
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

(上原さんの)お宅拝見&GPMミーティング

カテゴリー: 未分類

今日の日記はちょっと長いですよ。写真も多くて重くてサーセンw
千葉を中心に活動するモデラーサークル、GPMのミーティングに
ゲスト参加させていただきました。今回はそのアフターレポート。

6時PM開始だったんですがそれより3時間早く
千葉県某駅前でハタさん、n兄さん、上原みゆきさんと待ち合わせ。

かねてより行きたい行きたいと思っていた、模型の王国・上原邸。
「いつでもいいよ~」とのお言葉に図々しくも甘えてお邪魔しました。
通された豪邸の自室に一歩入って絶句・・・。
かろうじてベッドはあるんですがそれ以外は普通に模型屋さんでした。
壁4面とも模型とおもちゃと本の山、山、山。
6畳一間に凝縮した「まんだらけ」と言えば分かってもらえるかと(笑)

DSC_0087.jpg
そして見せて頂いたのがこちら、「上原みゆきのアッガイ劇場」
模型誌に作例掲載された物で、寝太郎もハァハァ言いながら読んでいたのですが
まさか実物を見て触れる機会が来ようとは。良い物見せてもらいました!

その後、上原さん行きつけの模型店「ハッピー」に突撃。
秋葉原では決して味わうことの出来ない、古き良き「町の模型屋さん」を
堪能しつつバンダイの最新キットVF25メサイヤをゲット。
最後の1個だったみたいです。後から買いに来た人、すまぬ(笑)

時間になったので会場に移動。市民会館(?)のような所の一室を借りて
行われていました。始めの自己紹介こそ少し緊張したものの、始まってしまえば
総勢20名弱の皆さん、本当に良い方ばかりで終始、濃くて楽しい時間が過ごせました。

DSC_0096.jpg DSC_0109.jpg DSC_0134.jpg DSC_0104.jpg DSC_0124.jpg DSC_0137.jpg DSC_0105.jpg 
DSC_0112.jpg DSC_0110.jpg DSC_0111.jpg DSC_0116.jpg DSC_0120.jpg DSC_0108.jpg 

写真を撮るのを忘れたり、撮ってもピンボケだったりしたのがかなりあって
実際はもっと沢山の力作が並んでましたよ~。ちなみに寝太郎の完成品は
ハナから撮影する気なんかなかったので撮ってませぬ(笑)

閉館時間が来た後もそのままのテンションでファミレスに移動。
真面目成分2:バカ成分8の爆笑トークで盛り上がりつつも終電組の時間が来てしまったので
お開きとなりました。ちなみに都内在住のハタさんは、まんまと終電を逃して
千葉の実家に帰っていきましたよ(笑)


この手のイベントに参加したのは今回が初めてで、やっぱり他人の完成品を見るのは
良い刺激になりますね~。刺激を受けすぎて帰るころにはもうヘトヘトでしたが(笑)
是非また機会があったら参加させてもらえればと思います。
その時までには、何かガンプラ1個くらい完成させたいなぁ~(笑)



2008/09/21(日) 03:18 | trackback(0) | comment(7)
前ページ | | 次ページ

ハタ

URL | [ 編集 ] 2008/09/22(月) 01:10:33

いやーもうさ、お互いお腹いっぱいじゃない?
実家帰って何かわかんないけどデビルマン一気に
読んだよww
俺とりあえずボトムズでもガンダムでもないもの
作るわw

寝太郎

URL | [ 編集 ] 2008/09/22(月) 04:11:32

おつ~。
無事帰還できたみたいだねw

なぜにデビルマンww
おれはメサイヤの箱開けてパーツ見て、そっと閉じて寝たw

あんな集まりを月いちでやれるのは凄いね。
俺も向こう3ヶ月くらいはもういいやw

kotasuke

URL | [ 編集 ] 2008/09/22(月) 08:50:58

先日はお疲れ様でした!
SAVの 組み方。めっちゃ参考になりました♪
次回は千葉しぼのオフになるでしょうか?また遊んでくださいm(__)m
あとしばらく無版権じゃないガンプラを本気で魔改造してみます(汗

n.blood

URL | [ 編集 ] 2008/09/22(月) 10:28:40

レポ乙!(画像多杉~!笑!)
今回見せてもらった生FSSのおかげで、新しいアイディアが浮かんだ!!そう、ガレキでは再現不可能な領域に自分のアドバンテージを置く事が、次のディテールへの「道」なのかも?しれないかと、、、、
打倒!トライブへの道は今始まった、、、
(大きくでたよ、コレ!笑)

寝太郎

URL | [ 編集 ] 2008/09/22(月) 10:54:59

>こたす(kotasukeは面倒なので、これからはこれでいきますw)

GPMミーティングではお疲れさまでした。メッサーラ綺麗に仕上がってたね~。
俺が模型始めて数ヶ月のガレキ完成品なんか、とてもじゃないけど人に
見せられたモノじゃなかったよw

SAVの組み方、こないだ言うの忘れたんだけど、
どうしても上手く合わない時は、まず接続面の片方に3ミリくらいの穴を開けて
片方は1.5~2ミリの線を刺してポリorエポパテで覆って、穴にムニュって突っ込みます。
微調整しつつ乾燥させればバチピタのダボが完成~。

ガレキにしては正確なダボが元々付いてるSAVはともかく、
フリーポーズ仕様のシリトラやWSCのキットは
これやらないとポージングはおろか自立も不可能w

>兄さん
いやいや、打倒っていうかあれ、シリトラMHの足裏超えてますからw
あの薄さと精度は、確かにガレキでは出せないワンオフならでは、ですね~。
ZⅡももちろんだけど、チラッと話を聞いたビルバイン頭もすげ~楽しみなんですがw

ウエハラ

URL | [ 編集 ] 2008/09/22(月) 23:11:47

どうもどうも!
狭ーい部屋へお越し頂きありがとうございました!
ミーティングもコレに懲りず気軽におこしくださ~い
お待ちしておりま~スw

寝太郎

URL | [ 編集 ] 2008/09/23(火) 22:59:39

>ウエハラさん
こちらこそ、本当に楽しい休日を過ごせました^^
次なる野望はウエハラさん宅でプラモ合宿ですw











管理者にだけ表示を許可する
http://netaro0429.blog77.fc2.com/tb.php/78-f6baa9f1
