
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

わっち2期とハルヒ

カテゴリー: アニメ

こんばんは、寝太郎です。

寝太郎の今期夏アニメ期待度No1だった、狼と香辛料Ⅱがいよいよ始まりましたよ。
ハルヒは原作を全部読んでるので、おおよそのストーリーが分かってるんですが
狼と香辛料はまったく原作を知らずに1期から見てるので、今後の展開が楽しみ。

OPとEDは新居昭乃とROCKY CHACKのコンビが担当してます。
知る人ぞ知る神曲、ゼーガペインのOP/EDを手がけたコンビですね。

本編は1話が終わったばかりだから、内容はまだ何とも言えないけど
とりあえずホロかわいいよホロw


そしてエンドレスエイトの4回目は、相変わらずエンドレスでした。
ただの再放送じゃねーかこれwww
単なる1話完結の短編をよくこんなに引っ張れるもんです。ウワサによると
エンドレスエイトは6話で完結させるらしいということ。それが本当ならつまり

「私はエンドレスエイトをあと2回残している・・・・!」

ってことですw

実況chを同時に見てたんですが、ラスト3分の書き込みが予想通りの阿鼻叫喚で吹いたw
もうこうなったら、15513÷12=1293クール放送しちゃえば良いと思うよ。
もちろん水着と浴衣のシーンは毎回新作カットでお願いします。
2009/07/10(金) 20:02 | trackback(0) | comment(4)

エヴァ:破

カテゴリー: アニメ

こんばんは、寝太郎です。
日付変わったばっかりですが、今日から7月ですよ奥さん。
6月のブログはたったの1回、しかもキット完成したよの報告のみ。
うぐぅ。もっとマメに更新せねば。

そんなわけで、上映してる映画館を探してみたらわりと近所でやってるのを
発見したので仕事帰りにレイトショーでエヴァ観てきました。


090701.jpg
面白かったです!
観に行こうかどうしようか迷ってる人はすぐ行くべき。絶対損はしませんよ。
基本的に序はまだ旧エピソードをなぞっているだけで、新作画やCGの綺麗さだけが
特にクローズアップされてた印象ですが、今回はまるで別物になってます。
ADVゲームで、他の選択肢を選んだらこんなルートになった、と言えばわかるでしょうか。
というか綾波の可愛さに萌え死にましたよw
旧エヴァでは結局ただのメンヘラだったアスカも、しっかり今風のツンデレ美少女してて
よかったです。あとアスカは肌色シーン多しw

エヴァといえば98年~2000年初頭くらいにかけて、ネット上で
SS(サイドストーリー)なるものが爆発的に流行しました。
旧作のあの内容と結末に納得できないファン達が独自の解釈で、
ギャグからシリアス、ラブコメ、大団円、本編より酷い結末w までありとあらゆる
ストーリーで小説を書き、数百のサイトで公開されていて、中には質・量ともに
「これプロの小説家じゃね?」と思うほど面白い物もたくさんありました。
当時はまだネット料金が課金制だったので、よく先に膨大な量のテキストをDLしておいて
回線を切ったあとでゆっくり読んだりしたものですw
今回のチルドレン達は、まさにそんなSSをそのまま映像化したような感じ。
絶対なにかしら参考にしただろ。特に綾波w

戦闘シーンもテンコ盛りで、その全てが旧作の名エピソード・名シーンの連続で
めがっさカッコいいです。最初から最後までクライマックスw
また、序とは違って使徒のデザインも全部リニューアルされてました。
あとは、エヴァの巨大さが上手に映像化されてますね。身長50メートルとか言われても
今ひとつピンと来なかったのに、今作では凄くその巨大感が伝わってきます。
人間と対比させるシーンなんかでは、エヴァの色を空気遠近法で少し淡く
描いてるような気がしました。

あ、素で忘れてましたが新キャラのマリw
どうも破ではまだ顔見せ程度の役割っぽいです。一応エヴァに乗って戦うんですが
ほとんど活躍は無し。こいつもただのチルドレンじゃないらしく、本番は次回以降ですね。

最後に、これから観に行こうと思ってる人に2つだけ。
エンディングが流れ始めても席を立たないように。損しますw
あと、アスカ派の人は最後まで望みを捨てるなw


2009/07/01(水) 01:13 | trackback(0) | comment(2)

ハルヒ新作ついにキタ---(゚∀゚)---!!!

