スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

今月のHJ

カテゴリー: 未分類

こんばんは、寝太郎です。


模型誌ネタも久々ですね。
でも毎月HJとMGは買ってますよ。電撃はまぁ・・・買ったり買わなかったり。
最近はずっと買ってますw


では行ってみましょう。巻頭特集はMGジンクスでした。
ジンクスかっこいいですね~。好きなんですよ。
発売されたら簡単フニッシュでも良いから完成させようと思ってます。
以前の飲み会でウエハラさんからジンクスやるよ~とは聞いてたんですが
まさかアドヴァンスドだったとはw
ウエハラさんの作例は、形や機体名が変わるほどの改造作例でも
仕上げがとても綺麗でプレーンなので、毎回「このままMG化でおk!」と思ってしまいますw

SF3Dの連載が始まるみたいですね。20数年前の当時も
毎月ではないにしろHJは読んでたはずなんだけどあんまり覚えてないんですよねぇ。
こんどはちゃんと読んでみようと思います。ブラスティ辺りからは鮮明に覚えているんですがw
MAXさんも久々に作例やられてましたね。ターンエー以来でしょうか?
こんなにSF3Dに造詣が深いとは知りませんでした。

安西先生メディコムのザ・ワールドが欲しいです・・・。
1/12クラスのアクションフィギュアと違い、ほいほいと集められる値段じゃないので
承太郎はあえて見て見ぬ振りをしてましたが、これは欲しいな~。
まずDIO様買って購入権をもらわないといけないのか。
でもこれ買っちゃったら結局承太郎とスタプラも買うはめになるんだろうなw

今月はFSSの製品情報が多くてちょっと嬉しかったりw
WAVEのKOGはオドロキましたねぇ。FSSと完成品TOYとは水と油だと思ってたし。
まぁ、ドロ人形みたいなLEDやエンプレスの完成品フィギュアが出てた頃とは
時代が違うし、メタルコンポジットくらいの完成度があれば永野さんも納得なんでしょうか。
あとは空気読まずに銀色のKOG出したりしなければいいだけでw
Syujyuさんの144を参考にと書いてあったので、
やはりヒール、ベタ足、式典弓、バスター砲のフルセットになるのかな?
バスター砲はもちろん発射態勢までフル可動でお願いしますw

Syujyuさんといえば、原型を製作されたプラキットSR3のランナーも載ってました。
先日このランナー状態を見る機会があったんですが、成形がシャープで
よく見ないとわからないようなデリケートなエッジも再現されており
よりガレキテイストな匂いのするプラキットになってると思うですよ。

ボークスのプラキット3弾はネプでした。
ネイキッドなので股間軸はむき出しだし腕はほぼフレームだし、
またこんな難易度の高いMHを・・・w
関節内蔵のせいか、腕がちょっと太いと思いました。

柳生さん原型のイェンシーもついに3体並びましたね。
昔HJエクストラで特撮で3体並んだことはありましたが
1,2,3号機を作って撮影しているのはこれが初めてです。
3つも4つも同じキットの製作おつかれさまでしたw
寝太郎のところにも製作依頼の打診は来てるんですが
これは個人的にも作って飾っておきたいです。すでに3体セットも予約済w



製作記事を読んでたら、なんか見たことある名前が。
100125.jpg
俺のハンドルネームだー!www
これで千葉しぼりと寝太郎も全国誌デビューですよ奥さん(名前だけw)
スポンサーサイト
2010/01/25(月) 18:21 | trackback(0) | comment(4)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。