
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

お台場フルアーマー

カテゴリー: 模型

こんばんは。
せっかくWFで買ったガイアノーツのクリアパープルセット(1000円)を
ゴミと一緒に捨ててしまってショックを隠せない寝太郎です。



100224.jpg
模型屋に行ったら売ってたのでついつい買ってしまいました。
BクラブのカバーキットFAガンダム。HGガンダムver.G30thに着せるやつですね。
原型製作はNAOKI氏。


1.jpg
プラ狂世代だからと言うわけでもないんでしょうがフルアーマー大好きです。
FAZZもFA-Mk2もHWSもフルアーマー着てればもう無条件で好きw
昔BクラブからMGガンダムver1.5に着せるカトキ版のが出てましたが
あれも良いキットでした。速攻買って作った覚えがあります。


2.jpg
2日ほどでサクッと出来ましたが、半分以上のパーツがレジン成形の
限界に挑んでるかのような薄さでことごとく歪んでおり、矯正がめんどかったw
タガネで普通にスジ彫り入れてたら裏側まで貫通してみたりw


4.jpg
やっぱりカッコいいよフルアーマー。久しぶりに趣味100%でキット作れた気がします。
中の人は首の取り付けをちょっといじっただけで、あとはな~んもしてません。
手首もバーニアもキットそのまんま。かっこいい良キットですよ。
胸ダクトのカバーは誘惑に勝てずスジ彫りを一本追加してしまいました。サーセンw


3.jpg
ところで早売りの模型誌に載ってたんですけど、3月には
アレックスNT1用のフルアーマーなんてのも出るらしいじゃないですか。
おk、わかりました。それも作って並べればいいんでしょw


5.jpg
近日中にギャラリーにもUPしておきますね。あぁ、ガルスJもほったらかしだったw
というか改パもそうですが、カバーキットもだんだん定義が怪しくなってきましたね。
いいぞBクラもっとやれw
2010/02/24(水) 01:19 | trackback(0) | comment(3)
前ページ | | 次ページ

sada

URL | [ 編集 ] 2010/02/24(水) 12:14:18

あの~、2日でサクっと作ったにしては完成度が高すぎるんですが・・・
「いとうあさこ」じゃないどイライラするw

いつも思うんですが、寝太郎さんてキットを選ぶセンスがずば抜けてますね~(ご依頼含めて)
上手い人が良いキット作ったらカッコいいに決まってる。
それに比べて私はすべてがネガティブに働きますw

寝太郎

URL | [ 編集 ] 2010/02/24(水) 21:21:44

>>sadaさん

いあいあ、sadaさんに言われるとこっぱずかしいんですが
これは両キットの出来が良いもんで、ほんとパチ組みに
毛が生えた程度のことしかしてないっすよw

製作依頼は割と何でも選り好みなくお受けしますが
やはりMHが多いですかね~。MSでもシリトラだったりw

ピカ

URL | [ 編集 ] 2010/03/15(月) 17:36:32

初めまして。
ピカと申します。
以後宜しくお願いします。

いきなりですが、このフルアーマーを2日で完成ですか!
凄まじい集中力ですね。

千葉しぼりのキャノンコンペ、楽しみにしています♪











管理者にだけ表示を許可する
http://netaro0429.blog77.fc2.com/tb.php/224-fd567f4c
