
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ベッドの中で宝くじに絶望した

カテゴリー: 未分類

こんばんは、寝太郎です。
皆様のおかげでどうにか熱も引いて、体調もだんだん良くなってきました。
相変わらず食欲がまるで無いのと、ヤスリがけに失敗したパーツのエッジ並みに
全身がダルいわけですが、それもこの休みに惰眠をむさぼって回復しようと思います。
今週末(明日)もアキバでオフがあるんですが寝太郎は欠席ということで、申し訳ない。
みんなオフレポ待ってるぜぃ。

さて、することもないので普段は見ないサイトをポチポチ見ていたら
変わったサイトを見つけました。いや、興味ある人には当たり前のサイトなのかも。

http://homepage2.nifty.com/kaz/takarakuji/sim-nenmatsu.html

宝くじをどれだけ買えばどれだけ当たるのかをシミュレートするサイト。

ページを開いた途端に、恐ろしい速度で勝手にマイナス収支が増えていきますw
悔しいから1等が出るまで続けてやろうと、しばらくほっといたんですが
購入額が400万を超えた辺りで空しくなってやめましたw
元プログラマとしての観点から言うと、こんなに血も涙もない残酷なプログラムは
見たこともありませんw

我々庶民は夢を見ることすら許されないわけですかそうですかw
2009/02/13(金) 20:44 | trackback(0) | comment(6)
前ページ | | 次ページ

Ota-Kawa

URL | [ 編集 ] 2009/02/13(金) 22:20:50

>我々庶民は夢を見ることすら許されないわけですかそうですか

(大笑
どしたんですか?えらくスネ気味ですね(笑
ウィルスがヤバイスイッチ入れちゃいました?www

っで、わたしもやってみたんですが......
一等どころか、50万使って6等までしか当選が無い...................

分かっていた.......自分に博才が無いのは.................
でも、凹んだ.........orz

世の中は無情ですね。

ケンタン

URL | [ 編集 ] 2009/02/14(土) 07:24:35

おはようございます!
回復してきてよかったですね。
早く全快するように願っています。

シミュレータ、はじめてみましたが、これは悲しい・・・
あのCMのような明るさを微塵も感じさせないっすね。
それでも自分だけは当たると思える人が買い続けるんでしょうか。

ショートベル

URL | [ 編集 ] 2009/02/14(土) 21:14:22

はじめまして、ショートベルと申しますm(_ _)m
デスコンでは同型機での参加と言うことでもっと早くに
ご挨拶に伺うべきでしたが、あまりの出来栄えの違いに
ビビッて今まで来れませんでした(汗

こたすけさん、POONさんはじめ千葉搾りの皆さんには
いつも本当にお世話になっております

これを機会にリンクさせていただきたく・・・よろしくお願いします

ちなみに年末ジャンボは会社の同僚らと計520枚購入して
10万円が二本当選しました~
でも1/52の配当は4400円(+3000円)ほどでしたw

シュミレーションでは10万円すら当たらないので驚きました

タカ

URL | [ 編集 ] 2009/02/15(日) 11:05:29

寝太郎さん、大丈夫ですか~!?
熱は下がったと聞き安心してます。

復活したらまた、みんなでワイワイやりましょうね~!
お大事に~!!

MAG

URL | [ 編集 ] 2009/02/15(日) 11:17:41

こんにちわ、寝太郎さん。

体調少し回復されたようですが、
完治するまでゆっくり静養して下さい。

自分も一庶民なので、
宝くじは10年以上当たり無し…、です。

それでは

寝太郎

URL | [ 編集 ] 2009/02/15(日) 17:18:41

>>Ota-kawaさん
いや~、だっていつも年末に夢を信じて買ってるのに、
これはあまりにむごいじゃないですか。
昨年末も2億円の使い道考えながら待ってたのにw

>>ケンタンさん
ありがとうございます。
おかげさまでほぼ復調しました~。

う~む、100万円入った財布を拾う確立の方がはるかに高いと
言われているのを、なんとなく納得してしまいましたw

>>ショートベルさん
はじめまして!
こちらこそご挨拶が遅れてしまいました。
ショートベルさんのインパルスだって、重厚でカッコよく
出来てるじゃないですか~。謙遜しないでくださいw
でも主翼の付け根はもうちょっと硬くしておいて欲しかったかなw
真横に固定して撮影するの、苦労しましたwww

リンクもちろんオッケーです。こちらからもお願いします~。

>>タカさん
わざわざどうもです~。
おかげさまで今週からは完全復活、です!
またみんなで騒ぎましょー!

>>MAGさん
どもです~。
軽く生死の境をさまよいましたがwもう大丈夫でっす。

僕も年末に毎年少し買うだけなんですが、それでも300円以上
当たったためしがありませぬw













管理者にだけ表示を許可する
http://netaro0429.blog77.fc2.com/tb.php/135-65bd732c
