
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

また吉祥寺か!

カテゴリー: 模型

こんばんは、寝太郎です。

地上人がバイストンウェルから地上に戻ると、ほとんどの場合が出身地に出現します。
オーラロードを通過する時、無意識に生まれ故郷を強く思い描くからだそうです。
そんな訳でショウは吉祥寺に、マーベルはダラス、トッドはボストンに現れました。
寝太郎なら東京の池袋になるはずですが、何となく秋葉原に出てしまいそうな気もしますw



MGさんで開催されるオーラバトラーコンペもあって、寝太郎の周りでも
AB熱が静かに上がってます。コンペにはエントリーしませんでしたが
寝太郎ものんびり作ってみようと思います。

100217.jpg 1002172.jpg
毒島さん原型のS.A.E製ビルバイン。
先日、魂の安息の地・秋葉原にて手頃な価格でゲットしてきました。かっけ~。
生物表現の入ったキットを作るのは初めてなので、今からどう塗ろうか考えてます。

こういった個性の塊のようなキットって、その造形を気に入って買うわけだから
本人にとってはキットの時点でほぼ100点に近い内容なわけですよ。
そこがガンプラとガレージキットとの、一番の違いだと思います。

ガレキを作るというのは、出来る限りその原型状態に近づけてあげる作業だというのが
寝太郎の持論であり、これはまぁ人それぞれですが作品としてすでに完成されている
キットが多く、その場合ガレキを素材にするという発想は寝太郎にはありませぬ。
あとは成形して色を塗り終わった時、120点になっているか50点になっているか。
それだけですw


2010/02/17(水) 01:54 | trackback(0) | comment(9)
前ページ | | 次ページ

haharu

URL | [ 編集 ] 2010/02/17(水) 04:38:27

反則だな・・・格好良すぎですって・・。
しかしこのキットが手ごろな値段って・・さすが秋葉原。。。
会長がどんなふうに仕上げるのか楽しみです・・・・
次回のオフは秋葉にABが多数出現??ですかねww

紅緒

URL | [ 編集 ] 2010/02/17(水) 11:54:17

また聖地か!
木曜日結構作索敵したのにそのあと見つけるとは・・やるなw

あらためて思うがメカガレキ?の中でもABってのは最高に作家性がでるよな~
ビルバインっていうとPMTが白眉だと思っていたが
この生々しさも素晴らしく良いな~

百太郎

URL | [ 編集 ] 2010/02/17(水) 12:36:23

うわぁSAEビル!!ヤバすぎだよ、かいちょ~!!
またABやりたくなっちゃったじゃないっすか~

それにしても凄い個性ですね~オイラも欲しいよぅ
ゆっくり製作なさってくだせ~!

寝太郎

URL | [ 編集 ] 2010/02/17(水) 18:27:21

>>haharuさん
レアガレキは一期一会
これはもう格言を通り越して、この世の理りですw

こいつはドボン覚悟で色々試してみるっすー


>>ベニ
やはり定時巡回はかかせんねw

ほとんどの人がそうだと思うけど
PMT=甲冑でSAE=生物ってイメージだよな


>>百さん
やっぱりこういうのってオーラファンタズムが
ひとつのパイオニアですよね。当時あのイラストや
様々な造形を見たときは衝撃的でしたわ~。

というかコメしてる顔ぶれがわっかりやすいな~。
どんだけガレキ好きなのよwww

濱薫

URL | [ 編集 ] 2010/02/17(水) 20:45:59

こんばんは!

おぉ~!悔しいので言いたくなかったのですが「超カッコイー」です・・・
これが会長フィニッシュで完成されると思うと、恐ろしくてなりませんwww

全体的なフォルムは当然のこと、関節部の処理とかが、ステキすぎますw

アツオン

URL | [ 編集 ] 2010/02/18(木) 01:17:06

流石 イイ持論をお持ちで^^

オーラファンタズムの作例達の
羽の表現に憧れてた日が懐かしいですw

寝太郎

URL | [ 編集 ] 2010/02/18(木) 19:03:25

>>濱さん
濱さんも書かれてる通り、関節はそのキャラクター性がモロに出ますね~。
会長フィニッシュは・・・どうしましょう?w
まだな~んも思いつきませぬww

>>アツオンさん
毎回、どきどきしながらBクラブ(雑誌の方)に描かれた
ファンタズムABを見たあとは、ダンバインプラモの
ガッカリ感も倍増でしたw

トモ☆ペン

URL | [ 編集 ] 2010/02/20(土) 06:41:54

出来上がりが楽しみです。
千葉しぼり会AB祭り凄い事になりそうですね。
兄さんを筆頭に、オフ会には最優先に参加できるように
頑張ります。(まだ秋葉原で迷子になっています。)

寝太郎

URL | [ 編集 ] 2010/02/20(土) 10:24:39

>>トモ☆ペンさん

うう、、なんか妙に期待されてる気がするw
ABは初めてなんですが、まぁなんとか頑張りますw

オフ会は第二土曜に毎月やってますので
是非また遊びに来て下さい~。











管理者にだけ表示を許可する
http://netaro0429.blog77.fc2.com/tb.php/222-ae844973
