
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

バビロンズ

カテゴリー: 未分類

DSC_0101.jpg
ネプチューンが完成して次に手を付けたのはコレ。
ボークスのバビロンズHE版です。実は旧版も、残りはスミ入れとクリアがけで完成ってところまで
行ってたんですが、今見るとどうにも処理の甘さとかが目に付いて
本体色もいまいちだったので、思い切ってクリアパーツだけ塗装を剥ぎ、HE版のフレームと
2個イチすることにしました。フレームは絶対エッチングを使ってるこちらの方が良いと思うんですが
装甲は余計なラメが入ってない旧版の方が良いので。
また300枚のエッチングをシンチュウ線に通す仕事が始まるおwwww

2008/05/23(金) 03:37 | trackback(0) | comment(4)
前ページ | | 次ページ

nori

URL | [ 編集 ] 2008/05/23(金) 09:35:05

サーバー引越しお疲れ様ですw
300枚のエッチングパーツ処理とは・・・気が遠くなるような作業ですね。また寝さんの究極美フィニッシュが拝めますね。ワクワク・・・

寝太郎

URL | [ 編集 ] 2008/05/23(金) 21:45:38

どもです~。
以前作ったのは300枚超えてたんですが
これは説明書見たら258枚「しか」ありませんでした。
嬉しいなぁwww

kotasuke

URL | [ 編集 ] 2008/05/24(土) 18:18:36

寝太郎さん、初めまして!出戻りモデラーやってます。kotasukeと申します。

ヤフオクでお見かけしてから定期的に「秩序の盾」を拝見させていただいていました。
今回はブログを開設なさったと言うことでいい機会なのでご挨拶をと思いまして。
技術的にはとうてい及びませんがオイラもレジンキットの制作をしておりますので寝太郎さんの制作記を今後とも参考にさせていただきたいと思っております。

>雷丸
大好きなMH&興味のあるキットなので制作記めちゃくちゃ楽しみにしてます!旧版とのニコイチってことですがどうなってしまうんでしょう^^
今からワクワクっす♪

今回はとりあえずご挨拶を!またちょくちょくよらせていただきますね^^

寝太郎

URL | [ 編集 ] 2008/05/24(土) 21:24:09

>>kotasukeさん
はじめまして、寝太郎です。
こんな辺境のサイトにも巡回してくれているお客さんが
居るとは、嬉しいかぎりです。今後ともよろしく~(^^/

HE版マイティですが、エッチングの積層装甲は文句なしに良いと思うんですが
パール混入済みのクリアレジンはいただけません(^^;;
パールというか、どう見ても安っちいラメ入りにしか見えないんですよね。
新旧のレジンの収縮率のせいか、フレームと装甲で合いが悪いパーツも多少ありますが、
今のところ順調に製作中でっす。











管理者にだけ表示を許可する
http://netaro0429.blog77.fc2.com/tb.php/4-8b713eed
