
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

バビロンズ(のフレームが)できたよ~

カテゴリー: 模型

おはようございます、寝太郎です。
今日は仕事がお休みなので、がんばって朝まで作業してました。


0812151.jpg 0812152.jpg 0812153.jpg

で、バビのフレームの塗装が終わりました。棍棒は一部青い本体色が入るので
マスキングしちゃって取り付けてないです。肩のプレート、ソードストッパー、
ソードホーンとカウンターウェイトは外装と一緒にウレタンクリアでコートしますが、
まぁ色味は大体こんな感じでございます。

いつもはクリアレジンの外装をスミ入れまで終わらせてからフレームにかかるんですが
基本色塗って完成したつもりになってから、手付かずのエッチングパーツを見て
絶望するのがイヤで、今回は順序を逆にしてみました。
プライマーさえまだ吹いてない外装を見て絶望した!!

じゃ、おやすみなさいw

2008/12/15(月) 06:26 | trackback(0) | comment(9)
前ページ | | 次ページ

しげ

URL | [ 編集 ] 2008/12/15(月) 16:05:17

寝太郎さん、はじめまして(あらためて)

先日のオフ会に同行させていただいたしげです。(フラッグと曹操とガンタンクでわかりますか?)

先日はなかなかお話もできず、満足に自己紹介もできませんで申し訳ありませんでした。

寝太郎さんのデストアニ、すげーっす(^^;
精神修行の一環でもないときついです(笑)

kotasukeさんとはネットを通じて仲良くさせていただいているので、いづれお会いする機会もあるかとおもいますが、その時はよろしくお願いします。

寝太郎

URL | [ 編集 ] 2008/12/15(月) 19:20:06

先日はありがとうございました。
覚えてますよガンタンクも曹操もフラッグも~。

あんまりSDってまじまじと見たことなかったもので
曹操が印象的でしたね。カッコよかったです。

またその内ご一緒させてくだされ~。

kaz

URL | [ 編集 ] 2008/12/16(火) 12:42:42

寝太郎さん、こんにちは~^^
ご挨拶が遅れまして^^;・・・土曜はお疲れ様でした!
リンクのお誘いも有難うございました^^

寝太郎さんのギャラリーを全部見るのには一日はかかってしまいそうです(笑
どれも、ほんとに吸い込まれていきそうな作品にうっとりです!
今回の記事の作品も凄い物になりそうですね~^^
また吸い込まれようと思います^^;
プのエンゲージが出た時、挑戦しようと思っていたんですが、結局買わずに諦めました^^;
今度のプはバング出したっけ?・・・・やってみたい・・無理ですかね(汗
では これからも宜しくお願いします。

KAI31

URL | [ 編集 ] 2008/12/16(火) 17:20:49

こんにちは
実はFSSのエセファンKAI31です(笑
コミックスなら全巻持ってます(オイ

バビロンズのフレーム!メチャカッコいいです!
ギャラリーを拝見していても、その丁寧な作業には舌を巻いてましたが、これも凄いですね!

エッチングパーツの組み合わせを見ていたら気が遠くなりそうになりました!
続きが楽しみです!
あと一息(ですかね? 頑張って下さいね(^^;

ないぽん

URL | [ 編集 ] 2008/12/16(火) 22:11:35

おひさです
お元気ですか?

写真、きれいっすね~
叶う事なら生で見てみたかったですw

またあそんでくださ~い

寝太郎

URL | [ 編集 ] 2008/12/17(水) 03:01:01

>>Kazさん
どもども~。オフ会お疲れさまでした。
1/144のMHって、キチンと完成させたこと無いんですけど
難易度高そうですね~。波エンゲージも
パチ組みしただけで寝太郎は満足してしまいましたw
バングはもう少し情報が出揃うまで様子見・・・ですかね?
もし製作するんでしたらレポよろしくです~。

>>kai31さん
おお、ここにも隠れFSSファンがw
バビありがとうございます^^
寝太郎はもう本編の内容は忘れかけて
きました。また読み直さなきゃw

>>ないたん
久しぶり~。ないたんこそ元気してますか?
寝太郎は千葉しぼりの会でマッタリやってますw
タココン7しっかり見させてもらったよ。
凄い作品数だねぇ。ファンタムも大きくなって
色々あるみたいだけど、お互いがんばりましょう!

もんもん

URL | [ 編集 ] 2008/12/17(水) 23:13:55

こんばんわ~^^

わざわざ、コメありがとうございました~!
てか、先日テーブルの上にドカンと構えているFSS…(良く知らないものでスミマセン…汗)
こっそり拝見してました^^

クリアピンクがとっても綺麗で、しかも内部フレームとか凄い事に…汗
ギャラリーにも凄いのがたくさん!

色々参考にさせていただきます。
そして今後ともよろしくお願いします♪

百太郎

URL | [ 編集 ] 2008/12/18(木) 12:47:57

どうもです!

うわっつwもうバビくんがこんなに出来てる~(汗)
ひょっとしてもう完成してるとか!
楽しみにしてますね~。
それにしても美しいメタリックですね。凄いや。

ぼかぁまだガシガシやってますw

寝太郎

URL | [ 編集 ] 2008/12/18(木) 17:02:19

>>もんもんさん
こんばんは。先日はお疲れ様でした。
ズゴック美しかった~。さすがオラザクに
選ばれる作品は違うな~、などと思ってしまいました。
自分もあんな正確で細いスジ彫りが引けるようになりたいものですw

>>百さん
オフ会では、どもでした~。
来るって聞いてなかったのでビックリしましたよ。
帰る前にデストニアス出さなくてゴメンねw

バビ君の完成はまだまだで、さっきまで
上の写真のようにペタペタやってましたw












管理者にだけ表示を許可する
http://netaro0429.blog77.fc2.com/tb.php/114-d5dc0d5c
