スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

モデサミに行ってきたお!

カテゴリー: 模型

こんばんは、寝太郎です。
寒いね~。

行ってきましたモデラーズサミット。
作品はどれも凄かったし、お久しぶり or はじめましてな方々とも沢山ご挨拶できて
大満足なイベントでした。我々の珍道中は千葉しぼりの方でオフレポを書いてますので
こちらを見ていただきたいのですが、本来レポには個人的な感想は挟むものじゃないと思い、
あえて作品には触れてませんので、ここでは3点ほど特に印象に残った作品をご紹介。


091015.jpg
エスタさんの1/60デナン・ザン

ザンです。ゾンではなくザンです。誤植ぢゃないです。
パッと見、劇中のどこら辺に出てたっけ?と思うほど綺麗に纏められてますが、
完全なオラMSです。モデサミに来られるくらい模型をやっている人なら
多分ほとんどの人が目を留めた作品じゃないでしょうか?それくらいインパクト大!
お話を聞いたところ、初めのうちは普通にデナンゾンを作っていたらしいのですが
半年ほど経ってだんだんガマンが出来なくなり、気がついたらザンになってたそうです。
意味がわからないw


0910152.jpg
りりももさんのPGガンダムGP-01

これねー、元キットが凄く残念な子なんですよ。
というかぶっちゃけ、ガンプラ最高峰のPGでなんでここまで?というくらいブサイクw
なので、このGP01を見たときは何かの間違いかと思いましたw カッコよすぎです。
物がPGだと、足1本延長するだけでも大工事だと思うんですけど
まったくスキがないくらいの徹底改修でした。フルバーニアンより陸戦型が好きという
珍しい寝太郎の琴線にも触れまくりw


0910153.jpg
濱薫さんの1/100ジオ

やはりこれを紹介しないわけにはいかないでしょう!
160弱の作品の中から、見事ダントツの投票数で金賞を獲得された
濱さんのジオ、通称ハマジオです。デカイとかカッコいいとか色が素敵とか
いろいろありますが、まぁ~よく間に合ったなというのが第一印象ですw
一週間前に塗装に入ったという日記を読んだときは、あーこりゃデザートイエロー
単色+ウォッシングだなと思いました。誰もが思ったはずです。
というか、もう一年以上前に初めてプラ板ハリボテ状態のこの子を見たときは
これはきっと、今年はここを作った、今年はここのディテを入れた、という
ライフワークなんだろうなーと思いました。誰もが思ったはずですw
まさか生きてるうちに完成品がおがめるとわ。
帰りの宿ではグッタリと水死体のように温泉に浮かぶハマさんが印象的でした。

そうそう、電気風呂っていうのは何なんですか?ただの拷問でしょ、あれ。
ストロンガーじゃあるまいし、あんな風呂に気持ちよく入ってられる人の
神経がわかりませんw

2009/10/15(木) 23:36 | trackback(0) | comment(7)
前ページ | | 次ページ

Toc

URL | [ 編集 ] 2009/10/16(金) 00:44:50

こんばんは。

初めて投稿させて頂きます。
モデサミお疲れ様でした。
この素晴らしいイベントを通じて
寝太郎さんをはじめ千葉メンバーさん
達とお会い出来ることができました。
遠方よりのお付き合いになりますが
宜しくお願い致します。

AIR

URL | [ 編集 ] 2009/10/16(金) 13:45:15

名古屋の人間は大好きです!『電気風呂』・・・

職場の近くなんですが、仕事で行けなかったので
レポートを喰い付くように拝見いたしました!

ないぽん

URL | [ 編集 ] 2009/10/17(土) 00:10:35

おひさ!
牧場ではニアミスしてるけどw

電気風呂気持ちいいお!
オイラはいつも突入してますw

寝太郎

URL | [ 編集 ] 2009/10/17(土) 01:16:46

>>TOCさん

モデサミお疲れ様でした!
こちらこそ初対面にも拘らず、
気さくにお付き合いいただきありがとうございました~。
これからもよろしくです!

>>AIRさん
レポご覧いただきありがとうございました。

一緒に行った連中も何人かは
気持ち良さそうに入ってましたが、僕は
無理でした、電気風呂w

>>ないたん
いつも虫入れてくれてありがとうw

電気風呂が気持ちいいというのがわからないw
子供のころ電子ライターを分解して、
指先にビリッとさせて遊んだやつ、アレに似てるw

ショートベル

URL | [ 編集 ] 2009/10/17(土) 20:16:13

こんばんわ~
モデサミでは挨拶しか出来ませんでしたが
とにかくお会い出来てよかったです~

三次会があんなに動けないとは思わなかったので・・・(汗

あ、千葉しぼりのサイトに載せていただいてありがとうございました!
あちこち見て回ってますが痛い方ばかりで
シナンジュはあまり見れなかったので嬉しかったっす♪

りりもも

URL | [ 編集 ] 2009/10/17(土) 23:31:27

はじめまして、りりももです。

モデサミ当日は、遠方からおこしくださり有り難うございました。
ほんとに、開催してよかったと思います^^

で、3点のうち入賞してない僕の01を気に入ってくださり
有り難うございますv-436

も~ね、凄く嬉しいです^^
制作したかいがありました!

でも、徹底改修してないんですよ・・・^^;
ちょっと弄っただけなんで・・・

とにかく有り難うございます。

当日は、挨拶も出来なくて申し訳ありませんでした。
次回、機会がありましたら、宜しくお願い致します^^

寝太郎

URL | [ 編集 ] 2009/10/21(水) 00:46:22

>>ショートベルさん
こちらこそお会いできて良かったです。
話しかけていただきありがとうございました。

シナンジュ、綺麗に出来てましたね。
しっかり載せておきましたよ~。


>>りりももさん
おお~。作者降臨w

はじめまして、寝太郎です。
そして無断掲載すみませんw

いや~、あのGP01は一目見て気に入ってしまいました。
ブログも拝見させていただきましたが
細かい所までこだわって改修されているのが
わかりました。じゃなきゃああはなりませんよねw

何かでお会いする機会がありましたら
その時はよろしくお願いします。











管理者にだけ表示を許可する
http://netaro0429.blog77.fc2.com/tb.php/204-64202a9a
