
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

痛単車を作ろう!

カテゴリー: 模型

こんばんは、寝太郎です。
どうでもいい事なんですがこのブログテンプレート、普通はリンクの一番下に
表示されてる管理者ページへのリンクが、何故か表示されないんですよね。
なので記事を更新する時なんかは、いちいちFC2のトップページに行って
ログインしないとならないんです。もうメンドクサイのでログイン状態で
管理者ページをブックマークしてしまいましたw



新年のご挨拶でもチラッと書きましたが、痛単車(いたんしゃ)を作ってみたいと思います。
いや、実車でカミングアウトする程の度胸はないので、もちろん模型でw
前々から痛物は何か作ってみたいと思ってはいましたが、痛車や痛機は
すっかりメジャーになってしまったし、MSやATでもまぁいいんですけど
どうせなら実物があるスケモでやりたいなーと思い、バイクにしました。


10_01_223.jpg
で、早速キットを買ってきたですよ。タミヤの1/12ハヤブサ。スズキのバイクです。
う~ん、バイクプラモって買うのも作るのも生まれて初めてかも。
売り場を見て思ったんですが、今は市販車のキットってあまり種類がないんですねぇ。
子供の頃はもっと、CBRだのGPZだのたくさん売ってたような気がするんですが。
ハヤブサを選んだのは、自分の愛車ということももちろんあるんですけど
車体が大柄でカウル面積も広く、デカールがいっぱい貼れるんじゃなかろうかとw


10_01_222.jpg
そんなハヤブサを辱めてもらうデカールはこちら!むしろこっちがメイン!
フジミの痛車シリーズから「地獄少女」でっす。いや~何にしようかホント悩んだ。
前はデカール流用といえばアオシマのハルヒ一択だったのに、今はらきすたから
ひぐらし、なのは、アイマスまで各社から色んなキットが出てて選り取りみどりです。
オタクって良いよね、こんな事で真剣に悩めるんだからwww
ハルヒとだいたい同時期ぐらいに一期を見て、寝太郎をこの世界に
引っ張り込んでくれたアニメの1つが地獄少女で、お気に入りなのです。
能登ボイスも込みでw

そんなわけで、限りなく不定期連載になりますが寝太ブサ製作記をお楽しみに!




10_01_221.jpg
いい感じだ。
うん、凄くやる気出てきたwww
2010/01/22(金) 18:37 | trackback(0) | comment(7)
前ページ | | 次ページ

忍ニン

URL | [ 編集 ] 2010/01/22(金) 21:17:42

今晩は。
B4の件なのですが音沙汰無しとなっていますので
よろしくお願い致します。

寝太郎

URL | [ 編集 ] 2010/01/22(金) 21:30:28

>>忍ニンさん
今晩は。お待たせしてしまい申し訳ありません!
昨日の日記でも書いてありますが、今現在メールの使用が
出来なくなっております。明日には復旧するらしいので
明日こちらからメールさせていただきます。もうしばらくお待ち下さい(_ _)

-

URL | [ 編集 ] 2010/01/22(金) 22:27:20

痛単車・・・
期待しております!


閣下のラプター買ったよー

寝太郎

URL | [ 編集 ] 2010/01/22(金) 22:39:57

>>名無しさん

ええ~と、どちらさま?
MIXIの足跡と文面から察すると、ないたん?w

ラプターは俺も買いましたよん。
巨大なデカールシート見て吹いたw

ぷぅ

URL | [ 編集 ] 2010/01/23(土) 16:36:09

バイクのラインがキレイだなぁ・・・と思った。
痛単車だとミクが定番でしたっけ?
・・・にしても最近デカール増えましたねぇ・・・。

ショートベル

URL | [ 編集 ] 2010/01/23(土) 19:19:05

痛なんとかを作りたいからデカールどれにしようか・・・
じゃなく
どうしても市販のデカールが出る前に貼りたかった俺の嫁w

ホントオタクってどうしようもないですよねえww

地獄少女で鬼でもぶっちぎれって感じで
痛単車、超期待です♪

 寝太郎

URL | [ 編集 ] 2010/01/23(土) 19:57:53

>>ぷぅさん
ちょっと他にはない、有機的なラインですよねぇ。
僕もそこが気に入ってます。

痛単車模型はミクが多いですね。
カワサキグリーンとよく合うのでしょうかw


>>ショートベルさん
やっぱりそこですよね。
流行りだから貼る、ではなく嫁だから貼る!みたいな。

立派な社会不適合者ですw











管理者にだけ表示を許可する
http://netaro0429.blog77.fc2.com/tb.php/217-22454222