カテゴリー: アニメ

こんにちは、寝太郎です。
今日は用事(遊び)があって有給休暇を満喫してます。


新作が来るとしたら最速の局で5月21日放送分がXデーだろうと噂されていたハルヒですが
どうやらズバリ的中したらしく、各所で軽い祭りになっておりますw

gigazineさんの記事によると、TV番組表には各話のサブタイトルを載せちゃダメと
言われていたらしいんですが、なんらかの手違いによりインターネットTV番組表で
テレビ和歌山が24日放送回のサブタイトル「笹の葉ラプソディ」をガッツリ載せてしまったようです。

番組表は速攻で修正されて今は載ってませんが、当然画面はキャプチャーされ
各地で貼られています。これが他のアニメなら単なるミスで終わるところだけど
ハルヒの場合は狙ってリークしたんじゃね?とか疑わずにはいられませんw
よりによって新作回で、しかも「なぜか掲載されていた」って、
どう考えても怪しすぎるだろwww

まぁどっちにしても、番組表にまで載って誤情報ということはありえないので
今週の木曜日はテレビの前で正座して待ってみようと思うですよw

2009/05/18(月) 11:49 | trackback(0) | comment(2)

ハルヒ 改めて放送

カテゴリー: アニメ

こんばんは、今日もお祭りで叩き起こされて睡眠不足の寝太郎です。

さて今日は、先週金曜日、テレビ埼玉にて改めて放送がスタートした
ハルヒの情報などを。たぶんこのブログを見てる8割の人がそんなのどうでもいいと
思ってるでしょうが、残り2割と自分のために書き続けるw

第1回放送は本放送時の第2話で内容はDVD版とほぼ同じでした。
違うのはCM提供のバックの絵が違うのと予告がなかったことくらい。
が、この放送後、テレビ埼玉に電凸した勇者王が居るらしく、
放送局から得た情報が下のURLにアップされてました。

http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090403/p4

これによると、やっぱり1期の再放送+新作2期の14話で、
計2クール28話放送するみたいです。ただし単に1期を続けて放送してから
2期が始まるとは限らず、途中に新作を挟んだりしながらの
展開になるかもしれないとのこと。予告がカットされてるのもそのせいかもですね。
何にしてもやはり単なる再放送じゃなかったことは確定ですよ奥さん(ノ゚∀゚)ノ



2009/04/05(日) 18:51 | trackback(0) | comment(3)

ハルヒ2期 その後

カテゴリー: アニメ

こんばんは、寝太郎です。
体調もほぼ元通りに回復しまして、わりと元気です。

ここ数日ずっと家にこもりっ放しだったので、散歩がてら本屋に行ったら
オレのヨメがニュータイプの表紙になってたので買ってきました。


090215.jpg
もうあちこちで発表されてるけど、4月からTV放送されるハルヒは2期ではなく
再放送に近いもののようですね。ただし、3年前に本放送したハルヒ(1期)を
そのまま再放送するというのとも、ちょっと違う感じです。

ニュータイプを読むと再放送とは書いておらず「改めて放送」となってるし
そもそも載ってるスタッフの名前が1期と違ってます。
どうやらフルメタル・パニックTSRやふもっふ、らき☆すた(後半)の
監督を務めた方が団長補佐(実質の監督?)をやるみたいです。

ネットの掲示板では希望・願望・妄想・心の叫び、色々飛び交ってますがw
寝太郎の希望としては新作カットを微妙に入れながら1期を放送。
1クール終わった次の週から15話目として2期開始というのが良いかな~。

原作通りだと2期のメインストーリーになる「消失」は1期のラストシーン
(キョンとハルヒが駅前で待ち合わせてるシーン)から直接繋がるので
流れ的にも自然な気がします。

まぁなんにしても、本放送から3年、2期発表から1年半。
4月以降ようやく大きく動き出しそうなので、期待して待ちますよ。


おまけ
0902152.jpg
今でもこういう付録って付いてるんですねぇ。
刹那君の恥ずかしい下敷きですw
アルテコとかポリパテ混ぜるのにちょうど良さそうなので、さっそく使わせていただきます。
2009/02/15(日) 17:04 | trackback(0) | comment(5)
