スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

KOG その5

カテゴリー: KOG

こんばんは、寝太郎です。

KOGは金色の塗装が終わりました。


kog36.jpg kog38.jpg

結果から言うとこんな感じ。かなり鮮やかで彩度が高い、カッパーに4歩くらい手前の金ですw
とは言うものの見ての通り作業テーブルにただ置いて適当にシャッターを切っただけなので、
実物の色とは少し違います。そちらは完成してからのお楽しみということでw


kog37.jpg
金色にも色々あって、それぞれ微妙に色味が違いますが、今回使ったのはクレオスの
スーパーゴールドとカッパーのパールを混ぜた物です。色味や質感のみを追求するなら
アルクラッドのペイルゴールド一択なんですが、耐久性が無いに等しく、触っただけで指に
粒子が付くし、ひと夏放置すると酸化して10円玉みたいになってしまいます。

写真撮って終わりならそれでも良いんですけど、長期の経年劣化まで考えると、やっぱり
スーパーゴールドが良いんですよね。ただ、色が少し淡いのでカッパーのパールを入れ、
彩度を上げてます。クリアオレンジとかでも良かったんですけど、顔料のみでガツンと発色
させたかったのでパールにしました。一層目をスーパーゴールド100%で吹き、
中研ぎ後パールを混ぜた物を化粧吹きしてます。

フレーム部のパーツも塗り終わっていて、こちらは作り置きのガンメタに
ガイアのブライトゴールドを少量混ぜた物。あとは主にスカート裏や細部の赤を
マスキング&塗装してエアブラシは終わりでっす!


090428.jpg
ps. ガンス君も完成しましたがコンペまで非公開なので、チラッとだけw



2009/04/29(水) 01:35 | trackback(0) | comment(4)
前ページ | | 次ページ

n.blood

URL | [ 編集 ] 2009/04/29(水) 14:30:00

会長!!
お誕生日おめでとうございます!!

で、、、、、、、、、、、、
なんでせうか?このガンスの横の女子は??????
いけませんねぇ~!!
この手の画像は、、、、
あ!
GPMの日にちは16日(土)がやはり正解でした、、、、、
(ウエハラが間違ったみたい?!笑)
ではでは~

こたすけ

URL | [ 編集 ] 2009/04/30(木) 08:35:41

会長!…十七歳の誕生日おめでとうごさいますm(__)m今年一年が充実した良い年になりるといいっすね!

KOG…ヤバ杉ですね(汗
次回のオフではじっくり見せていただきたいっすm(__)m

masu

URL | [ 編集 ] 2009/04/30(木) 09:32:54

おお!もうすぐ完成ですね!

金色いい感じですね。
実物はさらに綺麗なんでしょうね。
完成後の写真楽しみです。

カッパーのパールを混ぜるのは初めて聞きました。
ちょっと自分も試して見たくなりました。

あとやはりペイルゴールドは劣化するのですね。
良い色とは聞くのですがそれは使いずらいですね。

自分も塗装の際にはいろいろ試してみたいと思います。

寝太郎

URL | [ 編集 ] 2009/05/06(水) 19:42:30

>>兄さん
ありがとうございます~。

いや~、やっぱり定期的に萌えも補給しとかないと。
いわゆる一つの萌え要素!ですよ(謎)

GPM了解っす。今月はお邪魔させていただくですよ!


>>こたくん
ありがつ~。
KOGはタイミング的にきびしいかな~。
オフの頃はもう完成して親元に帰ってるかもですw


>>masuさん
久しぶりの金色でしたが、やっぱり派手で良いですね。
パールの混色は自分も初めてやってみたんですが
わりと良い感じですよ~。ペイルゴールドは
紋章とかにワンポイントで使うくらいなら問題ないと思いますが
基本色で塗るのは、あまりお勧めできないですね~。












管理者にだけ表示を許可する
http://netaro0429.blog77.fc2.com/tb.php/163-43600dfd
