
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

お台場フルアーマー

カテゴリー: 模型

こんばんは。
せっかくWFで買ったガイアノーツのクリアパープルセット(1000円)を
ゴミと一緒に捨ててしまってショックを隠せない寝太郎です。



100224.jpg
模型屋に行ったら売ってたのでついつい買ってしまいました。
BクラブのカバーキットFAガンダム。HGガンダムver.G30thに着せるやつですね。
原型製作はNAOKI氏。


1.jpg
プラ狂世代だからと言うわけでもないんでしょうがフルアーマー大好きです。
FAZZもFA-Mk2もHWSもフルアーマー着てればもう無条件で好きw
昔BクラブからMGガンダムver1.5に着せるカトキ版のが出てましたが
あれも良いキットでした。速攻買って作った覚えがあります。


2.jpg
2日ほどでサクッと出来ましたが、半分以上のパーツがレジン成形の
限界に挑んでるかのような薄さでことごとく歪んでおり、矯正がめんどかったw
タガネで普通にスジ彫り入れてたら裏側まで貫通してみたりw


4.jpg
やっぱりカッコいいよフルアーマー。久しぶりに趣味100%でキット作れた気がします。
中の人は首の取り付けをちょっといじっただけで、あとはな~んもしてません。
手首もバーニアもキットそのまんま。かっこいい良キットですよ。
胸ダクトのカバーは誘惑に勝てずスジ彫りを一本追加してしまいました。サーセンw


3.jpg
ところで早売りの模型誌に載ってたんですけど、3月には
アレックスNT1用のフルアーマーなんてのも出るらしいじゃないですか。
おk、わかりました。それも作って並べればいいんでしょw


5.jpg
近日中にギャラリーにもUPしておきますね。あぁ、ガルスJもほったらかしだったw
というか改パもそうですが、カバーキットもだんだん定義が怪しくなってきましたね。
いいぞBクラもっとやれw
2010/02/24(水) 01:19 | trackback(0) | comment(3)

ユニコーンの日

カテゴリー: アニメ

ザクⅡをMSの元祖だと言うのは宇宙世紀のゆとり。
おはようございます、寝太郎ですw


PS3でガンダムユニコーンの先行配信が始まりましたねー。
朝8時から開始ということで、3分前からwktkで全裸待機でした。
小説は5巻ぐらいまで読んで飽きてやめてしまったのですが
プレミア試写会の感想が大絶賛だったので、ずっと楽しみにしてたんですよ。

やっぱり宇宙世紀ガンダムは良いね!www
逆シャアのすぐ後なので、ロンデニオンとかシャアの反乱とか馴染み深い
キーワードが上手く散りばめられていて、もうそれだけでガンダム臭さが5割増し。
キャラクターの雰囲気やセリフ回しもガンダムっぽくて良かったです。
バナージは厨二病でも邪気眼でもない、正統派のニュータイプ主人公といった感じで
おっさんにも安心w 性格はちょっとシーブックに似てるかな?
顔は茶髪のカミーユにしか見えませんでしたw

あまりネガティブな事は書きませんが、個人的に気になったのはやっぱりキャラデザ。
今までずっと安彦さんのイラストを見てきたのでまだまだ違和感がありました。
逆シャアも描いてることだし、北爪さんとかすげー合いそうな感じなんですが。
でもジト目のマリーダはちょっと可愛かったw

戦闘シーンは雑魚のやられっぷりが良い!戦闘シーンというより
ほとんどがジェガンとリゼルのレイプシーンでしたがw
ひょろいビーム一発食らって爆発エフェクト一枚で終わりという軽さがなく
ジェガンなんかホントに兵士A扱いでばかすか落とされてくんだけど、
どれも凄く丁寧に描かれていました。

というか散々模型やイラストだけで見てたMSが画面で動いてるのを
見るのは妙な感じがしますね。MSVがZや08小隊で
映像化されたのを見るような・・・。寝太郎だけ?w



とまぁ、立体は模型誌でほとんど見たし、ユニコやシナンジュも
とりあえずはパチ組んだし、原作は途中で読むのをやめちゃったし
正直ユニコーンはすでに賞味期限切れみたいな感じだったんだけど
やっぱり面白かったー。思いっきり掌返しますw
何と言うか久々にガンダムの第1話を見た、って満足感がありました。

ところで2話マダー?
あの終わり方で半年待ちとかまさに外道w


2010/02/20(土) 10:16 | trackback(0) | comment(2)

また吉祥寺か!

カテゴリー: 模型

こんばんは、寝太郎です。

地上人がバイストンウェルから地上に戻ると、ほとんどの場合が出身地に出現します。
オーラロードを通過する時、無意識に生まれ故郷を強く思い描くからだそうです。
そんな訳でショウは吉祥寺に、マーベルはダラス、トッドはボストンに現れました。
寝太郎なら東京の池袋になるはずですが、何となく秋葉原に出てしまいそうな気もしますw



MGさんで開催されるオーラバトラーコンペもあって、寝太郎の周りでも
AB熱が静かに上がってます。コンペにはエントリーしませんでしたが
寝太郎ものんびり作ってみようと思います。

100217.jpg 1002172.jpg
毒島さん原型のS.A.E製ビルバイン。
先日、魂の安息の地・秋葉原にて手頃な価格でゲットしてきました。かっけ~。
生物表現の入ったキットを作るのは初めてなので、今からどう塗ろうか考えてます。

こういった個性の塊のようなキットって、その造形を気に入って買うわけだから
本人にとってはキットの時点でほぼ100点に近い内容なわけですよ。
そこがガンプラとガレージキットとの、一番の違いだと思います。

ガレキを作るというのは、出来る限りその原型状態に近づけてあげる作業だというのが
寝太郎の持論であり、これはまぁ人それぞれですが作品としてすでに完成されている
キットが多く、その場合ガレキを素材にするという発想は寝太郎にはありませぬ。
あとは成形して色を塗り終わった時、120点になっているか50点になっているか。
それだけですw
read more...
2010/02/17(水) 01:54 | trackback(0) | comment(9)

消失

カテゴリー: アニメ

こんばんは、寝太郎です。


100211.jpg
WFも無事終わって、ほぼ12時間睡眠のあと目が覚めた翌月曜日。
近所の劇場まで観に行ってきましたよ。涼宮ハルヒの消失
早くももう一回くらい観に行きたくなってるほど面白かったです。

上映時間はイデオン並の2時間40分。
コンテのカット数2000という数字が多いのか少ないのか寝太郎にはわかりませんが
パンフのインタビューを読むとべらぼうに多いらしいですね。
今だから言えることだけど、これは映画でやって正解だった気がします。
元々寝太郎はEEもネタとして許容範囲だったしw

キョンはイケメン度3割増しの主人公度5割増し。長門は萌え死に度6割増し。
ハルヒは脇役的な立ち回りで完全にキョンと長門の物語になっています。
谷口はウザさ2割増しw
作画は文句の付けようがないほど超安定でキャラはぬるぬる動き回り
背景も気合入りまくりでした。京アニはやればできる子w
特にハイライトシーンでもある病院の屋上での演出は素晴らしかったです。
長門が嫁な人は今すぐにでも観に行ってくだされ。

2010/02/11(木) 00:48 | trackback(0) | comment(3)
| ホーム |
