スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ラビドリードッグ その1

カテゴリー: 模型

半日仕事して半日模型して、え?俺いつ寝ればいいの?
寝ながら模型は作れないから、仕事中寝るしかないじゃない!
こんばんは、寝太郎ですw


ラビ君は絶賛炎上中です。時間ねぇ~。

WFで展示していただく製作見本は、毎回どんなネタにするか悩むわけですが、
今回は基本色は劇中のラビドリーとほとんど同じコバルトブルーにして
そこにザリッと傷を付けたようなパターンを白で入れてみようと思ってます。
どうも上手く説明するのが難しい図柄なんですがw

普通のマスキングテープをカットして貼ってみた所、どうにも思い通りのパターンが
出来なかったり、凹凸が激しい面に綺麗に貼れなかったりしました。


0907231.jpg
そこで、毎度お馴染みクレオスの細切りマステ。
こいつを、お寿司に付いてる緑色のビニールの仕切りみたいな形に切り出して
1本1本貼り込んでいくことにします。すげーメンドクサイっすw


0907232.jpg
こんな感じになりました。全てのパーツはホワイトで下地を作ってあります。
相当に地味で根気のいる作業なので、のんびりじっくりやっていきたい所ですが
同じ作業をあと24個のパーツにやらないといけませぬ。

今回ばかりは間に合うのか、本気で不安になってきましたw

2009/07/23(木) 18:01 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://netaro0429.blog77.fc2.com/tb.php/180-8b5e83ff
