
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

瞬間視力を鍛えてみる

カテゴリー: 未分類

こんばんは、寝太郎です。

ちょっと面白いページがあったのでご紹介。


右脳の働きの1つに瞬間視力というのがあって、
一瞬で見たものの内容を認識、記憶するという能力なんだそうです。
一流のスポーツ選手が、ボールを持って振り向きざま正確に味方へパスを出せるのは
振り向いた瞬間に味方の位置や一番確実なパスコースを正確に認識できる
優れた瞬間視力のおかげだとか。

それを鍛えるのがこのページです。
3カウントの後、ランダムに配置された数字を1から順に25までクリックするだけ。

http://clic-clac.jp/game/shunkanshi/shunkanshi.html


091005.jpg
寝太郎の結果はベストタイムが19秒ちょっとで、平均が23秒ちょっと。
マウスの性能やマウスさばきも同じくらい重要な気がしますね。
ちなみにペンタブレットやタッチパネルでやると
途端に楽になるらしいのでズルはダメよw


RPGやシューティングと言ったゲームのジャンルの1つにFPSというのがあります。
画面には銃をかまえたプレイヤーの両腕が映っており、戦場でバリバリ敵を
撃ち殺すという、トリガーハッピーで野蛮なゲームです。寝太郎はけっこう好きw
いかに瞬間的に敵の位置を捉え、素早くマウスで照準を相手の頭に合わせられるかが
カギになるわけなんですが、そのトップゲーマー達のタイムは10秒以下が
当たり前で5秒台も居るとか。

なにそれ怖いw
2009/10/05(月) 21:33 | trackback(0) | comment(5)
前ページ | | 次ページ

ぷぅ

URL | [ 編集 ] 2009/10/05(月) 23:45:54

カーソルが迷ってました(--;
マウスの軌跡が残ったら笑える気がする。

寝太郎

URL | [ 編集 ] 2009/10/06(火) 01:30:53

>>ぷぅさん
2桁になるといきなり難しくなりません?
17どこだよ??17絶対ねーよ!!
みたいなw

haharu

URL | [ 編集 ] 2009/10/06(火) 04:27:23

年だな・・・・フッ

最高でも寝太郎さんのアベレージに届かないw


確かに二桁になるといきなり詰まるなぁ・・・10で、すでにノックアウトです。

ショートベル

URL | [ 編集 ] 2009/10/06(火) 21:27:58

ペンタブレットでやっても最高22秒でしたー!

寝太郎

URL | [ 編集 ] 2009/10/06(火) 23:54:23

>>ははるさん

この手の脳トレとか反射神経を試すゲームとかをやると
老いたなぁ~って実感しますねw


>>ショートベルさん

ズルしちゃダメだって言って・・・・って、え?w











管理者にだけ表示を許可する
http://netaro0429.blog77.fc2.com/tb.php/201-7c53dd45
