スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

レールガン

カテゴリー: 模型

こんばんは、寝太郎です。

昨日は千葉しぼりのオフ会でした。
またしても持参するネタが乏しかったので、
ずっと放置してたアーマードコアを持っていきました。


100314.jpg
ぶっちゃけこのロゴを作りたいが為だけにキットを作ったようなもんなんですが。
分かる人だけわかってくださいw
コトブキヤの1/72アンサングです。説明書をよく読むと
レールガンじゃなくレールキャノンだったことがわかり軽くショック。

まだ未完成なので、暇を見つけてデカール貼りと
トップコートまで終わったらそのうちこいつもUPします~。
2010/03/14(日) 17:41 | trackback(0) | comment(10)

キャノンコンペ!

カテゴリー: 模型

こんばんは、寝太郎です。


cannon_ban.jpg
今年の秋に開催を予定しているキャノンコンペの参加募集ページを公開しました。
お祭りですので、みなさんじゃんじゃんエントリーしてください~。


20100301.jpg
寝太郎のお題はやはりこれになりそう。コーラは2リットルですよw
ていうかなんちゅー豪快な仮止めw
2010/03/01(月) 18:02 | trackback(0) | comment(4)

お台場フルアーマー

カテゴリー: 模型

こんばんは。
せっかくWFで買ったガイアノーツのクリアパープルセット(1000円)を
ゴミと一緒に捨ててしまってショックを隠せない寝太郎です。



100224.jpg
模型屋に行ったら売ってたのでついつい買ってしまいました。
BクラブのカバーキットFAガンダム。HGガンダムver.G30thに着せるやつですね。
原型製作はNAOKI氏。


1.jpg
プラ狂世代だからと言うわけでもないんでしょうがフルアーマー大好きです。
FAZZもFA-Mk2もHWSもフルアーマー着てればもう無条件で好きw
昔BクラブからMGガンダムver1.5に着せるカトキ版のが出てましたが
あれも良いキットでした。速攻買って作った覚えがあります。


2.jpg
2日ほどでサクッと出来ましたが、半分以上のパーツがレジン成形の
限界に挑んでるかのような薄さでことごとく歪んでおり、矯正がめんどかったw
タガネで普通にスジ彫り入れてたら裏側まで貫通してみたりw


4.jpg
やっぱりカッコいいよフルアーマー。久しぶりに趣味100%でキット作れた気がします。
中の人は首の取り付けをちょっといじっただけで、あとはな~んもしてません。
手首もバーニアもキットそのまんま。かっこいい良キットですよ。
胸ダクトのカバーは誘惑に勝てずスジ彫りを一本追加してしまいました。サーセンw


3.jpg
ところで早売りの模型誌に載ってたんですけど、3月には
アレックスNT1用のフルアーマーなんてのも出るらしいじゃないですか。
おk、わかりました。それも作って並べればいいんでしょw


5.jpg
近日中にギャラリーにもUPしておきますね。あぁ、ガルスJもほったらかしだったw
というか改パもそうですが、カバーキットもだんだん定義が怪しくなってきましたね。
いいぞBクラもっとやれw
2010/02/24(水) 01:19 | trackback(0) | comment(3)

また吉祥寺か!

カテゴリー: 模型

こんばんは、寝太郎です。

地上人がバイストンウェルから地上に戻ると、ほとんどの場合が出身地に出現します。
オーラロードを通過する時、無意識に生まれ故郷を強く思い描くからだそうです。
そんな訳でショウは吉祥寺に、マーベルはダラス、トッドはボストンに現れました。
寝太郎なら東京の池袋になるはずですが、何となく秋葉原に出てしまいそうな気もしますw



MGさんで開催されるオーラバトラーコンペもあって、寝太郎の周りでも
AB熱が静かに上がってます。コンペにはエントリーしませんでしたが
寝太郎ものんびり作ってみようと思います。

100217.jpg 1002172.jpg
毒島さん原型のS.A.E製ビルバイン。
先日、魂の安息の地・秋葉原にて手頃な価格でゲットしてきました。かっけ~。
生物表現の入ったキットを作るのは初めてなので、今からどう塗ろうか考えてます。

こういった個性の塊のようなキットって、その造形を気に入って買うわけだから
本人にとってはキットの時点でほぼ100点に近い内容なわけですよ。
そこがガンプラとガレージキットとの、一番の違いだと思います。

ガレキを作るというのは、出来る限りその原型状態に近づけてあげる作業だというのが
寝太郎の持論であり、これはまぁ人それぞれですが作品としてすでに完成されている
キットが多く、その場合ガレキを素材にするという発想は寝太郎にはありませぬ。
あとは成形して色を塗り終わった時、120点になっているか50点になっているか。
それだけですw
read more...
2010/02/17(水) 01:54 | trackback(0) | comment(9)

痛単車を作ろう!

カテゴリー: 模型

こんばんは、寝太郎です。
どうでもいい事なんですがこのブログテンプレート、普通はリンクの一番下に
表示されてる管理者ページへのリンクが、何故か表示されないんですよね。
なので記事を更新する時なんかは、いちいちFC2のトップページに行って
ログインしないとならないんです。もうメンドクサイのでログイン状態で
管理者ページをブックマークしてしまいましたw



新年のご挨拶でもチラッと書きましたが、痛単車(いたんしゃ)を作ってみたいと思います。
いや、実車でカミングアウトする程の度胸はないので、もちろん模型でw
前々から痛物は何か作ってみたいと思ってはいましたが、痛車や痛機は
すっかりメジャーになってしまったし、MSやATでもまぁいいんですけど
どうせなら実物があるスケモでやりたいなーと思い、バイクにしました。


10_01_223.jpg
で、早速キットを買ってきたですよ。タミヤの1/12ハヤブサ。スズキのバイクです。
う~ん、バイクプラモって買うのも作るのも生まれて初めてかも。
売り場を見て思ったんですが、今は市販車のキットってあまり種類がないんですねぇ。
子供の頃はもっと、CBRだのGPZだのたくさん売ってたような気がするんですが。
ハヤブサを選んだのは、自分の愛車ということももちろんあるんですけど
車体が大柄でカウル面積も広く、デカールがいっぱい貼れるんじゃなかろうかとw


10_01_222.jpg
そんなハヤブサを辱めてもらうデカールはこちら!むしろこっちがメイン!
フジミの痛車シリーズから「地獄少女」でっす。いや~何にしようかホント悩んだ。
前はデカール流用といえばアオシマのハルヒ一択だったのに、今はらきすたから
ひぐらし、なのは、アイマスまで各社から色んなキットが出てて選り取りみどりです。
オタクって良いよね、こんな事で真剣に悩めるんだからwww
ハルヒとだいたい同時期ぐらいに一期を見て、寝太郎をこの世界に
引っ張り込んでくれたアニメの1つが地獄少女で、お気に入りなのです。
能登ボイスも込みでw

そんなわけで、限りなく不定期連載になりますが寝太ブサ製作記をお楽しみに!




10_01_221.jpg
いい感じだ。
うん、凄くやる気出てきたwww
2010/01/22(金) 18:37 | trackback(0) | comment(7)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。