スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

今月のHJ

カテゴリー: 模型

こんばんは、寝太郎です。
この前まで暖かい陽気が続いていたと思ったら最近は雨も多くてまた寒くなりましたねー。
この時期の雨は花粉が抑えられるので寝太郎は嫌いじゃないんですが。

さてさて、そんな中で今月も25日がやってきました。模型誌の発売日ですよ。今月は新製品紹介の記事で色々気になるのがありました。マクロスF関連は期待してた超合金の出来が、個人的にはあまりにもアレだったもので俄然プラキットの展開を楽しみにしています。今はスーパーメサイヤのアルト機も買ってランカデカール付きもあるので、アルト機だけですでに3つ購入済みw ルカ機も予約してるしミシェル機もカッコ良いので欲しいですねー。って、オズマ機以外全部じゃん、と思ってたらスーパーパック装備のオズマ機も異常にカッコ良く見えたのでこれも買って、結局スカル小隊フルコンプか。バンダイの犬でいいです、もうw

PGアストレイは発表された直後は5年ぶりのPG新作!!ということでテンション上がったんだけど、ふと我に返ってみると、アストレイってどうなの?w しかも定価2万近いですよ奥さん。ついでに言うと、寝太郎は赤より青フレームの方が好きですw それより地味に嬉しいのがHGUCνガンダムHWS。フルアーマー系のロボって好きです。元祖FAガンダムはもちろん、FA・MkⅡやFAZZ、みんな良いですね。HWSも実はHi-νより好きw メタコンのZプラスは発売が1ヵ月延びてしまいましたが、サイコやサイコMkⅡも1ヵ月遅れたし、今回の2月発売もハナっから期待してなかったのでOKw

発表以来、やっぱり気になってたボークスの1/32LEDバストアップですが、結局予約してしまいましたw 欲しいんだけど2回も作る気はないし、もしも製作依頼が来たら怖いなー、などと思って躊躇してたんですが、イベントをレポしてるサイトなどで半透明装甲を付けた完全体の写真を見たら、そりゃ我慢できませんよ奥さん。それに1次予約、2次予約と値段が釣り上がっていって、最終的に2万円以上も高くなってしまうやり口も悪どいですよね。この手でマイティ3体セットも釣られましたw これでまた5月は卵かけご飯の毎日が待ってます。

2009/02/25(水) 19:24 | trackback(0) | comment(6)
前ページ | | 次ページ

Ota-Kawa

URL | [ 編集 ] 2009/02/26(木) 22:13:04

>これでまた5月は卵かけご飯の毎日が待ってます。

あ、あの~(汗
もう少し生活費残した方が..............
たしかに“たまごかけご飯”は美味いですけど....ねぇ............(しらすが入ると尚の事w)

こたすけ

URL | [ 編集 ] 2009/02/27(金) 01:51:36

どもっす!
って買ったんですか!!!!
うっうらやましすぎる・・・・
オイラは妻にその話すら切り出せませんでした。。。
ガレキに10マソなんて言ったら明日のニュースでオイラがSATUGAIされたと報じられること間違いなしですから(核爆

機会があったらちょっとだけみせてくださいm(__)m
ちょっとだけでいいんです(切望

sada

URL | [ 編集 ] 2009/02/27(金) 09:50:23

こんにちわ~^^

予約されたんですね、1/32LEDバストアップ!!
いや~、最近少しだけFSSに興味を持ち始めた私にも十分魅力的なキットですね~

これをしっかり作れるのは寝太郎さんを含めた一部のモデラーでしょうね^^;
私にはハードルが高すぎます(滝

あ、卵かけご飯とタクアンのマッチングをお試しあれw

浅葱

URL | [ 編集 ] 2009/02/27(金) 14:07:18

こんにちは。
FSSあまり知らないながら、LEDバストアップモデルがものっすごく欲しくてたまりません;
(値段的にも技術的にもとても無理ですが)
誌面で見ただけであのディテールの虜になってしまって・・・
見られる日を楽しみにしてます^^
MHってプラキットでもガンプラに比べて作るのが難しそうですし、最近のガンプラの水準でMHキット出てほしいなあ…;;
(今年出るらしい1/100バングが気になってます;)

三十路パパ

URL | [ 編集 ] 2009/02/27(金) 22:08:30

お久しぶりです。

LED予約したっすか?
羨ましいな~。。。
コレ以上、MHの在庫を増やすと・・・
奥さんがうるさいので・・・
ウチでは、無理でした・・・(汗

ウチもマイティは初回予約の値引きにやられ
3体購入しましたよ・・・
ボークス・・・商売上手ですよね・・・

寝太郎

URL | [ 編集 ] 2009/02/27(金) 22:24:25

>>Ota-kawaさん
いやいや、冗談ですってば、やだな~もう。これでも立派な社会人ですよ?
ちゃんとオフ会で遊ぶ分くらいは残しておきますって (え?)

>>こたこた
ん~。
10万のガレキ1個買うのも2万のガレキ5個買うのも
あんま変わらないと思うんだけどw

>>sadaさん
どもっす~。我慢できずに予約しちゃいました。
いやまぁ、作れるかどうかは別問題なんですがw

というか、みんなどんだけ卵かけご飯好きなんだww


>>浅葱さん
う~む。というか、最近のキャラ物キットは
ガンプラだけが飛び抜けて水準が高いんですよ。

まぁMHのプラキットが組み難いのは確かだけど
ハセガワにしろコトブキヤにしろウェーブにしろ、
他も大差ないですよ。つまりガンプラの水準での
プラキット化はバンダイにしか無理ってこと。
そしてそれは、絶対に有り得ない話なんですけどねw

>>パパさん
おひさです。
マイティも確か最初と最後で3万くらい違ったんですよね~。

ていうか、てっきりオクか何かで買ったものだと思ってましたが
きっちり初回予約で手出してたんすねwww















管理者にだけ表示を許可する
http://netaro0429.blog77.fc2.com/tb.php/139-c1392766
