スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

バンダイ 1/72メサイヤ

カテゴリー: 模型

vf251.jpg vf252.jpg

メサイヤのナンバリング、VF25ってマクロス25周年と掛けてたんですね。
今更ながら気づきました。というわけでパチ組んでみました。
バンダイの1/72メサイヤでっす。ちなみにこのキット、06R-2に続き
めがっさ売れまくってるらしいですね。ボークスで新製品のプラモが売り切れてるの
久しぶりに見たような気がします。


一番気になるファイターとバトロイドのプロポーション両立はご覧のような感じです。
寝太郎的には、どちらも十分見れるレベルでまとまってると思うんですが、どうでしょう?
ファイターは機体の厚みも無く翼などもシャープで、上部をツライチに接着して
脚部を固定するだけで、ファイター形態として完成させられそうです。
元々変形可能なCGモデルを基にしてCADを起こしてると思われるので、
バトロイドもそれと比べると、華奢な感じが良く出ててかなり似ています。
実際可動させるのも怖いほど華奢なんですけどw

可動はまぁそれなり、です。下半身はやっぱり変形のためにけっこう制限されていて
特にガウォーク時に脚がハの字に開けないのは痛いです。
あとは細かいロック機構が付いてなくて、ファイター時、脚部や主翼基部の固定が
出来ません。これも何とかして欲しかったかな。

しかしまぁ、気になる点は少々あるものの、これだけの物をインジェクションキットで
作れてしまうのは、世界広しと言えどもたぶんバンダイだけですね~。
変形機構は複雑を極め、胴体がクルクル展開して機首になるところなんか、感動ものですよ。
デカール貼りとスミ入れ、艶消しトップコートだけでカッコよく仕上がりそうだったので
やろうかと思った矢先に、早売りHJ誌の木村さんの作例を見てやる気が失せたのは秘密ですw

やっぱりTV本編最終回では、アルト君は「間に合わせの機体」VF171から
これに戻って暴れまくってくれるんでしょうか?
まさかあのまま殉職、なんてことは無いよねw
2008/09/22(月) 17:19 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://netaro0429.blog77.fc2.com/tb.php/79-dd912be3
