
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ヴァイオラその2 などなど

カテゴリー: 模型

こんばんは、寝太郎です。

今日はまずお知らせから。
寝太郎もさっき気づいたんだですが、現在本サイトと千葉しぼりサイトが閲覧できなくなっております。高いレンサバ代払ってんのに、どうなっとんじゃー!とサーバ会社に電話して聞いてみたところ、今年のドメイン更新料が振込まれていませんよっと・・・・。
うぐぅ、去年も全く同じことした気がするw

ダッシュで振り込んでおきましたので、明日辺りには直ってると思われます。
メールアドレスや千葉しぼメーリングリストもそれまで使用不可となりますので、
ご迷惑をおかけしますが、1~2日ほどお待ちください。


10_01_21.jpg
そんな訳でヴァイオラです。基本色は吹き終えて、絶賛マスキング中。
基本色は以前作ったR/Qさんのと同じような淡いシャンパンゴールドです。
マスキングが終われば各部の金色とフレーム色を吹いてブラシ塗装は終了~。

ところでヴァイオラと言えばボークスのが公開されましたね。

http://www.volks.co.jp/jp/event/wf/index.html

来月のWFで販売されるようです。よく間に合ったもんだw
テキストをよく読むとAトールスクリティの方も売るみたいです。
スクリティの方が見たかったんだけど。両方とも現行で買える立体は皆無なので売れるでしょうね。


10_01_212.jpg
こちらが今のところ唯一の1/100。なんかヒドイことになってますが、
ウギャーモデリングさんのスクリティです。数年前のFACで並んで買いましたw
肩と腰の大きさが、これ以外無いというくらい絶妙です。
1度はほとんど完成したんですがどうにも気に入らなくて、
今までに基本色を吹いたところで3回ドボンしてます。
タイプ100に使ったオレンジより少しくすんだくらいのオレンジイエローが良いのかなぁ。
BMCタガネでモールドを彫り直した記憶があるので、ここ1~2年の間にも
作業はしてたことになりますねw

製作中に腕のパーツを紛失してしまって、販売からけっこう経っていたにもかかわらず
快くパーツの注文に応じていただいたのを覚えています。
いつかは成仏させてやらないといけないキットのひとつw

ウギャーさんと言えば、以前は気になる原型なども公開されたりしてたんですが
それももう3年以上前の話・・・。もうFACの再開はないんですかねぇ。

2010/01/21(木) 20:40 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://netaro0429.blog77.fc2.com/tb.php/216-bf498e15
