
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ハルヒ2期 その後

カテゴリー: アニメ

こんばんは、寝太郎です。
体調もほぼ元通りに回復しまして、わりと元気です。

ここ数日ずっと家にこもりっ放しだったので、散歩がてら本屋に行ったら
オレのヨメがニュータイプの表紙になってたので買ってきました。


090215.jpg
もうあちこちで発表されてるけど、4月からTV放送されるハルヒは2期ではなく
再放送に近いもののようですね。ただし、3年前に本放送したハルヒ(1期)を
そのまま再放送するというのとも、ちょっと違う感じです。

ニュータイプを読むと再放送とは書いておらず「改めて放送」となってるし
そもそも載ってるスタッフの名前が1期と違ってます。
どうやらフルメタル・パニックTSRやふもっふ、らき☆すた(後半)の
監督を務めた方が団長補佐(実質の監督?)をやるみたいです。

ネットの掲示板では希望・願望・妄想・心の叫び、色々飛び交ってますがw
寝太郎の希望としては新作カットを微妙に入れながら1期を放送。
1クール終わった次の週から15話目として2期開始というのが良いかな~。

原作通りだと2期のメインストーリーになる「消失」は1期のラストシーン
(キョンとハルヒが駅前で待ち合わせてるシーン)から直接繋がるので
流れ的にも自然な気がします。

まぁなんにしても、本放送から3年、2期発表から1年半。
4月以降ようやく大きく動き出しそうなので、期待して待ちますよ。


おまけ
0902152.jpg
今でもこういう付録って付いてるんですねぇ。
刹那君の恥ずかしい下敷きですw
アルテコとかポリパテ混ぜるのにちょうど良さそうなので、さっそく使わせていただきます。
2009/02/15(日) 17:04 | trackback(0) | comment(5)
前ページ | | 次ページ

ぷぅ

URL | [ 編集 ] 2009/02/15(日) 19:00:53

寝太郎さん・・・奥さんいたんだ(マテ

改放送って新しいッスねぇ・・・放送禁止用語とか全部録り直した昔のアニメとかやらないっスかねぇ?(マテマテ

なにより、恥ずかしい下敷のヘルメットがウラタロスに見えた件について(マテマテマテ

浅葱

URL | [ 編集 ] 2009/02/15(日) 23:10:09

こんにちは。
アニメの話題に食いついた浅葱ですw
てっきり4月から2期だと思って歓喜してたのにネットの掲示板で再放送だろと聞いてまさかと思いました;
改めて放送って、なんだか煮え切らない書き方ですよね・・
消失の絵が載ってるし近いうちにやるのは確定みたいですが。
ちなみにハルヒちゃんとちゅるやさんは早速見ましたが、やっぱり本編が気になります;

ショートベル

URL | [ 編集 ] 2009/02/16(月) 22:39:45

こんばんわ~
ハルヒの原作・・・に食いつきました♪
なるほど~一期のラストは消失に繋がる終わりだったのか・・・

てか消失ってどんなんでしたっけ(ヲイ
ハルヒが普通になって別の高校にいてっ・・・てヤツ?

まあ伏線がイッパイ散りばめられてて意外と壮大なストーリーなんで
1話から自然に繋げるようにするのは大賛成ですね~
あのパズルのピースがはまっていくかのような爽快感を見せて欲しいッス

しかしアニメなんかやられた日には痛車ハルヒのデカールを
貼りたくてしょうがなくなりそう・・・(汗

寝太郎

URL | [ 編集 ] 2009/02/16(月) 22:40:43

相変わらずこの手の話題は反応が薄いw


>>ぷぅさん
居ますよ。たくさんw

改放送、怪しげな響きだw
リニューアル、ってのとも微妙に違う感じですけどね~。


>>浅葱さん
おお、浅葱さんもイケるクチですかw

寝太郎も最初は何も知らずに喜んじゃいましたよ。
そろそろハッキリ告知してほしいですね。

ハルヒちゃん、僕もみました。シュールすぎるw
1つ気になったのが、やっぱり3年も経つと
声のニュアンスが微妙に変わっちゃってましたね~。

寝太郎

URL | [ 編集 ] 2009/02/16(月) 22:50:35

うぉっとニアミスw

>>ショートベルさん

患者がまた1人いたw

消失はハルヒが他の高校行ってて
他の3人も赤の他人になってる世界を
過去に行って元に戻そうって話でしたね(確かw)

痛車は寝太郎もいつかやってみたいです。
車に貼るかどうかは分かりませんがw












管理者にだけ表示を許可する
http://netaro0429.blog77.fc2.com/tb.php/136-db9c5f5e
