてもらっている模型サークル「千葉しぼり」のサイト出来ました~。
駆け足で作った生まれたばかりのサイトなので、まぁ見るべき所もあまり無いんですがw
これからじゃんじゃん充実させていきますので是非覗いてみてください!




090522.jpg
レッドも完成・公開しました。こちらからどうぞ。
いや~、レッド塗って乾燥中に千葉しぼりのHTML書いてKOG梱包して
オフ会行ってと、この一週間ばかりは休日も平日も鬼忙しかったっす。

ま、そんなことはどうでも良くてここからが本題ですw
ハルヒは予想通り新作来ちゃいましたね!
顔がちょっとクラナド入ってるとかEDがダンスじゃなかったとか色々ありますが
そんな些細な事は置いといてwこれでまた今期アニメに楽しみが1つ増えましたよ。
長門が3年待ったから、視聴者も3年待たされたんですかね?w

アニメ板や実況スレもやはり物凄いことになっていたみたいですね。
「ホテル組」って言葉が頻繁に出てて、寝太郎は何のことだか分からなかったんですが
どうも放送が遅い、または放送されない地域の人の中で、最速放送地区まで行って
ホテルでハルヒを観る人が続出したらしいです。埼玉のビジネスホテルには埼玉テレビが
映るかどうかの問い合わせが殺到したとかなんとか。
これでもし普通に1期が放送されてたら、和歌山テレビはテロ予告のマトにされてましたよw

埼玉はまだ良いとして、アニメ観るためだけに新型インフルで戒厳令寸前の
関西地区に突撃するのはマジキチとしか言いようがありませぬw
2009/05/23(土) 13:02 | trackback(0) | comment(5)

ハルヒ新作ついにキタ---(゚∀゚)---!!!

カテゴリー: アニメ

こんにちは、寝太郎です。
今日は用事(遊び)があって有給休暇を満喫してます。


新作が来るとしたら最速の局で5月21日放送分がXデーだろうと噂されていたハルヒですが
どうやらズバリ的中したらしく、各所で軽い祭りになっておりますw

gigazineさんの記事によると、TV番組表には各話のサブタイトルを載せちゃダメと
言われていたらしいんですが、なんらかの手違いによりインターネットTV番組表で
テレビ和歌山が24日放送回のサブタイトル「笹の葉ラプソディ」をガッツリ載せてしまったようです。

番組表は速攻で修正されて今は載ってませんが、当然画面はキャプチャーされ
各地で貼られています。これが他のアニメなら単なるミスで終わるところだけど
ハルヒの場合は狙ってリークしたんじゃね?とか疑わずにはいられませんw
よりによって新作回で、しかも「なぜか掲載されていた」って、
どう考えても怪しすぎるだろwww

まぁどっちにしても、番組表にまで載って誤情報ということはありえないので
今週の木曜日はテレビの前で正座して待ってみようと思うですよw

2009/05/18(月) 11:49 | trackback(0) | comment(2)

LEDver3 その2

カテゴリー: 模型

こんばんは、寝太郎です。


090516.jpg  0905162.jpg  0905163.jpg

教えてくれウーフェイ、オレはあと何回マスキングを(ry

基本色のパールホワイトは塗り終わって、全力で細かい塗り分けをしてるですよ。
スネやミラージュマークの赤は「インナパ赤」と書かれたスペアボトルの中身が
大量に残っていたのでそのまま使っていますw


0905164.jpg  0905165.jpg
装甲裏面は紫を混ぜたガンメタ。フレームの一部と同じ色です。
これを書いてる今は、ほとんどのエアブラシ塗装もようやく終わりに近づいてきました。
その後は細部の筆塗りとスミ入れをしてひとまず終了。明日のオフ会に持って行きたいので
クリア吹きは乾燥や研ぎ出しの時間がなくてタイムアップです。
来週中にはそれも終わって完全に完成するのでお楽しみに~。





2009/05/16(土) 20:54 | trackback(0) | comment(1)

LEDver3 その1

カテゴリー: 模型

こんばんは、寝太郎です。
あ、、、暑い(´Д`;)
部屋を閉め切ってヤスリがけしてると汗ばんでくるんですがw




0905143.jpg  090514.jpg  0905142.jpg
「教えてくれウーフェイ。オレはあと何回クリアレジンを磨けばいい・・・?」


という訳で、毎度お馴染み半透明の時間です。超特急でやってますw
今回はご依頼主さんの要望で「とにかく派手に!」ということで。得意分野です。喜んでw

フレームやスカート等の通常レジン部分は基本塗装が終わりました。
透明レジンパーツは表面処理を終えてプライマーを吹いたスケスケの全透明状態w

外装に隠れるフレーム箇所は青光りするシルバーで塗ってます。
半透明装甲はホワイトパール全開にして、このフレーム色が反射して青白く発光します。
一枚目の写真はライトを強く当てて、強烈に中身を反射させました。なんちゃってパールw
最終的にこれくらいハデハデな蛍光ホワイトパールになる予定でっす。

2009/05/14(木) 17:51 | trackback(0) | comment(2)

ギャラリー更新と次回作

カテゴリー: 模型

こんばんは、寝太郎です。
だんだん暖かいを通り越して暑くなってきましたね。
昼間近所をウロウロするだけならTシャツ一枚でもいいくらいです。


ギャラリーにKOGをアップしました。よろしければこちらからご覧下され。


そして次回製作キットはこちら。

090510.jpg
まwwwたwwwおwwwまwwwえwwwかwww

インナパを入れれば4度目の製作になる、ボークス1/100レッドミラージュでございます。
いい加減説明書無しでもつくれるようになりましたよw

この他にも1体同時進行で作る物があるのですが、
そちらは訳あってネットには公開できませぬ。ご了承ください~。


追記!

n兄さん主催のSF3Dコンペが一般公開されました。
是非バナーから飛んでいってみてください!

compe_b.jpg


2009/05/09(土) 20:01 | trackback(0) | comment(16)

KOGできたよー

カテゴリー: KOG

こんばんは、寝太郎です。


090509.jpg
KOGやっと完成しました~。
疲れ果てたので撮影&ギャラリー更新は週末にでもがんばるですよ。
2009/05/09(土) 03:37 | trackback(0) | comment(3)

KOG その6

カテゴリー: KOG

ビバ! ゴールデンウィーク!!
こんばんは、寝太郎です。

KOGはクリアコートまで終わりました。
今はラプロスでシャリシャリ研ぎ出してる最中です。

kog39.jpg kog40.jpg
物が小さいので、今回はラッカークリアを使いました。フィニのオートクリア。
それはまぁ良いんですが、久々にやってしまいました。大失敗。
珍しく基本色にクリアカラーも蛍光色も使って無かったので、滲み出しも特に気にせず
砂吹きもそこそこに吹いたら見事に滲んだですよ(;´д`)

3パーツほどでまだ助かったんですが、綺麗なメタリックオレンジになりやがりましたw
原因がいまだによく分からないんですけど、たぶんクレオスのス-パーゴールドに
元々けっこうな量のクリアオレンジが混入されてるような気がします。
ゴールが見えてからのシンナー風呂ドボンはやっぱり凹みますねw


kog41.jpg kog42.jpg
各部装甲裏の塗り分け。色はフレームカラーにちょっとゴールドを混ぜてます。
メタリックブラウンとでも言うんでしょうか?自分で言うのもなんですが、
中々絶妙な色合いになったと思います。完成したらほとんど見えなくなるんですけどねw





2009/05/06(水) 19:34 | trackback(0) | comment(3)
| ホーム |
