
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

オタクの価値観

カテゴリー: 未分類

こんにちは、寝太郎です。
先月末にPS3のネットワークで全世界規模のトラブルが発生して、日付が狂うとか
ゲームが起動しないとかセーブデータが壊れるとかの騒ぎになりました。
結局サーバーが2010年をうるう年と勘違いしたのが原因だったそうですが
うるう年の判別って、プログラムでは基礎の基礎の基礎に学ぶロジックですよ奥さん。
物理的に壊れたと勘違いして、本体を買い直したユーザーもたくさん居たそうです。
んーむ・・・、どうも怪しいw 何か隠してる気がするw
それともPS3のサーバは専門学校生が構築してるのか?w



ニュースで見たんですが、ヤフーオークションの年間総落札額が
7003億円で、初めて前年度を下回ったそうです。オクにも不況の波か~。
知り合いのヤフオクモデラーさんや制作代行さんに聞いても
皆さん、ひと昔前のようにはいかないと言ってましたね。

そんなヤフオクでこんなものが落札されていて少し話題になってました。
ハルヒ劇場版を2回以上観に行くともらえる、実際に上映で使われたフィルムの切れっ端。
エヴァ序のDVD初回特典でも付いてたやつです。


100307.jpg
さすが俺の嫁。
当然もらえるフィルムの内容は完全にランダムで、これは大当たりです。正に錬金術w
落札金額が高いか安いかと言われればもちろん高額なんですが、
バカバカしいとは思いません。というかむしろ気持ちはわかるw
何十万も出してレアガレキを買うのも本質的には一緒ですしね。
他人の価値観なんて、その人じゃない限り分かりません。

「アンタが死んだらただのゴミ」

これはオタクに対して決して言ってはならない禁句ですよw

2010/03/07(日) 14:23 | trackback(0) | comment(3)
前ページ | | 次ページ

ぷぅ

URL | [ 編集 ] 2010/03/07(日) 19:51:41

落札値が「見頃ぉぉぉ」とはなんという洒落たwww

んで、ヴェーダとリンク切れのエクシアを見たソニーが、PS3販売促進の為、きっと鯖側でソニータイマーをセットs・・・







おや? こんな雨の中、誰か来た様だ・・・・

ガルマ

URL | [ 編集 ] 2010/03/07(日) 19:56:22

こんちわ!

凄い落札価格だ・・・
自分にはいかほどの価値かは判別できませんが、等価分の人気があるのでしょう^^;

えっと、、、

さすが寝太郎氏の嫁だ!!


追伸:今週末の千葉しぼ飲み会に参加させて頂く予定です。(兄さんアポ済み)
よろしくお願いしまりんこです♪

寝太郎

URL | [ 編集 ] 2010/03/08(月) 22:59:18

>>ぷぅさん
よくよく読むとトラブったのは旧型機種だけみたいだし
マジでネットを使った新しいソニータイマーだったりしてw


>>ガルマさん
まぁ、こういうのは本人が幸せならそれでいいのですw

土曜日了解です。お待ちしてま~す。











管理者にだけ表示を許可する
http://netaro0429.blog77.fc2.com/tb.php/226-1b4960ca
