
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

バッシュ その4

カテゴリー: 模型

DSC_0011.jpg
下地のブラックを吹きました。サフと同じく、実車用のウレタン塗料です。
さすがに吹きっぱなしでも凄い光沢が出ますね。
写真は吹いた直後ではなく、これでも完全乾燥してるんですよ。ブワ~ッと厚吹きした直後の
塗れたような艶のまま固まる感じです。こりゃ楽だw
週末には本体色の塗装に入れるかな?
2008/06/18(水) 23:52 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

n.blood

URL | [ 編集 ] 2008/06/19(木) 02:13:12

すっげぇ~~!!
ピカピカのペカペカです(驚!!)
いくらウレタンとはいえ、ここまでの艶はただもんじゃないですよっ!!
下地の磨きが本当に素晴らしいのではないでしょうか?!
愚問ですが、寝太郎さんはどのくらい下地処理に時間をかけてるんでしょうか?!
ちなみに時間と番数をご教授ください!!
まさか。下地からコンパがけしてるとか?じゃないですよねぇ???

寝太郎

URL | [ 編集 ] 2008/06/19(木) 07:17:47

n兄さんおはようございますw
表面処理ですが、今回はおそらく依頼主さんの希望で
艶消しになると思うので、これでもいつもよりは
楽してる方なんですよw

普段は400番のペーパーから始めて3000と7500番のコンパウンドまでやっています。
ただし、2000番のペーパーで止めた場合と比べてどうかと言われると
少なくともWEB上の写真じゃ、まったく違いが分かりませんw

ここまでやる必要はたぶん無いんですが、ずっとそうやって来たので
やらないと気持ち悪いと言うか、まぁ気分の問題ですw











管理者にだけ表示を許可する
http://netaro0429.blog77.fc2.com/tb.php/29-46155f0a
