
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

figma ミク予約開始

カテゴリー: 玩具

おはようございます。夜10時に猛烈に眠くなって寝たら
朝5時前に目が覚めてしまった年寄りですw

すること無いのでネットを見てたら、何とfigmaミク予約開始!?
しかも9月10日発売。はえぇw 
さらにキャラホビで先行販売。欲しいいいいぃぃぃ!!!

しかし限定数1000でひとり2個まで。こりゃ徹夜組に買占められて終わりかな~。
というわけで、とりあえずポチッておきましたw
2008/08/29(金) 05:36 | trackback(0) | comment(0)

サイコガンダムMkⅡ

カテゴリー: 玩具

DSC_0123.jpg
メタルコンポジットのサイコⅡが発売されたので早速買いましたよ。
サイコより大きいんですね。上半身は変わらないけど、足がかなり長くなってます。
出来はサイコがかなり良かったので心配してなかったけど、
期待通りめちゃカッコいいですよ奥さん。ABSとメタルパーツでディテールも
カチッとしてるし全塗装も綺麗で、まるでガレキの完成品みたいです。
このシリーズ、GFFの中からアイテムをピックアップしてどんどん出してくれないかなぁ~。
2008/08/10(日) 15:58 | trackback(0) | comment(0)

figma SOS団とMH次回作

カテゴリー: 玩具

DSC_0110.jpg  DSC_0111.jpg
こんにちは、寝太郎です。
最近はネットカフェでも凄い性能のPC置いてるんですね。24インチワイド液晶ですよw

figmaのSOS団がやっと全員集合しましたよ奥さん。
こうして並べてみると、身長差や頭身バランスがそれぞれ微妙に調節されてるんですね。
何はともあれ、無事に5人揃って嬉しい限りです。
次は7月30日のこなたと、8月3日WF販売のすざくと長門武器セットwか~。
いよいよウチのディスプレイ棚もスペースが足りなくなってきましたよ。

で、模型の方はネプが無事完成して依頼主様の下に帰って行きました。
お次はラストジュノーンいきます。
最新設定であるデザインズによると、今はSR4に改名されてましたw
ご存知の通りこいつはあの悪名高きMM可動なのです。
今は可動で製作するか固定ポーズで仕上げるか、依頼主さんに連絡を取っているところ。
どっちにしても、間接周りの改修は必至になりそうなので、ちょっと難航しそうです。
けど実はこのキット、寝太郎も数年前個人的に作りかけていたことがあって、
家の中を引っ掻き回して探したら、表面処理まで終わったパーツが発掘されたので
基本部分はそれを使えばかなり時間短縮できそうです。
てっきり捨てたんだとばっかり思ってたけど、助かりましたw

ちなみにLED ver3は暇つぶしがてら表面処理をしてて、今は600番かけてる真っ最中です。
その他、半透明銀・青・ピンクのアイツらも、もう1セット依頼を受けているので
それらの仮組みなんかもしてみたり、頑張って模型やってます。
いや~インターネットが無いと模型がはかどるのなんのww

2008/07/21(月) 16:51 | trackback(0) | comment(1)

アルター 1/100スーパーシルフ雪風

カテゴリー: 玩具

DSC_0035.jpg DSC_0030.jpg DSC_0033.jpg

発表当初より1ヵ月遅れましたが、先日無事発売されました。
電子の妖精、ス-パーシルフ雪風です。

今まで寝太郎は玩具といえば、やまとやバンダイのロボット物かねんどろいど、figma、SICくらいしか
買ったことがなかったんですが、これは明らかにベクトルが違う気がします。
基本的に動かして遊ぶそれらと違って、見た目とディテールの繊細さが全てのこの雪風は
スケールモデルと比べられる、とは言いすぎだけど少なくともタミヤから出ている
戦闘機の完成品と並べて飾っても違和感ない完成度だと思います。
ABSに全塗装された機体も奇麗だし、パネルラインや各種兵装もとってもデリケートな作りで
実際触っていても、玩具というより飛行機キットの完成品を触っているような感じです。
(完成させたことないけどw)

とまぁ、買って良かったとは思うんですがスーパーシルフはあくまで前座な訳でw
OVA本編でも第1話でいきなり撃墜されてるしw
やっぱりこうなると同じクオリティでメイヴ最終決戦仕様が欲しくなっちゃうわけですよ。

この1/100スーパーシルフはアルターの新シリーズ「アルメカ」のラインナップ第1弾で、
今後も雪風に限らず色々なメカモノを出していくそうです。
ということで、メイヴ、レイフ、ファーン、果てはバンシーまで(それは無いw)
wktkで全裸待機していたいと思います。


2008/06/26(木) 17:16 | trackback(0) | comment(3)

ホビージャパン8月号

カテゴリー: 玩具

DSC_0027.jpg
今日は月に1度のお楽しみ、ホビージャパンの発売日ですよ奥さん。

ピンと来なかったアヴァランチエクシアも木村直貴さんが作るとカッコよく見えるから不思議ですw
他にもザクキャノンやデザートザクのテストショット、HGUCサザビーのレビューなどありましたが
寝太郎的に一番のヒットだったのは残念ながら今月もこのページ。
今月も人として終わってました寝太郎ww

なんか先月も似たようなこと書いてた気がしないでもないけど、まぁ気にしないでください。
figmaつかさ&かがみの試作サンプルが公開されましたよ。出るのは知ってたんだけど
写真は初めて見ました。figmaの完成度は、もうまったく不安はないので
あとは楽しみに待つだけです。ていうかまさかのボンバーマン顔www
2008/06/25(水) 17:51 | trackback(0) | comment(0)
