
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

年末行事

カテゴリー: 未分類

こんばんは、寝太郎です。
今年も、年に一度の年賀状作成ソフトを起動させる時期が来てしまいました。
死のうが生きようが、ど~~~でもいいおっさん相手に葉書書いてるヒマがあったら
模型いじっていたいんですが、そうもいかないのが社会人のツライところです。

文面はほとんどがソフトで3~4パターン作って印刷するだけだから簡単なんですけど
宛名をラベルに印刷してペタッと貼るというのが、どうも寝太郎は好きになれず
これだけは毎回手書きでやっつけてます。大体毎年4~50枚書くんですが、これがきつい。
年賀状の内容の方も「こいつはどーでもいいから印刷でおk」、「この人はお世話に
なってるからちゃんと自分で書こう」と、寝太郎の中で密かに格付けされておりますw
2008/12/12(金) 18:16 | trackback(0) | comment(3)
前ページ | | 次ページ

marchan

URL | [ 編集 ] 2008/12/13(土) 18:50:07

こんばんは。
ホント年賀状はキツイ作業ですよね。
自分も年々少なくしていってはいるのですが、それでも仕事関係は出さないワケには行きませんしね。
で、せっかく書くのなら相手にちゃんと読んでもらえるものでないと意味がありませんし・・・。
結局手書きなんですよね。
手間を惜しんではダメって事でしょうか。
プラモと一緒ですね(笑)

寝太郎

URL | [ 編集 ] 2008/12/14(日) 01:25:20

こんばんは~。
いつもはクリスマス過ぎた頃から慌てて書き出してるので
今年はまだ余裕あって楽なんですけどね~。
面倒くさいことには変わりありませんw

タカノリ

URL | [ 編集 ] 2008/12/14(日) 22:14:35

自分も嫁と嫁の家族の分でヒ~コラ言ってました
まだ実家の分も・・・
ホントメンドくさいっすv-98

模型で夜更かしするのはいいけど、人の年賀状制作で夜更かしはストレス溜まりますね~。











管理者にだけ表示を許可する
http://netaro0429.blog77.fc2.com/tb.php/112-95945c8d
