
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

俺の歌を聴けええ!!

カテゴリー: 玩具

エヴァ破やマクロスFを観た劇場でFATEも上映してると勝手に思い込んで
下調べもせず行ったらやってなかったでござるの巻。
こんばんは、寝太郎ですw



1001241.jpg 1001242.jpg
そんなわけで、頭にきたのでついでに散財してきました。
バンダイのVFハイメタル第一弾ファイヤーバルキリー。
長門が嫁ならバサラは師匠。買わないわけにはいきませんw

VF100'は正直言ってあのクオリティで5500円はちょっと・・・という出来で
スルーしましたが、これは良いですね。プロポーションも良いし
変形もカチッと決まり、可動範囲も十分です。何といっても可変ファイヤーは
バンダイの旧トイと旧キットくらいしか出てませんでしたし。
変形は頭のアンテナと手首だけ取り外しで、ほとんど完全変形といって良いと思います。
VF1も出るみたいだし、サイズ的にもこれは集めたいな~。
気になった点を書くと手首が平手と銃の持ち手しか付いてないところ・・・、と思ったら
魂WEB限定のサウンドブースターに握り拳も付くのか。相変わらずあこぎなことしやがるw
あとはファイター時の着陸脚が無い点。こっちは取り付けられそうな箇所もないので
ずっとこのままですね。せめて飛行状態で飾れる台くらいは付けて欲しかったかな。


1001243.jpg
ふと気づけば我が家のVFもけっこう集まってきました。
メサイヤやハセバルも箱も開けずにたくさん積んでますw


1001244.jpg
買おう買おうと思ってた0.5ミリ径のエアブラシもついでに買いました。
前々から大きなパーツへのクリアやクリアカラーの均一な塗装は
0.3じゃけっこうつらかったんですよ。特にクリアカラーは寝太郎の技術では
1/100LEDのベイルくらいの大きさが限界でした。これで少しは楽できるかな。
ホントは引き金を引くトリガータイプが良かったんだけど
お店にこれしかありませんでした。愛用してるタミヤのトリガータイプが
0.5のやつも売ってると後で知って少し後悔w

あとは模型誌3つとゲームソフト1本。無駄遣いは心のオアシスですw


ていうか帰ってきてから調べたらFATEやってる劇場少ねぇぇぇ
千葉なんて1つしかないですよ。しかも遠いw
仕方ないので来週にでも新宿辺りまで行ってこようと思います。

そうそう、サイトの閲覧不可についてですが
土日を挟んでサーバ会社がお休みに入ってしまったので
復旧は明日の月曜からになります。しばらく!今しばらくお待ちくださいませ!
2010/01/24(日) 17:36 | trackback(0) | comment(3)
前ページ | | 次ページ

ないぽん

URL | [ 編集 ] 2010/01/25(月) 13:08:25

無駄遣い・・・
これ、ストレス発散にすごくいいんですよねー
たまに我に返ることもあるけどw

オレの最近の無駄遣いは、アンドロメダのキット、閣下のラプター、千早のストライクイーグル、あたりでしょうか

そんな訳で前回の名無しはオレです
ごめんなさいw

アツオン

URL | [ 編集 ] 2010/01/25(月) 15:35:17

ほとんどトリガー式の0.5しか使わないんですよね~w
プッシュ式の0.3ほとんど出番なしw

てか プッシュ式疲れるからキライなんです

 寝太郎

URL | [ 編集 ] 2010/01/25(月) 17:48:13

>>ないたん

やっぱないたんだったかw

アンドロメダって、再販ヤマトのプラモ?
なぜにそんなものをw アンドロメダ瞬の玩具ならわかるけどw


>>アツオンさん

おお、同じだーw
口径は0.3がメインですけど、僕もずっとトリガーを愛用してます
プッシュ式は初めてエアブラシ一式を買って、最初の1ヶ月くらいしか使ってないんじゃないかなw

長時間使ってると指がつりそうになるから苦手ですw











管理者にだけ表示を許可する
http://netaro0429.blog77.fc2.com/tb.php/218-7e93f8c6
