
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

HDD換装とLED ver3

カテゴリー: 模型

先日昇天したHDDの代わりに新しいのを増設しました。
モノはウエスタンデジタルの1テラ。何ヶ月か前に2万円を切り出して
1万5千円切ったら買おうと思ってたんだけど、いきなり1万2千円台になってたので購入。
1台で1テラですよ奥さん。ほんの3年くらい前、5台のHDDを詰め込んで
ついに我が家のPCも1テラだ!と喜んでたのに。。。。

という訳で、メインPCの総容量は2.3テラになりました。
2テラといえば2兆バイトですよ。DVD420枚分、人間の脳ミソの最大容量が5テラ、
一生で使う記憶容量が1.25テラと言われていて、寝太郎はアホなのでまだ1テラも
いってないと思われます。こんな小さな箱に今までの人生の全てが記録できてしまうとは、
脅威の科学力ですw


DSC_0112.jpg

さて、一応ここも模型サイトのブログなので、模型的な近況もちょこっと。。。
ラストジュノーンとLEDを同時進行していて、ジュノーンはまだバラバラの
パーツ状態で捨てサフも終わってません。元がMMだからメンドいんですよ。
途中経過はもうちょっとお待ちくだされ。

LEDはクリア部分の本体色が終わって、今は裏側のマスキングをチビチビやってます。
前にリベンジと書きましたが、何も以前作ったのが失敗という訳ではなく、
その後に作ったインナパが自分でも割りとお気に入りで、似たような感じで
ver3も作ってみたいと思っただけです。なので、これも基本的にはインナパと同じような
仕上げで行きたいと思います。ボークスの蛍光ホワイトパールとイリオジンパールに
青と紫のパールを少し混ぜたパール顔料をオートクリアに溶いて吹いてあります。
ほんのちょっと青味がかった薄い乳白色で、パールの輝きはほとんど分かりませんね。



2008/08/08(金) 18:49 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://netaro0429.blog77.fc2.com/tb.php/58-3766eac5
