スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

フルアーマーNT1

カテゴリー: 模型

こんばんは、寝太郎です。
ラーメンの麺100gは凄い大盛りに感じるのに
パスタの100gは全然物足りなく感じるのはなぜ?


100410.jpg
FAアレックスNT1が発売されたのでとりあえず買ってパチ組み。
キットだけ買ったら安心して中の人のHGUCを買い忘れるドジっ子っぷりも忘れません。
FAガンダムよりでっかくて良いです。てかG30って144にしては小さい?

ガンダムAで連載中の「ガンダムカタナ」に出てくるFAアレックスですが
なんとボディーカラーは赤。うーむ、、、赤かぁw
今月号の連載でもカラーで載ってたんだけど、流石に違和感あるような。
レッドウォーリアみたいに、塗ってしまえば見慣れるのかなー。
チョバムアーマーもあることだし、この成型色みたいなグレーでも良い気がしてますw

素のNT1用カバーキットも一緒に入ってると言う話で
太ももやお腹は付いてたんですが、やっぱり頭は入ってないんですねw
FAパーツのみだったらついでにNT1用も買っても良かったんだけど
流石に頭だけに7千円は出せないっすw


1004102.jpg
お待たせしまくってしまっているヴァイオラ旧キットやその次のMHも、
ようやく次のブログネタにできるぐらいにはなってきました。
決してサボってるわけじゃないんですよw

2010/04/10(土) 04:11 | trackback(0) | comment(6)

今月のHJ

カテゴリー: 模型

こんばんは、寝太郎です。

若干フライング気味ではあるけど日付的にはもう25日じゃん、
ってことで今月もHJプチレビューいってみます。


1/48ガンダム、欲しいです。コレ凄く楽しそうなキットですよ。
ファーストグレードのおっきい版というか、無理にギミックを仕込んだりせず
プレーンな内容でモデラーの妄想をかき立ててくれます。モノが大きいので
機体名が変わるほどの改造は大変そうだけど、色んな仕上げとかで見てみたいですね。
これのワンメイクコンペとかも面白そうかも。バンダイにしては久々にGJな商品だと思います。

特集は宇宙戦艦ヤマト。
世代的にほんの少しずれてますが、それでも今回の作例の船くらいは知ってましたw
アンドロメダがかっこいい~。宇宙戦艦でありながらちゃんと船に見えるように
作ってあるのがすごいです。拡散波動砲まで海面下に沈めて海に浮かんでれば
違和感なさそうw

数カ月前から小出しに情報が公開されているボトムズ関連は
新作3連発のおかげで、寝太郎的には明日(26日)にDVD1巻の発売が迫り、
サンライズ的には一番プッシュしたいであろう幻影偏が一番どうでも良くなってしまいましたw
やはり赫奕たる異端の正当な続編、「孤影再び」に期待しちゃいますね。
ペールゼンファイルズやらコマンドフォークトやらずいぶん無駄な遠回りしたもんだw
サイト名やドメイン名にするくらい赫奕は大好きで、孤影も原作となった
日経エンタテイメントで連載してた小説がかなり面白かったので、映像化も超期待です。

あとは「ボトムズファインダー」と「Case;IRVINE」
一言でいうならガンダムでいうところのGガン、マクロスでいうところの7みたいな
感じになるのかな? こういった試み、寝太郎は大歓迎ですよ。
というか、ようやくボトムズも仲間入りできたかって感じですw

生粋のファンを敵にまわす覚悟でぶっちゃけると、寝太郎はボトムズに限らず
こういった作品を意味もなく叩く輩とは仲良くする気はありません。そりゃ作品自体が
つまらなかったら話にならないけど、世界観が違うとかこんなのボトムズじゃない
とか恥ずかしいこと言ってる方々は、一生勝手に炎の匂いにむせていて下さい。

FSSはボークスのスクリティとWAVEのプラキットSR3が公開されました。
あまり多くは語りませんがこのSR3、すさまじく出来の良いキットです。
原型製作がSyujyu氏なのでその辺は元から何の心配もないんですが
それでも今まで見たどのSR3の立体物よりかっこよく見えます。
原型→インジェクション化もWAVE頑張ったな~と思いますねw
1/144なのに、Syujyu氏の作例が良いせいもあってか
次ページのスクリティと同スケールに見えます。
これは、是非このクオリティで次のキット化に繋げてもらうためにも
2個買ってサードのオリジナルとセイレイのレプリカを並べたいところですw


う~ん、なんかあんまりレビューにはなってないような。
まぁ色々書いたからいいやw

2010/03/25(木) 02:01 | trackback(0) | comment(6)

レールガン

カテゴリー: 模型

こんばんは、寝太郎です。

昨日は千葉しぼりのオフ会でした。
またしても持参するネタが乏しかったので、
ずっと放置してたアーマードコアを持っていきました。


100314.jpg
ぶっちゃけこのロゴを作りたいが為だけにキットを作ったようなもんなんですが。
分かる人だけわかってくださいw
コトブキヤの1/72アンサングです。説明書をよく読むと
レールガンじゃなくレールキャノンだったことがわかり軽くショック。

まだ未完成なので、暇を見つけてデカール貼りと
トップコートまで終わったらそのうちこいつもUPします~。
2010/03/14(日) 17:41 | trackback(0) | comment(10)

オタクの価値観

カテゴリー: 未分類

こんにちは、寝太郎です。
先月末にPS3のネットワークで全世界規模のトラブルが発生して、日付が狂うとか
ゲームが起動しないとかセーブデータが壊れるとかの騒ぎになりました。
結局サーバーが2010年をうるう年と勘違いしたのが原因だったそうですが
うるう年の判別って、プログラムでは基礎の基礎の基礎に学ぶロジックですよ奥さん。
物理的に壊れたと勘違いして、本体を買い直したユーザーもたくさん居たそうです。
んーむ・・・、どうも怪しいw 何か隠してる気がするw
それともPS3のサーバは専門学校生が構築してるのか?w



ニュースで見たんですが、ヤフーオークションの年間総落札額が
7003億円で、初めて前年度を下回ったそうです。オクにも不況の波か~。
知り合いのヤフオクモデラーさんや制作代行さんに聞いても
皆さん、ひと昔前のようにはいかないと言ってましたね。

そんなヤフオクでこんなものが落札されていて少し話題になってました。
ハルヒ劇場版を2回以上観に行くともらえる、実際に上映で使われたフィルムの切れっ端。
エヴァ序のDVD初回特典でも付いてたやつです。


100307.jpg
さすが俺の嫁。
当然もらえるフィルムの内容は完全にランダムで、これは大当たりです。正に錬金術w
落札金額が高いか安いかと言われればもちろん高額なんですが、
バカバカしいとは思いません。というかむしろ気持ちはわかるw
何十万も出してレアガレキを買うのも本質的には一緒ですしね。
他人の価値観なんて、その人じゃない限り分かりません。

「アンタが死んだらただのゴミ」

これはオタクに対して決して言ってはならない禁句ですよw

2010/03/07(日) 14:23 | trackback(0) | comment(3)

キャノンコンペ!

カテゴリー: 模型

こんばんは、寝太郎です。


cannon_ban.jpg
今年の秋に開催を予定しているキャノンコンペの参加募集ページを公開しました。
お祭りですので、みなさんじゃんじゃんエントリーしてください~。


20100301.jpg
寝太郎のお題はやはりこれになりそう。コーラは2リットルですよw
ていうかなんちゅー豪快な仮止めw
2010/03/01(月) 18:02 | trackback(0) | comment(4)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。