スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

代表アニメを決めろ

カテゴリー: アニメ

こんにちは、寝太郎です。

某掲示板のまとめサイトを斜め読みしてたら
00年~09年までの代表アニメを決めようというのがありました。
そういえば来年は2010年なんですよね~。
ミレニアム婚とか2000年問題とか騒がれてたのも、もう10年前ですよ。はえ~w


そのスレでは大半がハルヒじゃね?という流れになってましたが
寝太郎もそう思います。まぁ、社会現象と言うほどではないし、
70年代=ヤマト
80年代=ガンダム
90年代=エヴァ
と比べればあまりに弱いんですが、それまでまったくアニメに関心が無かったけど
ハルヒから入ったって人もけっこう居るみたいですし。

かく言う寝太郎もソッチ系の最初はハルヒでした。
それまではメカ一筋で、「え?萌えアニメ?(笑)」だったのが
初見で崩れ去りましたよ。それまでの人生損してたような気分になりましたw

逆に言えばハルヒ以上にインパクトがあるアニメは無かったんですね。
もうメカ物でガンダムやエヴァのように、世代を代表できるアニメは
生まれて来ないんでしょうか?来年からの10年はどうなることやら。


2009/10/04(日) 14:11 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

ショートベル

URL | [ 編集 ] 2009/10/04(日) 18:04:45

おお~そういえば年代別に区切るとそうなるんですね~

もう毎日何本もの新作深夜アニメ(マニア向け)が
放送されてると言うカオスな昨今、コレって言う一作は
中々出てこないんじゃないでしょうか・・・

ハガレンは結構インパクトあったかと思うんですけど・・・
僕としてはハルヒとらき☆すた、けいおん!と「京アニ作品」を
ひとくくりにしたらどうかな~?と思います

特にけいおん!はストーリー無いんだけど
親は出来ないのに娘にミニギター買うわ、今度ギター習いに行くわ
痛MSを作りたくなるわ(ヲイ
ブルーレイのソフトは買うわ、と
ウチの財政に与えたインパクトはすごいんですw

寝太郎

URL | [ 編集 ] 2009/10/05(月) 12:23:17

>>ショートベルさん

僕らが子供の頃って、アニメと言ったら夕方5時半~8時頃
だったんですけどね~。今はゴールデンタイムにやってる
アニメ自体少ないですよね。すっかりアニメ=深夜のイメージがw

7~90年代にやってたアニメで、何気に凄いと思うのは
ヤマトにしろガンダムにしろ、原作が無くてあそこまでヒット
したってことじゃないかな~。

今、話題に上るのはたいがいラノベとか漫画のアニメ化作品が
ほとんどで、アニメからスタートした作品って、あまり無いんですよ。
リスキー過ぎて、冒険してみる余力が無いんでしょうか?
サンライズは作品の質が年々落ちてますけど、
この点だけは凄いなと思いますw











管理者にだけ表示を許可する
http://netaro0429.blog77.fc2.com/tb.php/200-9d40a7d0
