スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

今月のHJ

カテゴリー: 未分類

こんばんは、寝太郎です。
あっという間にもう25日ですよ。早いっす。

という訳で今月もHJの日ですが、皆さんもう読みました?ん~、なんか今月は作例が少なかったような気がするんですが、その中で気になったのはPGアストレイと1/100セラビィですね。アストレイはやっぱり全塗装するとフレームが映えますね~。しかしまぁ、剣とか顔とか「めちゃくちゃカッコいいな!」と思って記事を読むといきなり自作パーツ多数w 相変わらずHJのキットレビューはアテになりません。褒め言葉ですよもちろんw ウエハラさん作のセラビィは、細かなディテールをセンス良く配置していてデカールをまったく貼っていないのに間延びも無く情報量を上げていて、流石です。キット自体も装甲を着てるヴァーチェに比べると、まとまりがあってカッコよいですよ。

新作キット情報はMGグフのver2とHGUCシュツルムディアスくらいですか。特に思い入れもないグフですが、まぁラルのグフとして良くまとまってるんじゃないかな。シュツルムディアスは、、、ん~、寝太郎はシュツルムディアスというとZZに登場したMSというより、モデグラ別冊でナガノさんが作った作例の印象の方が強いせいかキットはいまいち普通に見えてしまいます。グライバインダーはもっと巨大じゃないとw

ナガノ繋がりで、1/32レッドもついに白色半透明装甲が付いた製品状態になりましたね。複雑怪奇なフレームに比べて、外装にほとんどディテが無いのが気になりますが、ロボの装甲に異常なまでのこだわりを持つナガノさんの設定では、MHの装甲は鋳造された巨大な一発抜きのパーツを、多少遊びを持たせてボルトオンで固定してるらしいので、MHのスケールモデルということならこれが正解なんでしょう。「MHのディテールは戦車だよ」というのもこの辺なのかも知れませんね。「戦闘機のごとくそこらじゅうにアクセスハッチが付いたメカで格闘戦なんてアホか!」ともw
2009/03/26(木) 01:03 | trackback(0) | comment(3)
前ページ | | 次ページ

こたすけ

URL | [ 編集 ] 2009/03/26(木) 14:00:11

どもっ♪
オイラも見ました~!LEDはヤバかった~!
それにしてもMH装甲はそんな設定だったとは!勉強になりました!

個人的にはWAVEの邪神兵が気になりました!

紅緒

URL | [ 編集 ] 2009/03/26(木) 16:26:54

>LED
アレだよな~戦闘機みたいな被弾したら基本アウト!な兵器ならパーティングがラプタンみたいにRCS低下の為にギザギザに入ってようが
すんげ~部品割してても説得力あるがMHはナギャノ曰く戦車だもんな
そう考えれば一枚板のが説得力あるわな~
そしてMSのスジ彫りでいつも悩むオレがいますよっとw
ビーム兵器主体の世界だし装甲なんて飾りなry

>アストイレイ
絶壁大好きバンダイにしては神がかった形状なうえテライケメンだしw
てかあのデザインで絶壁にしたらそれはそれでバンダイは神だろうけどwww

寝太郎

URL | [ 編集 ] 2009/03/28(土) 02:04:09

>>こたこた
そうなのよ。この設定はもうむか~しから変わってない
数少ない設定だから覚えておくといいよw

邪神兵はもちろん組み立てキットの方だよね?w
ベニオもやたら気にしてたな~。

>>ベニ
ま、一年戦争物とかならともかく、シードやOO物のスジ彫りなんて
気にして彫ることもないんじゃね?w

アストレイはかっこいいな。
横顔が特にイケメンw











管理者にだけ表示を許可する
http://netaro0429.blog77.fc2.com/tb.php/149-d526a3e5
